「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/


テーマ:

どうも僕ですあしあと

カメラマンのウルフマンです!


今日は引き続き「ゲームオンフェスティバル」のことをレポートします!


まずは、ミニステージで行われた「○×クイズ」


問題を見て、マルかバツか考える、シンプルだけど奥の深いクイズです!


レッドストーンさんのブログ

「RED STONE」に関連するクイズに答えて、

上位10名様にリアルグッズをプレゼントプレゼント


さらに、上位3名様には、ななななんと


イラストレーター「隼 優紀」先生のサイン入り陶器グラスセットが!

ほしいほしいっ。


レッドストーンさんのブログ

当日、事前に撮影するのを忘れてしまい、

上位入賞者サマに撮影させてもらったのは、内緒デス。

豪華賞品に、会場も大盛り上がり爆弾


そして、遠藤P&EMアースの司会進行で「○×クイズ」がスタート!


レッドストーンさんのブログ


僕もステージ裏から見守ります。

○かなー?×かなー!?


レッドストーンさんのブログ

テイマーちゃんのおねえさんも、がんばってます!


ここで当日出題された「○×クイズ」の内容を大公開!

フェスティバルに来れなかったみんなも、チャレンジしてみてね~。


あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ 


◆追放天使の折れている羽は左である

◆3次転生のリングの色は赤である

◆古都ブルンネンシュティグの建物の外に居る

  「植木鉢」をくれるNPCの名前は「ソラ」である

◆「ランディス」が連れている部下の名前は「ジェーソン」と「ハーソン」である

◆コロッサスが最も多く存在するのは廃坑B9である

◆スウェブタワーは地上20階、地下13階である

◆レッドストーンは今年で7周年である

◆光奏師は右目が赤、左目が黄色である

◆ビーストテイマーが1日に使用できる「唐辛子」の使用回数は20回である

◆古都の練習用かかしの数は5体である

◆闘士は18番目に新規導入されたキャラクターである

◆クロネの指輪は、「希望の指輪」「記憶の指輪」「思い出の指輪」と「願いの指輪」である。

◆「記憶の指輪 トランスフォーム」で変身できるモンスターはコボルトである

◆「インフィニティワンド」が装備できるのはリトルウィッチである

◆水の恩寵の加護を授けてくれる巨神は「ソル」である

◆「スーパーユニークアイテム」がドロップした時の表記の色は紫である

◆「ポータル・クリスタル」は経験値を2倍や

  魔法の絨毯を自由に呼び出せるアイテムである。

◆「インフィニティシリーズ」は9が最高のものである

◆「RED STONEハンター」称号をもらえるのはメインクエスト1である

◆変身を含まないキャラクター1体のスキルの合計数は25である


あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ あしあと オレンジ 


どう??フランデル大陸の冒険家サンなら簡単だった?

答えはブログの一番下あるよ。答えあわせしてみてね!


ちなみに、


「古都ブルンネンシュティグの建物の外に居る

 「植木鉢」をくれるNPCの名前は「ソラ」である」


↑の問題は、正解者が9しかいなかった超難問でした。

今度、植木鉢を受け取る時に、よ~~く見てみてねサーチ



そしてそしてっ。

見事「○×クイズ」を制したみんな、オメデトウクラッカー

記念にグラスをもって、EM達と一緒にパチリ。


レッドストーンさんのブログ


グラスが割れないように気をつけてねっ。


そうそう!今回もいっぱいお客さんを撮影してきました。

順々に紹介しちゃいます。


れっどすとーん号(仮)の前は、絶好の撮影スポット★


レッドストーンさんのブログ



前回のオフラインイベントに引き続き参加してくれた方も!


レッドストーンさんのブログ


女の子が意外と多いことにびっくり!

仲良くして下さい。えへへ。


レッドストーンさんのブログ


サマナー&テイマーのコスプレをしてきてくれた方もいました!

とってもステキです!!!EM一同感激しました!!!


レッドストーンさんのブログ


ペットと一緒にサマナー&テイマーさん!

ファミリアのコスプレという発想が素晴らしいっっ!!



レッドストーンさんのブログ


当日は、たくさんのお客さまに来場いただいて、

実際にお話しさせていただき、ありがとうございました!


とEMたち一同、喜んでおりました。

皆さんほんとうにありがとうございました音譜


またオフラインイベントがある時は、

もっと上手に写真が撮れるように、爪を磨いておきます!


それでは、皆さんまたお会いしましょう(・●・)ノシ













あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと 


【○×クイズ】答え合せ!


◆追放天使の折れている羽は左である

  ⇒【×】 右が折れちゃってマス。いたそー。

◆3次転生のリングの色は赤である

  ⇒【×】 みどりいろらしいです。

◆古都ブルンネンシュティグの建物の外に居る

  「植木鉢」をくれるNPCの名前は「ソラ」である

  ⇒【×】 お外にいるのは「リラ」ちゃんです。

◆「ランディス」が連れている部下の名前は「ジェーソン」と「ハーソン」である

  ⇒【○】 僕も子分がほしいです。

◆コロッサスが最も多く存在するのは廃坑B9である

  ⇒【○】 むかしお世話になりました。

◆スウェブタワーは地上20階、地下13階である

  ⇒【○】 スウェブタワーの音楽を聞くとノリノリになります。

◆レッドストーンは今年で7周年である

  ⇒【○】 ラッキーセブン!

◆光奏師は右目が赤、左目が黄色である

  ⇒【○】 おっどあいって言うらしいですよ。

◆ビーストテイマーが1日に使用できる「唐辛子」の使用回数は20回である

  ⇒【×】 25回みたい。辛いもの苦手だと大変。

◆古都の練習用かかしの数は5体である

  ⇒【×】 深夜になるとカカシが動いたっていう噂を聞きました。

◆闘士は18番目に新規導入されたキャラクターである

  ⇒【○】 光奏師が19番目のキャラクターだもんね。

◆クロネの指輪は、「希望の指輪」「記憶の指輪」「思い出の指輪」と「願いの指輪」である。

  ⇒【○】 クロネさん、日記ばらまきすぎです。

◆「記憶の指輪 トランスフォーム」で変身できるモンスターはコボルトである

  ⇒【×】 変身できるのはファミリア!

◆「インフィニティワンド」が装備できるのはリトルウィッチである

  ⇒【×】 ワンドはWizさんの武器だよね。

◆水の恩寵の加護を授けてくれる巨神は「ソル」である

  ⇒【×】 ソルは風の恩寵。水はフルムみたいです。

◆「スーパーユニークアイテム」がドロップした時の表記の色は紫である

  ⇒【○】 知らなかった!ドロップしないかなーわくわく。

◆「ポータル・クリスタル」は経験値を2倍や

  魔法の絨毯を自由に呼び出せるアイテムである。

  ⇒【×】 クリスタルは秘密ダンジョンの入場アイテムだよ。

◆「インフィニティシリーズ」は9が最高のものである

  ⇒【×】 10まであるの?ヒャー。

◆「RED STONEハンター」称号をもらえるのはメインクエスト1である

  ⇒【○】 僕もハンターになりたい。

◆変身を含まないキャラクター1体のスキルの合計数は25である

  ⇒【○】 変身を含むと50個もスキルが使えるんだね。


あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと  あしあと 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)