はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

ちょうど1週間前、先週の土日に開催させていただいた、「ナッペ基礎レッスン」の1回め。

ナッペ教室を検索して見つけてくださった方、いつもリーバルカフェのお菓子教室に参加してくださっている方、などなど、様々な環境の人がご参加くださいました^^

1回めのレッスンでは、パレットを持ってひたすら練習。。。

と、言っても「もうこんな時間?」と、あっと言う間に時間が過ぎてしまうくらい、みなさま集中しています。

その、成果がコチラです〜^^

4/1ご参加のみなさま☆


4/2にご参加のみなさま☆


「自宅で作ると、いつもクリームがボソボソになっちゃって」と、おっしゃる方が多いです。

生クリームは、さわれば触るほどボソボソになってくるので、手早く仕上げられるのが一番ですが。。

わかっていても、最初っから手早くなんて出来ませんよね(>_<)

私も製菓学校に通っていた頃、授業でたくさん練習させてもらいましたが、学校に通っていた時には、全然納得のいく仕上がりになっていませんでした(汗)

でも、温度管理に気をつけたり、使うクリームを工夫することで、生クリームの扱いやすさがだいぶ違ってきます。

また、レッスンでたくさんクリームに触れていると、「これ以上触るとボソボソになる」という感覚が、事前にわかるようになってくるんです^^

なので、みなさん、クリームがボソボソになる前にしっかり仕上げてくださいましたよ♪

ありがとうございます〜。

次回、2回めのレッスンも、楽しみにお待ちしております!

☆ナッペ基礎レッスン、今年前半の募集は全て終了しております。次の開催は、夏を超えて涼しくなる秋以降のご案内となりますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります