***RedRose***

咲いても散るのが華ならば、
綺麗な華を咲かせます!!
Lineage記事は卒業しました。


テーマ:
随分と間が空いてしまってお待たせしておりました。

すみませぬ。



今日のようつべが何故Queenなのかは

後で笑って頂くためでございます。






さてさて、年末ですねぇ。

追憶の薔薇では毎年末になるとクリスマスプレゼントやお年玉企画として

クランイベントをやります。

ここ2年は謎解きバトルでしたね。

去年は青鱗15枚セットでしたかなぁ。

熱かったですなぁ。




勝者に偏りが出そうなので、今年は三竜討伐にしました。



イベントですので、パーティですので、クリスマスですから!


参加費なしの、

自分に来たドロップはそのままお持ち帰りという太っ腹企画ですよ。




タイタン引いたら勝ち組みっすよ!

心臓もありますからねぇ。

もしかしたら、詰め物もあるかもしれないよ!!

何を引くかな、何が出るかな?

夢がモリモリのレイドサンタです。



今年最後の追憶の薔薇のお祭り騒ぎです。



へへへ、楽しみであります。



薔薇に在籍して楽しかった、良かったと言って

一年を締めくくってもらえればなぁと思っております。








*******2015年長崎オフ会オフレポNo.3*********



ヒールで坂道を昇り降りした私は、今にもつりそうな足を

何とか動かしながら思案橋へ。



長崎を堪能、

次は鮮魚と鯨を食す!!!




盆、正月は鯨の刺身を食う。

これ長崎人の常識です。





居酒屋到着後

気になるのは隣の異様なまでの盛り上がりと

すげぇうるさい声。


仕切ってはあるけれど、どえらい騒ぎようで

だだ漏れ。

こっちの会話も聞こえない程に。




飲めない親方ですら、最初の一杯目はビールを注文

する中・・・・・



いつもなら、梅酒ロックとか杏酒ロックとか

後半なるとワインとかウィスキーロックとか言ってた

私が・・・・



皆様の前で

アルコールではなく

ソフトドリンクを注文するという

異様な光景





から始まった乾杯。



乾杯後に

鯨と刺し身の舟盛りです。


鯨の舟盛りは食うのに必死で写真撮りそびれたtttt





鯨はベーコンとさえずり、赤肉の盛り合わせで

それぞれポン酢だったり醤油だったりで食べました。



長崎出身のジョー以外の二人は不思議そうに食って

おりました。






会話は今後のレイドや、クランをどう盛り上げるか

クラン員たちをどう育てていくか

機関銃のように私、しゃべりまくります。





そして、オフ恒例の突撃電話が今回も始まります。



うちのメンツはこの電話取ったら

私のバカ笑いから始まって

地獄だとわかっているんだと思います。



居留守使いやがります。



じじは電話に出ないヲッツにキレています。



最近はLINEの無料通話という便利なものが。




薔薇メンがダメなら、ニコメンやと私はまず

やちるにテレフォンショッキングです。(ふるっ)


やちるは、いきなりの電話に

戸惑いがちな声してましたネ。


何だか私が想像する声とは違っていました。



『今から飛行機に乗って長崎に来てくれるかなぁ?』



テレホンショッキングなのに『いいとも~』って戻って

来ないのはなんでだろ??



電話はそのまま、じじ、親方、ジョーへと回されて行きました。






次のターゲットはレザーさん。


あら!ちょっとびっくり、イケヴォイスじゃないの。


たまに出る京都弁がイヤラシイので反則ですΣ(・ω・ノ)ノ!


この電話もそのままじじ→親方→ジョーに回されます。





えれふぁーがアジト地下で暇そうだから

かけろという情報を得たので

早速もしもし。



『もしもしぷーさんですか?』

すると言い終わらないうちから即効で

『違う!ぷーさんじゃない!!』




この声に私、毎回ドツボにはまって

抜け出せなくなってしまうのだけど

えれふぁーの声はぷーさんの声そのものです。





私、案の定、えれふぁーの声にドツボにはまってしまい

笑いが抜けなくなってしまったので

早々にじじに回します。




えれふぁーくんとの会話はやり取り聞いてるだけでも

おかしい。



じじはえれふぁーをベタ褒めです。

いい子だ!すごくいい子だを連発していました。





そして、電話を切った後僕たちはふと虚しさを感じたのです。





『電話に出てくれたのが、

薔薇メンじゃなくて

にこメンだけとはどういうこっちゃ・・・・・』




俺、明日からニコに行こうかなぁ・・・

そんな声も漏れています・・・・。




そんなこんなで、酔っぱらいの相手をしてくれた

心優しい、にこメン達

本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )m



気がつけば、突撃電話で隣なみに騒いでいた私達。







1次会はここいらでお開きとして2次会へと

向かいますが、この2次会がのっけから色々と酷かった!!




