はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

お菓子作りとは切っても切れない仲の、イチゴ。

今年は6月に入っても安定して出回っていて、いつもよりも長く楽しめている気がします^^

でも、だんだんと、スーパーの店頭から姿をけしはじめ。。。

そろそろ使い納めかな?
photo:01


関東産のイチゴの後にも、東北や北海道産のイチゴが出てくるので、探そうと思えば、国産イチゴを結構長い間楽しめたりします。

(普通には売ってないけど、今は一年を通して国産イチゴが流通しているそうですよ♪)

イチゴを使えないのは名残惜しいですが(笑)

季節限定なフルーツたち、しっかり旬の味を楽しみたいと思います~。

あ、今晩、お菓子教室のメルマガで7月~のご予約受付のご案内をお送りいたします!

7、8月はブルーベリーを使った簡単スイーツです^^

ブルーベリーは1年中手に入るけど、夏の間は国産のブルーベリーがたくさん楽しめますよね♪

ご自宅にブルーベリーの木があったり、
(私の実家にもあります^^)

ブルーベリー狩りを楽しんだり、
(たくさん摘み過ぎて、何に使おう?というご相談を毎年いただきます^^)

ブルーベリーの使い道、増やしていただけると嬉しいです!

単発でのお申込も可能ですので、気になる方はぜひぜひ遊びにきてください~。

どうぞよろしくお願いします^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります