「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:
は~いラブラブ皆さんこんにちはo(*>ω<*)oキラキラキラキラ
 
EMストロベリーって何でできてるの?
乙女のトキメキ砂糖とスパイス乙女のトキメキ
それと素敵な何かラブラブラブラブ
そういうものでできてるのよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oルンルンルンルン
 
というわけで甘~い皆のお姉さん
EMストロベリーが今からでも間に合う
ハートのプレゼントバレンタイン必勝レシピハートのプレゼントを紹介…はしないけれど
お菓子作りをステップアップさせる一手間を教えちゃうわ(*・ω・)拍手パチパチ
 
皆さんは本命チョコバレンタインのチョコチョコがけハートを作った時や
誰かから手作りのチョコをもらった時に
「何だかチョコがボソボソして艶がない…アセアセアセアセ
って思った経験はないかしら????
 
それは湯煎の際にキラキラテンパリングキラキラの一工夫が足りてない証拠なのよ~ピンクハート
 
キラキラテンパリングキラキラはざっと説明すると
チョコを溶かしたグラサンハート際にカカオの粒子を
より綺麗な形でゆめみる宝石結晶化ゆめみる宝石させる作業の事よ
 
じゃあ実際キラキラテンパリングキラキラって何をすればいいのか
かる~く触れていこうかしらо(ж>▽<)yルンルン
 
チョコを作る時にやる大変な工程といえば
ズバリ流れ星湯煎流れ星ね~筋肉筋肉
 
刻んだチョコを容器に移して
お湯の入ったボウルで温めながらチョコを溶かす作業の事ねキラキラキラキラ
 
キラキラテンパリングキラキラはこの流れ星湯煎流れ星の時の一手間よぽってりフラワー
 
種類にもよるけどチョコは50~55度まで温めると
波さらさらしたソース状波になるわね
 
このさらさらな状態になったら
チョコを溶かしている容器を一度お湯から取り出して
今度は雪の結晶冷水雪の結晶に浸けましょ!
 
そのままゆっくりチョコを切る様に混ぜ続けると
すこーしずつチョコが冷えて再結晶化が始まるのよ
 
この時チョコの温度は25~29度
大体「ちょっとかき混ぜる手が重いかな?」って
思うくらいまで冷やすのよ~(ノ*゚▽゚)ノ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
 
その後もう一度チョコの容器をお湯につけて
30~32度くらいまでチョコを温めたらキラキラテンパリングキラキラは完了
 
あとは好きな形の型に流し込んで
ピンクハート愛情ピンクハートを掛けながら冷やせばハートのプレゼント最高のチョコハートのプレゼントが出来上がり!!
 
この炎温めて雪の結晶冷まして炎ちょっと温めての工程を挟むだけで
たま~にしかお菓子作りをしない努力賞アセアセなチョコが
お店に並んでも遜色のない乙女のトキメキ乙女のトキメキになっちゃうんだから
 
さあこれを読んで皆もレッツトライ!!!!o(*>ω<*)o
 
まあ、かくいうアタシはテンパリング失敗して
チョコを諦めて別のお菓子作る事にしたんだけどね・°・(ノД`)・°
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッドストーン公式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります