はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日、今日と、イースターのコラボイベントを開催させていただいて、3回の日程が全て終了いたしました!

誰かと一緒に開催するのも、お子さまもご参加いただける内容で開催するのも、けっこう久し振りだったのですが・・・

す~っごく楽しかったです!

至らない点もあったかと思いますが、ご参加のみなさまにも楽しんでいただけていたら嬉しいです♪

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

コラボイベントのことは、また別途書かせていただきますね^^

・・・・・・

イベントも終了して、少し気が抜けた感じなのですが(汗)
日曜日から、通常のお菓子教室での新しいメニューがスタートします^^

やっと、見本写真を撮りました!

お味や見た目がよくわからないまま、ご予約くださっているみなさま、本当にありがとうございます(><

次のレッスンメニュー「レモンムース」は、こんな感じに仕上げます~。



酸味のあるレモンムースの上には、はちみつゼリー。

下と、中に(写真だとぜんぜんわかりませんが^^;)、ヘーゼルナッツのダクワーズ生地が隠れてます。



ヘーゼルナッツのパウダーを使って作るのですが、レッスンで利用するのははじめてなんです。

ヘーゼルナッツパウダーって、ちょっとクセがあるというか、好き嫌いの分かれるお味かな?と思って、あんまり使っていなかったのですが・・・

レモンと合いますよ^^

この組み合わせなら、きっとヘーゼルナッツパウダーを、みなさんに気に入っていただけるハズ!
と、思ってます♪

カットした写真を撮ってくるのを忘れてしまったので(汗)
断面は、明日写真に納めたいと思います~。

ご予約くださっているみなさま、どうぞよろしくお願いします!^^

※このメニューのご予約受付は既に締め切らせていただいてます。ありがとうございます。



・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります