またまた駒沢

急遽午前中の仕事がなくなったのと、
涼しかったのとで、駒沢公園にて1人25k走

2.14k×12周=25.68k


8'29-8'22-8'16-8'15-8'14-8'13-
8'07-8'06-7'59-7'59-7'50-6'40
Total 1:36'32


涼しかったのでサクッと
そんなに大したタイムじゃないです
5000m17'30とか10k36分とかで
一々騒ぐレベルでもないし(爆)

次は30kとか残り5kを17'30切りとかへ
ブラッシュアップ(爆)していかないとね

AD

駒沢公園25k走

たまにはFacebookではなくこちらにも


午前7時スタートで駒沢公園(2.14k)×12周=25.68k走


一説によると猛暑日だったとか!?



ま、そんなことはどうでもよくて(笑)


8'22-8'20-8'23-8'23-8'25-8'28-
8'28-8'31-8'32-8'26-8'16-6'59
Total 1:39'38


いい仲間といい練習ができました


ロードにしてもトラック(アトミ練)にしても
新しい環境に変えて新しい仲間に恵まれ、
本当に良かったなと


今までになかった刺激し合える、尊敬し合える
環境と仲間って大切


ガラにもないこと書いたわ(笑)



てか、あさしょーさん、
オレ川内じゃないっす(笑)



駒沢公園距離走、不定期、言いだしっぺもその都度変わるけど、
ぜひこの輪を広げたいです
AD

インターバル

転記するのがめんどくさいからFBからのコピペ~


織田フィーにて400×12(200jog)+200インターバル

73"2(49"3)76"4(48"0)74"6(45"7)75"7(44"2)74"7(47"1)73"4(45"7)
73"4(49"1)74"6(46"3)73"1(51"0)74"2(49"0)76"2(53"5)73"0
Total 23'40"5 200m 32"9


どやっ!って胸張れる内容でもないね
後半垂れ過ぎ


あ、FBに書いてなかった独自情報

午前練習 12.5kジョグ 53'11 W.S×3

5月ですね~

かわいがり

朝しょーりゅーことMOTOKI氏から


「さっさとブログ書けよ、このヤロー」


と脅されたので(誇張アリw)
久々の更新なんだぜぇ


横綱の命令もといかわいがりは絶対なんだぜぇ


ン十万も払って目に傷を入れて
1週間安静だったんだぜぇ


ワイルドだろぅ



朝起きたら目が良く見えるのが嬉しくて、
サングラスをして朝練20kしたんだぜぇ


曇ってたけどなw


ワイルドだろぅ




つまんねえからフツーに書きます(笑)


26日 朝20kジョグ 1:29'55 W.S×3
27日 朝16kジョグ 1:12'46 W.S×3

強制休養明けから
ジョグ前にちょっとエッセンスを追加

効果は果たして?


明日からGW


予定は不明

だけど練習は100%で



くろさきー(笑)

というワケで

行ってきやした@織田フィールド自主練

メニューは400×12(200jog)インターバル


インターバルVer.1は、レースと同等の距離を、
疾走はなるべくレースに近いペース、そして緩走はなるべく速く

何のこっちゃない、今までやっていたインターバルと一緒w


ま、今だったら疾走が76秒前後、緩走は60秒は切る、となるワケでして

73"9(52"2)77"9(51"2)76"6(49"8)76"4(50"4)75"9(49"8)75"1(48"6)
73"9(50"1)74"1(49"6)74"3(48"7)74"5(49"8)74"2(49"8)71"7




ついでに、せっかくだから5000mしっかり走っとこうと思って、
200を1本30"9で


んじゃ、インターバルVer.2とは何ぞやは、またの機会にw


あ、そういえば朝練は16kジョグ 1:08'02 W.S×3


ちょっとずつ、色んなモノを変えていってます

朝ラン

やっと朝ランで20kを走ってやった

1:24'35 W.S×3


新しいジョグコースはなかなか走り甲斐があるわい



とりあえず今後の練習は・・・

平日  朝20kジョグ
火曜夜 織田フィールドでインターバルVer.1
木曜夜 織田フィールドでアトミ練習会=インターバルVer.2
土日  駒沢で豚練もしくは川内練(川内はいないらしいけど(笑))

って感じでやっていけたらいいな~

インターバルのVerについてはまた後日~


MOTOKIさ~ん、


オチねーよ~(笑)

クロサキ~(笑)

リニューアル

テーマ:
最近てんでほったらかしのblog


正直このままフェードアウトしようかな~なんて思ってたんですが



ランニング界の朝青龍ことMOTOKIさんとランチ中、何気ない一言



「もうブログやらないんですか?楽しみにしてる人いますよ」


関西弁が残るイントネーションでサラリと


そこで、じゃあやってもいいかなと、これまたあっさり


※ちなみに朝青龍、じゃなかった、MOTOKIさんは凄い方です、色んな意味で(笑)



ま、新年度だし、マラソンへのアプローチや練習方法も変革中、
ジョギングコースは既に変えた、メーカーも変えようか検討中


てなわけで、blogもちょこっと変えてみるのも面白いかなと



・・・前置き長えっ!


市民アスリートとは何ぞやはひとまず置いといて、


走ってます、ある意味今まで以上にガチで、真剣に
目標達成のためには何でもするぐらいの、
人を叩きのめすぐらい何でもないぐらいの勢いで


で、今日の練習


駒沢公園10周(2.14k×10)、通称「豚練」
8'06-8'10-8'11-8'08-8'05-
8'14-8'10-8'06-7'57-7'11 total 1:20'22

リスペクトし合える、お互いの実力向上を目指しあえる仲間と
大変充実した練習ができました



で・・・、


ここまで書いたこと、エイプリルフールですからと
ネタにできたら俺ってすごい(笑)

一夜明け

テーマ:
やっぱり色々な思い、感情がこみ上げてくる。


それらを一つ一つ精査し咀嚼し、今後に生かす。

そうしなければこの感情が浮かばれないし、
冷たい雨の中タイムの目標を失い、それでも
ゴールに向かい完走した意味がない。


マラソンに限らず、記録系の競技は
常に右肩上がりということは絶対にあり得ない。

ついにそれが来ただけのこと

そこからどう立ち直るか


アスリートは満足感、快感だけでは強くなれない


「悔しさ」


「怒り」


その感情は、使いどころを間違えなければ
とてつもなく大きな武器になる


やっぱり2時間27分を切りたい


どんな手を使ってでも、どんなに苦しくても