はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

明日からスタートするお菓子教室。

今年の夏メニューは、「ブルーベリーをたくさん食べよう!」がテーマです。


【ブルーベリーのティラミス風】

「ティラミス風」としているのは、王道ティラミスとは味がだいぶ違うから^^;

マスカルポーネチーズは使ってますが、定番の卵(卵黄)はクリームに使っていなくて、ヨーグルトを加えて夏仕様にしてみましたよ^^

実習して、4個お持ち帰りいただきます。




【ブルーベリーのクラフティ】

クラフティは、フランスに昔からある定番スイーツ。

「プリンの材料に薄力粉が入って、もっちりした食感」というと、イメージ伝わりますでしょうか?^^

「さくらんぼのクラフティ」や「リンゴのクラフティ」が有名かな?



(夜に写真を撮ったので暗くてすみません^^;)

季節のフルーツをたっぷり使って、色んなフルーツで楽しめますよ~。

こちらは、デモンストレーション&ご試食のみで、お持ち帰りはありません<(_ _)>

とにかく簡単、あっという間にオーブンへ。

仕込み時間数分、あとは焼きあがりを待つだけのメニューです^^


普段のお菓子教室では、毎回1種類のスイーツをご紹介していますが、今回は、2つとも簡単に作れるので、1回のレッスンで2種類のレシピをお伝えします♪

ご予約くださっているみなさま、どうぞよろしくお願いします!!

そして、このメニュー、満席でご予約を締切させていただいてたのですが、お席に少し余裕が出来たので、来週のはじめに追加で募集をさせていただきたいと思います。

平日の日程で、しかも7月のお日にちのみなので、急な日程になってしまうのですが(汗)

メルマガでご案内させていただきますので、興味をお持ちくださっている方は、気にかけてもらえたら嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします^^



・カフェで開催のレッスン予定【7月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります