はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

現在お菓子教室でご紹介しているクッキーシューのクリームは「ほうじ茶味」

抹茶やコーヒーでアレンジしてもいいかも♪と、お伝えしているのですが・・・

アレンジ案でよくお声にあがるのが「きな粉でも作れますか?」というご質問なんです。

きな粉好きな人、多いみたいです~^^

・・・

と、いうことで、私も作ってみましたよ。

photo:01



クリームの材料のほうじ茶の部分を、黒豆きな粉10gに変更して作ってます♪

きな粉の風味、もっと強くてもいいかもです^^

ちなみに、写真のクッキーシューは一口サイズ。ミニサイズになってます。

焼く時にシュー生地の上にのせるクッキー生地。

レッスンの時は、ちゃんと丸くくり抜いてのせているのですが・・・

photo:02



こんな風に、適当なサイズに四角くカットしてのせてもちゃんと作れます^^

(焼きあがりが最初の完成写真。ちゃんとクッキー生地が広がります♪)

クッキーシュー。見た目もコロンと可愛らしいので、ぜひぜひレパートリーに加えちゃってくださいませ!


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります