「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:

みなさん、こんにちは!

EMひじきです。~<(^o^)/

 

好評をいただいておりますハードモードイベントも残すところ2日となりました。

皆さん思い残すことなく存分に楽しんでくださいね。

 

さて、ここからはハードモード開発の裏話など・・・。

当初、ハードモードワールドとして、死んだら終了のワールドを別に作ろうとしていて、

アイデア出しの会議ではこんな感じの案が出ていました。

 

・死んだキャラクターは生き返らない(死んだら最初から)

・チャットが制限される(白チャのみ)

・NPC販売アイテムの物価が通常の○○倍

・モンスターの攻撃力が通常の○○倍

・キャラクターのHPが通常の半分

・歩いているとEMが操作する敵キャラクターに襲撃される

などなど・・・。

 

そして、期間中に生き残ったレベル○○以上のキャラクターに莫大な報酬と、

GoldExワールドの獲得経験値にボーナスをあげるよーという企画でした。

 

結果的に今のような形になったのですが、手探りの冒険のドキドキ感と、

ギリギリの緊張感を楽しんでいただけているという点においては、

うまく仕様に落とし込めたのではないでしょうか。

(まだまだ改善点もありますが・・・。)

 

もし、こういうワールドで遊んでみたい!とか、

こういうゲームモードにチャレンジしてみたいというアイディアがあれば、

ぜひお聞かせくださいね。

 

今日はこの辺で。

それではまた。パー

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レッドストーン公式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります