横浜FC、補強に満足

テーマ:

J1に初昇格した横浜FCは17日、横浜市内で新体制を発表した。昨季のJ2優勝から引き続き指揮を執る高木監督は、横浜から移籍した元日本代表FW久保やMF奥らの獲得に満足感を示し「横浜FCはこれから発展していくチーム。J1での戦いを待ち遠しく思っている」と決意を述べた。新戦力は11選手。最も注目される久保は「試合に出られるように、出たら点を取れるよう頑張りたい」と意気込みを口にした。奥寺社長は「補強はまずまず。J1でも十分戦えるのではないか」と話した。チームは18日に始動し、24日には最初のキャンプ地となるシドニーへ向けて出発する。

Nikkansports.com http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070117-143678.html


すっかり横浜の話題の中心は横浜FCが持っていってしまった。マリノスからのファンの流入も相当数いるようだ。これでJ1で結果を出せれば横浜の盟主は横浜FCとなるだろう。


不幸にもJ1初公式戦となる今季開幕戦は黒星スタートとなってしまうが、第2戦で白星をあげられるよう頑張ってほしい。


人気Blogランキングに参加しています。
横浜の盟主はどこか&Blogランキングへ


AD