はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

明日からスタートさせていただく、レモンムースのレッスン。

中身はこんな感じです^^



ムースだけだとすっぱく感じるけど、ダクワーズ生地と一緒に食べると違ったり。
少し食べるにはいいけど、たくさん食べるにはキツくなってきたり。

酸味が強いのがお好きな人と、苦手な人といらっしゃいますよね。

私、個人的には・・・
ちょっと酸っぱめな(顔がきゅーってなる感じ^^)スイーツ大好きなのですが・・・

作ったケーキを一緒に食べるご家族には、すっぱいスイーツ苦手な人も多いかな??

(小さなお子さまや、男性に、「苦手」とおっしゃる方が多いような気がします~)

ということで!

レッスンでは、酸味加減をお好みで選べるようにしようと思ってます^^

ご試食でお出しするのは、そんなにすっぱくない「マイルドバージョン」でお作りしますね。

どうぞよろしくお願いします♪



・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります