1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:36:26

近況(6月末)

テーマ:ブログ

今日で6月も終わり!

早いですね~。


・・・・しかも暑いし。



昨日は雨が降って

涼しくなった♪と思っていたのに・・・



それはともかく。


最近夜出掛けたくなります。









う~~~ん。

語弊がありますね。



ふと


歌いたくなるんですよ。



車で、ブーーーーン、と(笑)




近場を軽く流しつつ(・・タクシー?!)

歌いつつ


満足して帰ってくる、という感じ(笑)




まあ

あんまり遅い時間に帰ってきたときはやらないですけどね♪






そうそう、

アメブロが7月2日メンテナンスだそうで

土・日は更新が出来ないと思われます。

今後ともよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:59:20

『スウィングガールズ』

テーマ:映画

ようやく、観ました~~~~~♪


ほとんどレンタル中で、1枚だけありました!



多少ツッコミたくなるストーリー展開はありつつ

予想通り、いや、予想以上に楽しみました~~!


女子高生たちが(+男子高校生1名)ビッグバンドジャズを演る、

っていう話なんですが。


やっぱり

みんなで何かをやりとげる、ってステキ!と思います。



かなり笑わしてもらったし(笑)




気分が↓気味なときは

オススメ、ですね。

・・・そうじゃない時も(笑)







で、

観終わってから
















練習です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 22:31:05

電車で眠る

テーマ:電車

帰りの電車、

始発駅なので座れました。


1~2分で眠ってしまいました。




ZZZZZZZZZZZ



10分ほどで目が覚めました。


いま、どこの駅かな?と思って確認しようとしたら










まだ発車してない!!!!





J○東日本様、

電車が遅れているなら遅れているで

何かアナウンスとか連絡とかしてください。






・・・運転士の方に大声で詰め寄っている人もいましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:56:46

夜のコンビニ

テーマ:ブログ

一昨日の夜、帰る前にコンビニに寄りました。


すると、

アルコールが入って

ご機嫌な男性が

携帯で話しながら

店にやってきました。



「・・ん。わかった~。

じゃあ、何か買っていくよ~。


何がいい?



・・・・



サンドイッチ、と~






エロ本、と~




                         」

















          え?!









わざわざ言わなくてもいいのでは?



それとも



ホントは



携帯で話してるフリで



これから買う、って宣言してるのかも(違うな)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:01:19

6月の練習~その2

テーマ:活動

昨夜は23時45分帰宅、という残業っぷりでした。

そして

今日は、今月2回目の練習でした。
お疲れ様でした!


暑いと疲れますね。

しかもスタジオって防音とか気をつかってるんで

特に暑い気が・・・・


それはそれとして。

帰ってくる途中、

1~2歳くらいの子供を連れた

20代後半から30代前半くらいの両親、という

親子を見掛けました。


自分は練習帰りなので

楽器を背負ってて。


向こうは子供を背負ってて。



もしかして

今、自分の好きなように

過ごせているのって

すごく貴重なのかなあ、と思いました。


もちろん

結婚したり、子供を育てたり、

が嫌なワケじゃないんですけど、

今と環境が変わったら

同じようには過ごせないだろうなあ、って。



と思ったので

帰ってきてからも

練習しました!(爆)





明日、指が筋肉痛になりそうです(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25 00:06:55

COMIC BATON・・・・・でも

テーマ:ブログ

先日の、MUSIC BATONの熱もさめやらぬうちに

みきさんhttp://mikimiki.ameblo.jp/ から「COMIC BATON」いただいちゃいました。


1アナタのコミックの所蔵数は?

2今読んでるコミックは?

3最後に買ったコミックは?

4よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

の、4つの質問に答えて、お次の方、5人につなげていく、

というもの。



では、早速。

1.結構ありましたね~。引っ越しで処分したつもりだったんですが・・

  多分、夜中に増えてますね。勝手に。

  70冊くらいにしておきます。


2.今読んでるのは、「NARUTO」ですね~。

  「ワンピース」も買っちゃおうかな、と思っていることはまだ内緒。


3.最近買ったのは「NARUTO」26巻です。


4.思い入れのある、ですか


 永井豪「デビルマン」

 やはりこれは外せませんね。初めて読んだ時は軽く人間不信に・・


 西村しのぶ「SLIP」

 洒落た雰囲気が好きなんですよ~。何度も読んじゃいます。


 たがみよしひさ「軽井沢シンドローム」

 この人の漫画にはかなり影響を受けましたね。


 日渡早紀「僕の地球を守って」

 ストーリーがこのあとどうなっていくのか?ってドキドキしました


 細野不二彦「BLOW UP!」

 プロのサックスプレイヤーになる、話。憧れた。



こんな感じですかね。



でも

先日MUSIC BATONをお願いして

またCOMIC BATONを頼んだら

もう誰も来てくれなくなりそうです・・・・


そんな小心者は指名が出来ません・・・



って事で、

ネタに困った方はご自由に

つないで下さい。(そんなんでいいのか?)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-24 08:28:19

朝の電車

テーマ:電車

先程、目の前の座席に座っていた男性。



気持ち良く眠っていたようですが、



ネクタイに、



一直線に、



出来たてのシミが。






       Σ(゜□°;)よ、よだれ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:16:50

大変

テーマ:電車

さっき、「○△£★@◎■〒!」と言いながら、


泣きながら、


電話をしてる人を見ました。






 ・・・何か、みんな大変。って思いました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:41:28

♪MUSICAL BATON♪

テーマ:ブログ

「めがね屋いちねんせい」ブログのxxmo-omxxさん から

Musical Batonなるものをいただいちゃいました。


Musical Batonとは

音楽に関する質問に答えて自分のブログにアップして
それをまた5人にまわしていくものみたいです。

Q.コンピューターにある音楽の容量は?


A.容量は知りませんが、アルバム4枚分かな。

  ちなみに、EXILE×2・平井堅・オレンジレンジです。



Q.今聴いている曲は?


A.米倉利紀の「Yes,I do」です。

  聴くだけじゃなく、歌ってることは内緒。



Q.最近買ったCDは?


A.タイムリー過ぎです。

  今日の帰りに買ってきました。

  米倉利紀のベスト盤「BODY&SOUL」

  昨日深夜番組で素人の人が歌ってて、

  ひさしぶりに聴きたくなっちゃって・・・・・(歌いたくなって?)



Q.よく聴くあるいは思い入れのある曲は?


A.う~~~~~~ん。ヘタな事を答えると非難ごうごうな感じが想像出来ます・・・

  ま。 あくまで、個人的な好み、って事で。(笑)


  SHY「テレパシー」   詞の雰囲気が好き!声もね。

  米倉利紀「Yes,I do」    えーと、ノーコメント。(笑)余計な事を言ってしまいそう。

        「Emergency」   コーラスに中西圭三が参加してる。 チカラ入って歌ってしまふ。(笑)

  東京事変「群青日和」   カッコイイ!!一目惚れならぬ一耳惚れ(?)した(笑)

  dolis「24時間世界一周」   最近のヘビーローテーション。

  平井堅「世界で一番君が好き?」  詞もかわいいし、ベースがカッコ良い!こんな曲いいな。

  orange pekoe「やわらかな夜」  ジャジーな曲に傾倒するようになった最初の曲!飽きない!

  BENNY K「DREAM LAND」  元気になっちゃいます。ついついアクセルも・・(笑)

  m-flo「HANDS」  切ないッ!!

       「Miss You」  凄すぎ、と思った。

  B@BY SOUL「トキワの街角」  思い入れ、と言えばこの曲!毎日20回くらい聴き続けた



うううう・・・・・もっとあるような気もするけどお・・・


そもそもは、

誰の何て曲?

だけ答えればいいみたいでしたが

一言コメントまでいれちゃいました~



ってことで

勝手に次の方

5人を指名しちゃいます!!!!


続いたら楽しいけど

止まっても別に問題無し!!



★nano-se5さん http://nano-se5.ameblo.jp/

★ちーこ。さん http://chiko3.ameblo.jp/

★さしみさん http://sukik0s0.ameblo.jp/

★にこにこさん http://nico2.ameblo.jp/

★hさん http://hikaruhikaru.ameblo.jp/


以上。

勝手に名前出して!!って怒らないで下さい。

泣いちゃいます。

  

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:08:25

マイケル(仮名)!

テーマ:電車

あらかじめ、お断りしておきます。

最近話題の、あの方のことではありません。



帰りの電車に

途中の駅で

日本人男性と外国人男性が乗ってきました。


仕事の帰りのようです。


二人とも

手に缶ビールを握り締めています。


しかも

500ml!!


二人で仕事がらみの話を

飲みながら話しています。



駄目です。


マイケル(仮名)に

日本は立ち飲み文化の国だと

刷り込まれてしまいます!!




しかも電車の中・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。