「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク

EMひじきです。~<(^o^)/

 

11月に入って本格的に寒くなってきましたね。

昨日、ネックウォーマーをして出社したら、隣の席のウルフマン先輩に

「それスキーの時着る奴?」って言われてちょっとショックでした。

・・・がっ、それにめげず今日も着てきた自分をほめてあげたいです。

 

話は変わって、世の中、略語であふれていますよね。

パソコンやスマホ、コンビニなんかは何の違和感もなく、

老いも若きも使っていますよね。

 

ちなみに、ボールペンや食パン、教科書も正式名称じゃないって

知っていましたかはてなマーク

 

もちろん、「RED STONE」にも略語がたくさんあって、

最初にゲームをプレイした時は外国語のように感じたものです。

 

有名なところですと「エンヘイおね」がそうですが、

個人的には「耳」とか、通貨単位の「n」はあまりなじみのない略語だったので

調べてようやくわかりました。まだまだ分からないことがありますので

日々勉強です・・・。

 

さて、今日はメンテナンスでした。

特にアップデートがあったわけではないですが、イベントアンケートで

No.1になった「ブラックスミスBOX」ドロップイベントがスタートしています。

 

 

ウルフマン先輩も昨日のブログで書いていましたが、

せっかくボックスが落ちてもなかなか欲しいアイテムは出ないものです。

と、いいつつ期待してしまうんですよね。トホー。

 

今日はこのへんで。

それでは、また。パー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッドストーン公式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります