1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 19:41:04

2004年大晦日

テーマ:季節物
あと数時間で2004年も終わります。
今年自分にも色々ありました。
職場が変わり、仕事の内容も変わり
一緒に仕事をするメンバーも変わり、
(その一方で古巣でもごたごたしてるらしい・・)
またプライベートでも
自分の人生とか生き方とか考えたり考えなかったり、
etcetc・・・

あるイミ、すごく有意義だったなあ
と思える一年でした。


来年も今年以上に頑張ろうと思います。



ここの駄文拙文にお付き合いくださった皆様
有難うございます。
来年もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-30 23:06:03

日本歴史占い

テーマ:占い
bluejeanさんの所でまた
楽しい占いを教えてもらったので早速。

「日本歴史占い」


結果
「松尾芭蕉」
鋭い観察力で己を磨く内省型
気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。

何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。(長過ぎでしょう。今世のみで考えようよ)

いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。しかし、決して自慢しない。協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。

客観的に現在の状況を見極めている。頑張らないといけない時は頑張ることに、成功したらもっとビッグになることに執着する。立場や環境によって執着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。

一度や二度の失敗でめげたりしない。とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない。

優しくて親切。相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、単刀直入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。かといって媚る体質ではないから、長~い付き合いへ発展する。(ほめているのかけなしているのか?)



コツコツ地道に、ってトコはあてはまってるような気もするし。
「いつか・・・」って思ってるかも(笑)いろんな意味で。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-30 22:30:26

冬休み活動報告 3

テーマ:季節物
本日は  the 大掃除!!

家中の拭き掃除。
照明器具の掃除。
玄関・台所・トイレの掃除。

特に風水的に「玄関はキレイに!」とのことなので
念入りに。(笑)


そして軽~くぐったりしてます。




ちなみに昨日降った雪は
もう一部日陰にしか残ってません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-29 22:36:13

冬休み活動報告 2

テーマ:季節物
さて、「今日は一段と寒いなあ」と思ったら


   雪じゃん!!!


ってなことで今日は
以前買っておいた牛スジ肉を3時間煮込んで
ビーフシチューを作ってみました。
意外と上手く出来上がりまして
自分でもびっくり。
美味しくいただきました。
これでいつでも
お嫁にいけます。(イキマセン)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-28 22:25:37

冬休み活動報告 1

テーマ:季節物
献血してきました。
血の気が多いですからね(爆)
それはともかく
去年は、3回くらい行ったけれど
今年は、今回が最初で最後に・・・。
来年はもうちょっと抜きましょうか。
日本人で一番多い血液型ですが(爆)


家の窓を全部拭き掃除。&カーテン洗濯。
頑張ってみました。
そしたら
さっきからうつらうつらしてきました。
ちょっとお疲れのご様子。


そんな自分へのご褒美は


  睡眠!

ですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-27 23:45:40

ぷち忘年会

テーマ:ブログ
家に帰って真っ先にすることがブログの更新というのもどうか、と思いますが。


近況を話したり、あーでもない、こうでもない、と
話してたんですが

すっごく笑った気がします。
一ヶ月分くらい、・・へたすると、二~三ヶ月分くらい
笑ったんじゃないかなあ。

とりあえず、えらく楽しかったです。
もしかすると今夜が満月だから?(笑)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



あまりアルコールに強くないので飲まないのですが
「あさりの酒蒸し」で軽く気持ち良くなってたのは内緒です。


ちなみに本日のメンバー4人(4人なので、「ぷち」)
それぞれ血液型が別なことが判明。





帰りの電車内で隣の人が
いきなりエロ雑誌を見始めたのにはビビリました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-26 23:08:47

年内最後のバンド練習

テーマ:ブログ
昨日の予告通り
13:00~17:00で練習してきましたあ~。
始めてから30分ほどで指先が痛~くなってきたのは内緒ですが
さらに左の肩と腕までが・・・。


← 練習中ですが、ベースはネックが長いので
 写真には不向き・・・。


今年、月1練習お疲れ様でした。
来年さらに頑張りましょう。・・・・ガンバリマス



で、明日は
ぷち忘年会です(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 22:56:36

12月25日

テーマ:ブログ
昨日に引き続き、今日もカップル率上昇。
しかも家族連れ率も上昇!

勘弁して・・。ひと多すぎ。


そんな中を帰ってきました。





で、
本日が
今年の仕事納めでした!!
皆さんスミマセン。(笑)
職場の方々、今年はお世話になりました。
来年もお世話になります。


というわけで
明日っから休みです。
でも
それはそれで忙しいのです。

まず明日は
今年最後のバンド練習です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-24 23:32:45

クリスマスイブ

テーマ:季節物
本日、2人サンタに会いました。

1人は、ピザ屋のバイクに乗ってました。
配達してました。
ウチの会社の別の部署の人が頼んだようです。
気が利いてるのか、乗せられてるのか、は言及しません。

もう1人はコンビニで弁当買ってました。
上は、いわゆるサンタの上着でしたが
下半身はスーツのパンツ、と言うより、
背広のズボンでした。

ちょっと哀愁がただよってたので
あまり見ないようにしました。



そして街は
カップル率が高めです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-12-23 22:03:27

お出かけ先にて

テーマ:ブログ
今日出掛けた駅前で
地元のプチ地域祭りみたいなものをやってました。
(雰囲気で解ってください)

色んな出店や屋台に混じって

バンド♪が演奏してました。

音楽教室の「生徒募集」のポスターが貼ってあったので
そこの生徒さんらしいのですが

ドラム、キーボード、ベース、の三人編成。
50~60歳台の男性がジャズを奏でてるのはなかなかに♪♪

あ。
屋外ですよ。
見物人が少ないのをいい事に
真正面に陣取ってじーーーっと見ちゃいました。
でも寒かった・・・。


ああいうの良いなあ。
かっこいいなあああ~~~
と思った休日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。