redstone エミュ鯖でまったり

redstone エミュ鯖で無料で遊ぼう。本鯖でついていけなくなった人のブログ。


テーマ:

こんばんは。

今回はこれからエミュ鯖を始めるという人向けに

本鯖との違いを少し紹介したいと思います。


まずエミュ鯖のサービスが始まってあまり経っていませんが、

本鯖とほぼ変わらないくらいシステムの実装が済んでいます。

恩寵、メインクエ、ギルドD、∞、転生、新MAP等。

なので、本鯖のサービス開始当時の初々しさとかを期待しないでください。


ワイワイやりたいならギルドに入りましょう^^


狩場にPTはありません。基本ソロゲーです。

でも後ほど紹介しますが、PTがないからといってlv上げが大変だなとは思わないで下さい。


エミュ鯖では西口支援ならぬ、NPCによるフル支援が受けられます。

これはとっても便利で課金アイテムがなくてもかなり快適にゲームができます。


どこでその支援が受けられるかというと


redstone エミュ鯖でまったり







古都にはここにあります。建物の中にいるNPCがそれです。



redstone エミュ鯖でまったり










冒険者協会という場所です。



redstone エミュ鯖でまったり









赤い線で囲っている方のNPCに話かけます。

すると支援とは関係ないことが書かれている

選択肢が現れますがw

2を選べば支援が受けられます。(エンチャ+ヘイスト+ブレ+エビ+リゼネ)

約1時間持続(死んだりすると消える)します。

何度でも受けられます。



右のNPC協会の管理ウィザの方に話しかけると、他の街の冒険家協会に飛べます。

話かけると選択肢が出てくるので

1を選ぶと上から


ブルネ

ブリッジヘッド

アリアン

スマグ

ビガプール


2を選ぶと


ハノブ

アウグ

リンケン

バリアート

ブレンティル

シュトラ

ラサリプサ

ガリムト


に飛べます。


次に狩場などからこの冒険家協会に移動できる便利なアイテムがありますので紹介します。

同じく冒険家協会の中にある、回復アイテムなどを売っている雑貨屋のNPCから買えます。

redstone エミュ鯖でまったり
redstone エミュ鯖でまったり











注意点としては、この羅針盤は街毎に違うので

古都の冒険家協会で買った羅針盤を使うと、古都の冒険家協会に飛び

スマグの冒険家協会で羅針盤を買うと、その羅針盤を使うとスマグにある冒険家協会の方に飛ばされるということです。



次に課金アイテムについての説明です。

今回はロト5BOXの増殖法とかは置いておきまして~

基本となるスフィアについてのミニ知識です。

前にも書きましたが、本鯖では2500GEM(円)するスフィアがエミュ鯖では80GEMで買えます。

エミュ鯖のGEMは1000WM=3500GEM,2000WM=8000GEM,3000WM=13000GEMなのでとっても安いんです。

しかしエミュ鯖ではアイテム籠が使えないので、買い溜めしておくことはできないし

多分破壊してしまったら消滅すると思いますw

面倒ですが同じIDで使いまわすためには

銀行を経由させる必要があります。

アイテム籠は使えません。大事なことなので2度言いました。


俺は今のところ1キャラしかほとんど動かしてないのでスフィア1個でやっていますが

一個20円くらいなので面倒になったら使用するキャラ分買ってもいいかもですね。


さて前回3500GEM分を課金してしまいましたが

もうほとんど残りがなくなってしまいました(゜д゜;)

異次元は買ってないですがミニPETとロトですww

古代神が1000円でできそうな勢いでしたがロトを買いすぎて無理ぽいですwwww

次にGEMを購入したときにとっておくことにします。今回はこの辺でノシ



げん玉はこんな感じになってます。10000ポイント超えました~

redstone エミュ鯖でまったり

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード