二輪車珍道中記vol.6 | レッドウルフのブログ

レッドウルフのブログ

子供とやってる遊びの記事
今年バスフィッシングい再々ドはまり中です。
映画の感想・バイクの話
ラーメンを中心食べ歩きを書いてます。

STEEDの次に買ったのがこれ
YAMAHA SRX400の旧型
このころ連れがSR400に乗っててキックスーターターに憧れが有りました。
ただSRよりも走るバイクが欲しいという事でSRX400を買いました。

  
写真は借り物ですが私の乗ってたバイクもこんな感じです。
マフラーをスーパートラップに変更して乗ってました。
これがまた うるさい!! ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!!
と超音量排気音でした。
実際信号待ちで横に並んだ族車より音が大きかったので、よく睨まれました。(^▽^;)
しかしこのバイク結構走ります。
アイドリングではドッドッドッ!!しますが、エンジン回転数が上がると
ヴォオオッ!!と単気筒独特の音が変わってスポーティーに走れます。
400なので全開で走れますし、車体も小型で扱いやすいので女性にもオススメです。

でもこのバイクの写真が無いのは何故か?
それは・・
それは!・・・
短命だったため写真撮影ができませんでした。
短命の理由は、当時の私の身長は173センチ 70キロ
ある日ガラス張りのビルの横で乗ってる姿を見た時愕然としました。
ちっちゃ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんか体とバイクがあってへんやん!
で数カ月で手放すことに・・・。
バイク屋さんにはもう少し乗ったら?
って言われましたが、ここにSRX人生が終了しました。

このころ新車で買った連れのSR400に大事件が続発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まず走行中ミラーが倒れる・・・振動でか過ぎ
ヘッドライトが落ちる・・・・・・・・・振動でか過ぎ
遠方ツーリングでは、振動のせいで手が震える・・・振動でか過ぎ
そしてキックの練習をみんなでしてる時・・・・・なんと
エンジンオイルが吹き出ました・・・ドヒャ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そんな事があって数カ月ついに事故りました。
連れ曰く走行中にフロントホークが外れたらしい・・・・ホンマか?((゚m゚;)
で廃車になりましたとさ。
ここで教訓 SR~ 乗ったら ボルトを 締まくろう