いつもなら、○ダックスとかに予約を取るのですが

忘年会シーズンでどこも満席で予約が取れなかったので

仕方なく、聞き慣れないカラオケ屋仁予約を入れたのですが・・・




ビルを探せど、看板はどこにも見当たらず・・・。



お店に確認の電話を入れると、なぜだ???

違う名前の看板名を言うではないか。

予約入ってます?と聞くと入っているというから

間違いはなさそうだ。




案内された名前の看板を探すとあった!!!!!







しかし・・・・

入り口には何やら、パンツ一丁のお姉さんの

写真付きの看板が・・・・


○時間1ドリンク○○○○円。



4人は一瞬、その看板前で

沈黙&固まる



『あれ?なんで?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW』

『これカラオケじゃなくね?』

『これやヴぁいヤツやね』





なぜ、こんなところに予約を入れてしまったのか未だ不明。

○ットペッパーに苦情を入れておこう。

私の。。。。不手際でございまするttt





ということで、近所のカラオケ屋に駆け込む。

何とか無事に到着。





だが、ここから更なる地獄が始まる。




あなたは耳を塞ぎたくなるような

ひどい歌を聞いたことがありますか?



例えるなら、

たぶんこういうのがジャイアンのリサイタルなんだろうな。





私は本気の音痴をテレビでしか見たことがなかった。


ちょっと音程外したり、リズム外すくらいの人なら

結構いる。



音は完全に外れとるわ、

リズムも取れてないわ、曲にものれてはいないわ



挙句、サビになると割れんばかりの大声で叫ぶ。


音もリズムも外したまま御経を読むとでもいうか。


そのくせにマイクは離さない。



ちょっと一言では音痴の具合を

表現ができない人に初めて出会った。




それは


グリムジョー



ジョーが歌い始めると、

じじも私も悶絶しながら耳を塞いだwwwwwwwww


本当にこれは

ジャイアンのリサイタル状態だ



これは周りの部屋の人達も悶絶しているのではなかろうかwwww


サビの部分になると大声でただただ叫んでいるだけなのだ。



それやりすぎると喉を痛めるんじゃなかろうか・・・・。




そんな中での親方の鼠先輩がオアシスに思えた><



ぽぽぽぽぽっぽーーーーーーー><




途中充電が切れそうなスマホに電話が入る。

むねことあびの電話登場である。




充電が切れそうな為、じじのタブレットにかけ直してもらうが

なぜか、ウェブカメラでビデオ通話が始まりだした。

新しい!これいいね!!




チラチラ顔を出す私達だが、アビビデオには異様な物体しか

映らない。

これスキンヘッドの頭じゃないの?

あびってそっち系の人?という誰かの質問には笑ったwwww




あびビデオに向かいじじいがB'Zを歌い出し、

もうシッチャカメッチャカ。




じじいは挙句、Queenをなりきって歌い出すしwwwwwww

撮った写真貼り付けたいところですが




まさにこの状態でしたので、

後はみなさまのご想像にお任せ(ry





長崎の7オクターブの歌姫(盛りましたすみません)と

呼ばれている由美さんは

ラストに広瀬香美を華麗に歌い上げた。





まさに♪絶好~~調~~~~~♪である。

酒を飲まなくなってから、歌を歌う声がよく通る。



高音を歌い上げるのは気持ちがいい。

ストレスはこれで全部発散した。



ジョーはもっと発散したに違いないwwwwwwww





一日長崎を堪能した薔薇オフ御一行様、どっぷり疲れ、

明日の軍艦島!?に

備えホテルでそれぞれ就寝したんだ。



まだまだ終わらないNo.4へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。