「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:
みなさんこんにちは!
EMひじきです。~<(^o^)/
 
今日のブログは僕が当番です。
がっ!すみません、ネタがありません。
 
散々悩んだ挙句、「RED STONE」12周年という事で、12年前の世相や流行などを
調べてみました。
 
当時の大きなニューストピックスは、宇宙飛行士の野口聡一さんがスペースシャトル
「ディスカバリー」で宇宙へ行ったこと。
 
個人的にびっくりしたのは、某ネコ型ロボットが登場する国民的アニメの声優陣が
一斉に交代したこと。(そんなに昔でしたっけ!?)
 
映画では、魔法使いとおばあさんと動く城が登場するアニメーション映画に、
魔法学校の少年が活躍するシリーズの第4弾。そして宇宙で繰り広げられる
大戦争のエピソード3がヒットしました。
 
そして「萌え~」や「電車男」が流行語になり、春雨を使ったヘルシーヌードルが
ヒット商品となったそうです。
 
なんだかそんなこともあったなー、流行ったなー、と思うことばかりですが、
「RED STONE」は2004年の12月21日にクローズドβテストを開始しています。
当時使用可能だった職業は剣士/戦士、ランサー/アーチャー、ウィザード/ウルフマン、
ビショップ/追放天使の8種類だったようです。それがいまの23種類に増えるとは!
当時想像もできなかったと思います。
 
あと資料には、2005年8月に秘密ダンジョン実装とあります。
おなじみのマップやチュートリアルなども2005年の途中から追加されていたり、
そこから大小のアップデートが積み重なって現在の「RED STONE」があるのですね。
 
おそらく僕が知らないEMや運営スタッフの努力と、たくさんのプレイヤーのみなさんに
支えられてきたのだなと、年表を見ていて改めて実感しました。
そして、これから13周年、14周年と続けて行けるようがんばって行こうと思った次第です。
 
さて、ちょうど2週間後に「RED STONE」12周年の本祭がスタートします。
前夜祭を凌ぐイベントでお祝いしようと準備していますので、みなさんお楽しみに!
 
今日はこのへんで。
それでは、また。パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッドストーン公式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります