新☆晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ

北の大地で、子供のいない専業主婦が、ダーリンと愛犬のヨーキーとのドタバタ生活を綴ったブログです


テーマ:

みなさん、お久しぶりですニコニコ


北海道北海道は、めっきり秋もみじの気配がしています


おかあさん。と、テリーヨークシャテリア子犬と、ダーリンン浜野イワシ


相変わらずの、生活家を送っています


テリーヨークシャテリア子犬の「蛋白漏出性腸症」の方は


今は、ステロイド6分の1を、3日おきに

ng>

飲んでる状態です


昨年、11月にTP,アルブミンの数値が下がりましたが


今は、標準値ギリギリの状態です


最近は、寝てることが多くなったかな?


このままの状態が続くといいのですが…


昨日、トリミングに行ってきました







昨年あたりから、韓国ドラマにハマってしまいました(^_^;)


韓国語教室にも通っています


今、旬なのが、イ・ジョンソクくん


可愛いラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは


ここ、旭川北海道では、夜中に初雪雪が降ったそうです


今朝は、寒かったけど、雪は融けてなくなってました


さて、テリーヨークシャテリア子犬の状態ですが


蛋白漏出性腸症の方は、いまのところ安定しています


ですが、新たな問題が発生しました(-_-;)


ステロイドを飲んだせいか、それともそれ以外の原因か


体の、あちこちを舐めだすようになって


炎症をおこすので


抗生剤と消炎剤を服用しています


お〇ン〇ンも舐めて、炎症をおこしています


なので、現在、エリザベスカラー装着で、生活しています


ドクターの話だと、これからエリカラ生活が続くのかもしれません


ちょっと、不自由な感じで、可愛そうですしょぼん


早く、もとの生活に戻ればいいですが…










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ


今日は、体の調子がいいので


久しぶりに、ブログ書いてます


早いものでもう9月になってしまいました


テリーヨークシャテリア子犬の、その後の経過をご報告します


5月から、ステロイドガスターD20錠を服用して


今は、8分の1の量を、日曜と水曜日の2回に減薬しました





経過は良好で


食欲も旺盛で、ウンチの状態もいいですチョキ


でも、血液検査の結果は、標準値ギリギリシラー




油断は、できませんね






今後も、飼い主共々通院の日々は続きます病院(^_^;)














AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。