1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 22:28:02

漢字

テーマ:ブログ
周りで「漢字思い出せない病」が流行っているようです。
普段、パソコンや携帯で漢字の変換をしているので
手書きのときに思い出せない、という。



ぷぷぷ。ダメじゃん。


と思っていたのも束の間








あ、あれ?!
か、書けない?!








人の振り見て何とか、ってヤツです。
国語辞典が手放せません。




ちなみに
最近書けなかったのは
「あいまい」(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-30 22:35:20

いい天気

テーマ:ブログ
洗濯日和、布団干し日和、な感じですが
油断は禁物!



近所に8階建てのマンションが出来てから
風の流れ方が変わったみたいで


突風です


ホントに。
布団が飛ぶほどの風って
強過ぎでしょ。

布団挟みも役に立たないほど。





いい天気なのにね~~~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-29 21:39:15

腕時計

テーマ:ブログ
年末に腕時計を買い替えました。
買った翌々日に前の時計が止まりました・・。


それはともかく、
新しい時計、
自動巻き、というやつで
使わないと止まってしまいます。
なのでほぼ毎日使っていますが




少しずつ

少しずつ


進むんです。


一日で二、三分は確実に進んでます。



・・・若干、ダメなのでは・・・






ということで
時計の画像は自主規制(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:38:04

はじめまして

テーマ:ブログ
今日初めて実物にお会いしました。







樋口一葉女史に。



新五千円札。
お会いしたかった。


















・・・まだ慣れない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:39:49

今日は

テーマ:健康
いまひとつ具合が良くないので早寝致します。




よって写真も小さめ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-26 21:57:45

アル中?

テーマ:健康
基本的に、アルコール弱いです。
なので、あまり飲みません。


けれど何か今日は飲みたい気分だったので
一人晩酌です。





いえ、何もツラい事なんかありませんよ。




それはともかく、
案の定、一杯で、イイ気分です。
しかも、あったかい


ただ
醒めると
上がっていた体温も急降下!



・・・さ、寒い・・・



また、飲まなくては!!








暖かい季節になるのが先か
アル中になるのが先か。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25 23:22:57

勝手にしやがれ?

テーマ:ブログ
関東は
毎週土曜日の深夜、テレビ東京系で
「COUNT DOWN JAPAN」
という音楽番組をやってます。
その名の通り、日本のCDのセールスをカウントダウンする番組。
メジャー、インディーズ、込みで
最近の注目曲、アーティストのチェックをしてます。


さて、
その30分番組が終わったあとに
「ギャラリーフェイク」というアニメ番組の
放送が始まりました。
この番組のオープニング曲を担当しているのが


   勝手にしやがれ


というバンド。
変わったバンド名だなあ、と思ってましたが
曲を聴く機会が無いままでした。



この番組のオープニングで初めて聴きました。





  イイ!!!

  かっこいい!!!



ジャズっぽい曲はあまり・・という方にはおすすめはしませんが
もし機会があれば是非聴いてみてください♪



ちなみに
この番組のエンディング曲は
サンタラ(←ユニット名)が担当。
センスが良いなああ、と思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-25 21:56:55

夕焼け

テーマ:ブログ
何か、のどか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 23:54:44

昨日の練習の事

テーマ:活動
さっき電車の中で寝てしまい、

しかも夢を見ていたらしく

ふふふふ」という自分の声にびっくりして起きました。



・・・・絶対今の聞かれたよなあ・・・




寝たフリしました。(爆)







さて昨日のバンドの練習中
「ベースの音ってイイよね」
「そうだね」
とか言う会話がぼそっと聞こえてきて


あわわわわ・・

と一人慌てふためいていた事を思い出しました。




まあ、決して
自分の演奏を褒められてるワケじゃないんですけど!(爆)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-23 23:28:59

1月の練習終了~

テーマ:活動
今帰ってきましたあ。

今回は2時間でしたが
かなり充実しておりました♪

楽しかった~~~♪

この時の為に
普段一人で練習してるんだよなあ、と思います。



一人練習の時とは
弦の押さえるチカラの入れ方が違う事を発見。

音がキチンと鳴るように
かつ、他の楽器に負けないようにして
指先が痛いです・・。

自分なりの次回までの課題も発覚しましたので
また明日からは個人練習の日々です。




↑練習時間終了ギリギリに撮った為ブレブレの写真・・・。




帰ってくるとき
雨の夜道で
迷子になった、という事実は
カッコ悪いので、内緒。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。