抜き打ち検査!!

いよいよ世界陸上ベルリン大会 開幕まであと4日!!

日本選手団の第一陣は、すでに決戦の地ベルリンに入っているようです。



我々の深川合宿も明日で終了。

明日の夜には暑い暑い関東へ帰ります(^_^;)



深川合宿最後の午後練習、予期せぬ来客が・・・

その方々とは・・・


日本アンチ・ドーピング機構 の検査員の方々。

世界陸上を前に、合宿先の練習場所にドーピングコントロールテストの抜き打ち検査に来られたわけです。

暑い中お疲れ様です!!


検査員の方々から説明を受けている様子。

ある一定の競技レベルに達しているアスリートは、日本アンチ・ドーピング機構もしくは世界アンチ・ドーピング機構の検査対象者となります。

有紀子は抜き打ち検査はこれで2回目です。

だいたい大きな大会前に検査があるようですね(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

私が検査に立ち会った回数も10回に近づいてきたのではないでしょうか。

検査自体に時間もかかり、更に抜き打ち検査の場合はトレーニングスケジュールも大幅にずれ込んでしまうので大変ですが、身の潔白を証明できるものですし、検査を行う(受ける)こと自体には大賛成です。


ただ、いつかはこんな検査をする必要がなくなる時代が来るといいですね(^_^)v


練習を優先させて頂く為、検査員の方にはクロカンのコース内にまでお付き合い頂きました(^_^;)

暑い中本当にお疲れ様でした!!




合宿最後の晩餐は、今回の合宿で一番お世話になった

『焼きとり鳥ひこ』さんで。

TEL 0164-22-2338

住所 北海道深川市3条14-4



毎晩毎晩様々な食材で我々のお腹を満たしてくださいました(^_^)v

海鮮ホイル焼き。

赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


塩ちゃんこ!

ボリューム凄すぎ!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

牛ステーキ!

とろける柔らかさ!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

これは家でやってみたいと思いました。

蒸し鍋。

肉の下に野菜がどっちゃり!

肉の旨みが下の野菜にしみて良い感じ。

ヘルシーで美味しいかったです(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


ご主人命名!?のジンギストン

羊肉ではなく、豚肉だから!?

甘めのタレで野菜と肉の相性バツグンです(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


最後にご主人のタバタさんファミリーとo(^-^)o

また来年もお世話になりたいと思いますので、よろしくお願い致しますp(^-^)q
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



ドイツ・ベルリンへ出発まであと数日・・・

最後の準備期間は、なんだかんだで最高にバタバタすると思います。

自宅に戻って後、すべてにおいて

『世界陸上優先』

で行動しますので、さまざまな部分で我々夫婦のリアクションが遅くなるかと思いますが、どうかご容赦ください。


日本を出発前にもう一度くらいブログを更新したいところですが・・・

自信はありません(^_^;)

ベルリンから頑張って更新するつもりですので、ご期待ください(^_^)v





<ドキュメンタリー番組 放送予定>

・8月22日(土)

NHK総合  22:00~22:45

番組名 『ふ・た・り』


偶然か必然か、上記ドキュメンタリー番組の放送日はなんと世界陸上ベルリン大会 の女子マラソンのレース前日です!

放送がある数時間後に、有紀子はドイツベルリンの地で世界に挑みます!!

是非沢山の方々に放送をご覧頂きたいと考えています。

ご覧頂き、番組の感想をコメントして頂けたら幸いです(^_^)v



*上記放送予定は、都合により変更されることもございます



コメント(18)