「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:

2013年 RED STONEカレンダーを彩る12作品に、

見事選ばれた「カレンダー賞」イラストを発表します!


★1月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「謹賀新年」 P.N:かずさ


作者コメント:

スマグの噴水にコインを投げて

初詣を終えたら、ロトのおみくじ やっちゃおうか?


審査員コメント:

新年にふさわしい華やかなイラストです。

和風なテイマーの服装も、お正月の雰囲気でGood!



★2月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「Happy Valentine’s Day」 P.N:ranka


作者コメント:

バレンタインイベントはレッドストーンの楽しみの一つ。
女の子達がそれぞれの思いを胸にチョコを作り、渡す姿を描きました。


審査員コメント:

RED STONEの女性陣が大集合!

それぞれのキャラクターの表情に個性が出ています。



★3月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「★ひな祭り★」 P.N:としちゃん


作者コメント:

ひな祭り感・・・・・・でました?


審査員コメント:

ひな祭り感がバッチリ出ています。

お雛様とお内裏様は、ファーブとラビアでしょうか?



★4月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「花の歌」 P.N:しゃむ


作者コメント:

春といったら、姫とテイマのコンビが真っ先に浮かびました(*´ω`*)


審査員コメント:

春の柔らかな暖かさが、色合いに上手く反映されています。

背景に透明感があってとても綺麗です。



★5月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「ひなたぼっこ♪」 P.N:simalis


作者コメント:

たまには、ねっころがって休憩したり、草原のシロツメグサでリースを作ったり。
気持ちよさそうです。自然感のあふれる絵を目指しました。


審査員コメント:

草原とテイマーがとても爽やかな1枚。

後ろのファミリアも可愛らしいです。



★6月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「梅雨と紫陽花と」 P.N:遊夢


作者コメント:

雨もしたたるいい女は霊術師!


審査員コメント:

霊術師の美しさが、梅雨にぴったりマッチ。

激戦区の6月イラストを勝ち抜いた1枚です。



★7月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「プリンセスのスイカ割り」 P.N:shell


作者コメント:

見たとおりのスイカ割りです。
麦わら帽子を描きたかったので、悪魔に被ってもらいました。
悪魔以外の各キャラクターはスキルをイメージした装飾品にしました。


審査員コメント:

コミックの1コマのようなコミカルで可愛らしい作品。

キャラクターそれぞれの水着に個性が出ています。



★8月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「うみーー!」 P.N:PAL


作者コメント:

夏・・・水着・・・これは書くしかない!と思って、死んでデスペナ待ち・・・
PT入っては休憩・・・のたびに書いて仕上げました。金鯖楽しすぎて遅くなった・・・


審査員コメント:

海に遊びに来たキャラクターが活き活きと描かれています。

和気あいあいとした会話が聞こえてきそうです。



★9月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「黄金の大地に暑さを忘れて」 P.N:レズアチャ★


作者コメント:

夏・・・湿度が高くて気温が高くて、外にでるのがおっくうになる季節です><
以前このイラストと同じような光景にめぐり合ったとき、暑さを忘れてみとれてしましました。
あの時の光景をRSの世界観で表現してみました^^


審査員コメント:

背景の美しさにしばらく見とれてしまいました。

物語が生まれそうな1枚です。



★10月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「ハロウィン(・。・)」 P.N:鮫肌ざらお


作者コメント:

10月と言えばハロウィンでしょう!ということで描いたのはいいけど、
暑い時期に描いちゃったんで気が付けばキャラたち皆薄着で寒そうな感じがしてきた・・・。
しかしながらカボチャとペットたちは結構うまく描けたと自画自賛しておきます!うん!
(全キャラ描くつもりが悪魔忘れてた・・・時間なかったんだきっと。


審査員コメント:

お祭りのワイワイとした様子がハロウィンにピッタリ。

テイマーのいたずらっぽい表情も雰囲気に合っています。



★11月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「紅葉」 P.N:みたま


作者コメント:

製作中にパソコンが壊れて泣きそうでした。
なんとか間に合って良かったです。
紅葉と青空のコントラストが描きたくて秋を選びました。


審査員コメント:

悪魔と追放天使の和やかな様子の後ろで、

芸術や食欲などそれぞれの秋を満喫するキャラクター達が楽しそうです。

じっくり細かく見たくなる1枚です。



★12月★
「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ
タイトル「酷寒の地」 P.N:結木那津


作者コメント:

雪といえば、転生者が訪れるこのフィールドが印象的です。


審査員コメント:

舞い散る雪と凛々しい戦士の表情が印象的です。

女性キャラクターの応募が多い中で、

男性キャラクターのカッコよさで審査員の人気を集めた作品です。





以上が見事「カレンダー賞」に選ばれた12作品となります。

素敵なイラストをご応募いただき誠にありがとうございました!


受賞作品は「2013年 RED STONEカレンダー」の各月を飾らせていただきます!


「2013年 RED STONEカレンダー」は

「RED STONE」をプレイされているお客様にプレゼントさせていただく予定です。


詳細は近日中に、発表予定!

公式サイトをチェックしてください!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

レッドストーン公式さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります