2006年03月19日(日)

全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出!

テーマ:W B C 
WBC ~今日の日本代表~

大塚魂のこもった1球チョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する決勝まで上り詰めた。


日本先発の上原国際試合負けなしと、国際試合にはめっぽう強い。序盤こそ制球がそこそこだったが、尻上がりに調子を上げる。投球制限が95球ということもありのびのび投げていた印象を受けた。7回を8奪三振無四球に抑える投球はさすがだ。テンポの良さで攻撃のリズムを作ることも出来る投手。間違いなく日本のエースである。


福留大仕事をやってのけた。王監督はここまでなかなか調子の上がらなかった福留今江に代えて代打で起用した。こう着状態の重いムードの7回1死2塁。先制点はなんとしても日本に欲しい。絶対に打つという気迫が感じられた。打球はライトスタンド一直線。福留雄たけびをあげた。その後、勢いに乗った日本は連打で5点を追加。日本打線に福留火を付けた


今日の試合は上原福留をはじめたくさんの選手が気迫のこもったプレーを見せた。イチローは3番に起用され3安打2盗塁多村超ファインプレーにホームラン宮本代打タイムリーなど今日の試合にかける思いが伝わってきた。


やりました! ついに韓国を破りました! 最高にうれしいです。21日の決勝は何が何でも見ます! キューバも強いですが、今の日本ならやってくれると信じています。頑張れ王JAPAN!!


~試合ハイライト~

エンゼルスタジアム 日本×韓国


1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日 本 0 0 0 0 0 0 5 1 0 6 11 0
韓 国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

4

0


▽ 勝敗投手 : 上原 10

▽ セーブ投手 :

▽ 投手リレー : 上原-薮田-大塚

▽ 本塁打 : 福留1号(2) 多村3号(1)



クリックよろしくお願いします!! 
★★ 猛虎ランキング ★★ & 人気Blog Rankng にほんブログ村
AD
いいね!(0)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

22 ■>seray さん

良い試合でしたね。
問題のあの人もきっちり判定してくれたようで。
負けた韓国も本当に強かったですね。
日本と大して変わらないのではないでしょうか。

21 ■>HILOVINSON さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます!

上原の好投は本当に素晴らしかった。
1点もやらない意気込みが感じられました。
福留にはスタメンを外された悔しさがあったと思います。
王監督の采配はバッチリ当たってるようですね。

20 ■>tetsu さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます!

ここまできたら優勝しかないですね。
明日はTVに釘付けで応援します!

19 ■>giichan0817 さん

守備でいいリズムを作ったように思えました。
不調の打線が爆発してくれたのでよかったです。
この勢いで明日に望んで欲しいですね。

18 ■TBありがとうございました

Amethystさん、ご無沙汰しております。
日本が勝ったから言うわけでなく、いい試合でした。
韓国国内では、「よくやった」と韓国代表チームを讃える声が大きいそうです。
こういうところは、日本も見習いたいところだと思いました。
決勝は、松坂投手の快投に期待です。

17 ■TBありがとうございました。

本当に上原選手がよく投げてくれましたね。
序盤が拙攻続きだっただけに
よくぞ耐えたって感じでした。
福留選手の意地の一発で流れが
一気に日本へ来た感じがあったから
あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。
こうなったらあとひとつ勝って
世界一を目指してほしいものです。
明後日もみんなで応援しましょう!

16 ■やってくれましたね!

やりましたね!!
決勝進出!!

ここまできたら優勝でしょ!!

15 ■こんばんは

勝っちゃいました!
今までと違って打線が爆発!
守備ではナイスプレー。。。
この調子で、世界一も頂きましょう
あつく応援しましょうね♪

14 ■>Dra さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます!

ここまできたら優勝しかないですね。
キューバも強敵ですが、やってくれるはず!

13 ■>bigcat77 さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます!

この時期にこんな試合が見れるなんて・・・
シーズン開幕がさらに楽しみになりました!
絶対優勝して欲しいですね!!

12 ■>MIYAUCHI さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます!

前半はどうなるかひやひやしていましたが、
後半はホントよかったですね!
投手陣はよく踏ん張ったと思います。
このままの勢いで優勝だ!!

11 ■無題

こんばんゎ!
TBありがとうございます!

感動&興奮した試合でしたね!
キューバにも勝って、王者となって欲しいです!!

10 ■TBありがとうございます

興奮したです。
この時期に、こんないい試合観れるなんて。
王ジャパンに感謝です。

9 ■世界一!!

こんにちは。
TBありがとうございました。
前半はもたついていますが、後半爆発しましたね。
投手陣の踏ん張りのおかげですね。
ぜひ優勝して欲しいですね!!

8 ■>コレバナ さん

やっとやっと勝てました。
福留は最高の仕事をやってのけましたね!
この勢いなら大丈夫でしょう^^

7 ■>pinky さん

初めまして^^
訪問ありがとうございます。

今日は良い試合でしたね!
頑張れ日本!!

6 ■>キュムキュム さん

これが真の日本の力ですね。
ここ一番では持っている以上の力を出せるのでは。
今日は良いプレーがたくさん出ましたね^^
キューバ戦では今日以上の試合を見てみたいです!

5 ■やりましたね!

やっと韓国に勝てました。
福留が打ちましたね!
やっと多村も打って、守ってくれた。
私は(WBCに呼ばれた時、パチンコしてて、なかなか連絡が取れなかった。でも二つ返事でOKした)宮本が打ったのがうれしいです。
この調子でもう一つ食ってもらいましょう!

4 ■無題

TBありがとうございます。

3 ■勝った♪

こんにちは☆☆☆
やっぱりこれが追うJAPANの実力ですよね?
みんな頑張っていたし。嬉しい。
最初は動きがかたく感じましたが
上原投手の力投・多村選手の好捕
福留選手のHRで本来の姿を
取り戻したように思えました。
この勢いでキューバに勝ってもらいたいです。
21日も嬉々として引篭もりましょう!
では-☆

2 ■>ヴィンセント さん

福留のホームラン最高にうれしかったです。
その後いっきの5点で勝利を確信しました。
このまま優勝だ!

1 ■TBさせていただきました。

福留の2ランがチームメイトに火をつけましたよね。
あと相手投手をも狂わしましたし、最高のホームランでした!
このまま優勝だ~~

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。