赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:

名古屋ウィメンズマラソン2012 レース前日となりました。

コメントやメッセージ、メールなど沢山頂いております。

また、沢山の方々から「応援に行きます」という連絡も頂いております。

本当にありがとうございます(^_^)v



名古屋入りしてからは、いつものマラソンと同じ流れで調整を終えています。

マラソン前の食事も、いつもと同じ流れで準備しました。

この3日間は炭水化物中心に摂取しています。


一昨日夜は、讃岐うどんを2.5玉。

本人曰く「ちょっと控えめ」


昨日の夕食は「Osteria il Punto」 さんで、手打ちパスタを4種類注文。

下記写真のようにすべて2皿ずつ提供頂いたのですが、4種類のパスタ一皿ずつを(4人前以上)すべて一人で完食。

更にサラダとパンの盛り合わせも追加して完食しました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

スタッフの方々の細かい心配りと、料理の提供のタイミングと、完璧でした。

どのパスタも(私は味見程度ですが)とっても美味しかったです(^_^)v



レース前日の夕食は、いつも通り鰻重を頂きました。

名古屋は「ひつまぶし」が有名ですので、鰻屋さんは数えきれない程ありますが、鰻重という形で食べさせてくれるお店は案外少なかったりします。

今回鰻重をお願いしたのは「イチビキ」さん。

予約はかなり前に済ませてあったのですが、念の為今日の昼間にお店の場所を確認しに行ったところ、開店前に20人以上の行列が! すごい人気に驚きました。

我々は夜の部一番乗りで入店したのですが、なぜかお店の前には「本日は終了しました」の看板が出たまま・・・

女将さんにお聞きしたところ、お昼がものすごく忙しかったそうで、鰻がすべて売り切れてしまったとのことでした(^_^;)

つまり、夜の営業は我々の為だけに!?

ということで、夕食は貸切でしたo(^-^)o


有紀子はこちらの鰻重の大盛を注文。

ものすごく良い香りを放っているこちらの鰻は、見た目よりもサラッとしていて

「美味しくて食べやすくて沢山食べれそう」と。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



鰻重大盛だけでは足りないので、写真の「うなぎまぶし大盛」もお茶碗1杯分味見し、更にご飯を1人前追加して完食!

胃腸の状態は良好です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
これだけしっかり食べられれば、エネルギーは満タンですね(^_^)v




昨日会見があり新聞記事にもなっているので、記事を読まれた方には大体の状況は伝わっているかと思いますが、名古屋ウィメンズマラソン2012 の調整に関しては、正直なところ大苦戦でありました。

それでもこの舞台で勝負すると決めた以上、勝ちに行くという気持ちは揺らいでいません。

過去出場してきたすべてのフルマラソンも、常に様々なアクシデントや困難がありました。

失敗も成功も経験しています。

様々な苦難を乗り越えてきたからこそ今がある。

多くの方々のサポートがあったからこそ今がある。

そう考えています。


明日のレースに向けて、気持ちも気力もこれ以上ない程高まって参りました。

今日は約40日ぶりに娘と再会し、沢山のエネルギーをもらいました。

泣いても笑っても明日でロンドンオリンピックマラソン代表選考会は終わります。


万全な準備だったとは言えないかも知れませんが、最善を尽くしたつもりでおります。

そして私は有紀子のマラソンランナーとしての適性の高さと、ここ一番の勝負強さを信じています。

また明日は東日本大震災から1年という特別な日でもあります。

様々な思いがありますが、それらの気持ちもしっかり胸にしまってレースに臨みたいと思います。

明後日に吉報が届くことを信じ、明日は精一杯の想いと走りをもって挑みます!


明日は笑顔でスタートラインに立ち、そして笑顔でフィニッシュを!!



ご声援よろしくお願い致します(^_^)v





名古屋ウィメンズマラソン2012


2012年3月11日(日)

AM9:00 ONAIR

(東海テレビ制作全国フジテレビ系列で生中継)
(スタート 9:10)


ご声援、よろしくお願い致します(^_^)v

いいね!(0)  |  コメント(57)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み