りーふのブログ

日々の出来事を書いてます。特に杵築での事を書きたいと思ってますが・・・・。


テーマ:
今年も観月祭の準備を始めています。



10月19日、20日におこなわれる観月祭のためにせっせと竹に小細工をしています。

当日は能見邸の庭に飾るのでよければ見に来て下さい。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログもご無沙汰しておりました。


・・・なので、少し近況をかいてみようかなぁっと思ってみました。


最近はというと、私は現在妊娠9が月で、来月男の子を出産予定です(=⌒▽⌒=)

二人目のいうこともあり気持ちは少し余裕があるような気もするのですが、体はついていっておりませんショック!

年齢のせいでしょうか?


しかし、去年から習い始めたパン教室にはかなりハマってしまい、ほぼ毎週末パンを焼いています。

先週はメロンパンに、チーズクリームパンをつくりました。

ストレス発散になるのでついつい作りすぎでしまいます(^_^;)


りーふのブログ-メロンパン


最近の息子はというと、2歳3か月になり、かなりヤンチャになりました。

自我も目覚め、親としては大変な時期でもあり、楽しい時期でもあります。

おしゃべり&お箸&トイレ等々にも自ら頑張っておりますラブラブ!


りーふのブログ

ただ、未だにご飯をあまり食べてくれないのでかなりのオチビさんです・・・・(>_<)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、最近ブログの更新が出来てませんねぇ(~_~;)

facebookとかmixiとかもやってるんですが、どうも閲覧専門に・・・・(>_<)


マメな性格ではないので、やっぱりっと言う感じですが・・・

まあ、ぼちぼちやりますかねぇ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに投稿ですp(^-^)q

今日は気合いをいれてインドカレーを作ってみました。
スパイスは杵築の司釜さんで購入したもので、すっごく癖になる美味しさ&辛さ!!

レシピ通りに作るとかなり時間がかかってしまうので圧力鍋などを使い1時間位で完成しました。

ホントに美味しかったラブラブ!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。