18才6ヶ月の雑種犬クマ♂。老衰になってもめげず、ぼちぼちいきます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-09 02:45:00

ご無沙汰してしまいました

テーマ:ブログ

ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました。

クマが虹の橋へ旅立って、早2ヶ月。


更新を怠ったままにしていたにも関わらず、毎日多くの方がご訪問

して下さっています。


メールやコメントで、たくさんの方々から、お悔やみや激励のメッセージを

頂きました。

何のお返事も出来ないまま、今日に至ってしまいました。


謹んでお礼とお詫びを申し上げます。


まずは、私自身の近況を・・・と思いますが、何を書いたらいいのやら・・・



とりあえず、クマが亡くなった当初に比べて、今は普通に生活できています。

食事がのどを通らなかったり、体が言うことをきかなくて、固まってしまうような

事も、少なくなってきてます。


今月中には、再就職しようと思って、仕事探しも始めました。




クマとの日々を記録に残しておきたくて、始めたブログですが、

肝心な問題



「このブログの閉鎖」



が残っています。



でも、今の私にはそれは出来そうにありません。



かといって、クマとの思い出話を書けるほど、まだ気持ちの整理もついてなく・・・




犬ブログなのに、犬のことが書けないのでは・・・




マメに更新できるかどうかはわかりませんが、

今はとりあえずこのままでいようと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-01 07:48:02

お知らせ

テーマ:ブログ

2月29日金曜日の夕方。


クマは虹の橋へ旅立ちました。


今まで、応援してくださったみなさん、


ありがとうございました。


詳しく書く事は今はできないけど、


取り急ぎ、ご報告させていただきます。


クマ、よくがんばったね!ありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-26 23:20:30

今日のクマ

テーマ:クマ

今日のクマ、朝ご飯、夜ご飯ともに良く食べました。


昨日と違う点と言えば、チーの回数が増えた事かな?


ただ、教えてくれないので、お漏らししてしまっていたり、

私が時間を見計らって抱き起こしたら、じょーっとやられたりして、


クマは何度も体を拭かれて、弱りつつも残っている力で抵抗するし、

私は私で、何度も服を着替えたり、汚れたパネルカーペットを洗っていた

1日でした。


今までは後ろ脚だけだった、グーの状態になる、ナックリングという症状が、

前脚にも出始めています。

もう、歩くのは支えていても難しそうです。


でも、わずかに残っている筋力を、衰えさせるのを防ぐために

出来るだけ抱き起こして、少しでも歩かせようと思います。



クマも歩けないのに、気持ちだけは歩いているつもりみたいです。

一生懸命、四肢を動かしていますから。




獣医さんによると、クマは頭の中では、自分は健康体で歩けている

つもりになっているそうです。


私には専門知識は無いので、犬の知能がどのくらいのものかわかりません。

でも、クマを見ていると、獣医さんの言うこと、もっともだなーと思います。


自分の体が自由に動かない現実を、認識できないからこそ、

クマは歩こうとしているんじゃないか、と。





ママ、ぼく、まだ歩けるよ。



今日も虹の橋は通行止めでした。

・・・・って、院長先生、誤診でしたね(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。