***RedRose***

咲いても散るのが華ならば、
綺麗な華を咲かせます!!
Lineage記事は卒業しました。


テーマ:

一新生活



部屋の大模様替えを3日がかりでやる。


きっかけは、52型テレビ&スピーカー&ブルーレイセットを購入したこと。




山積みになったこれまで着てた服とかバック、いらない家具類とかも


全部入れ替えしたかったのでリサイクルショップ屋に来てもらう。




粗大ゴミに出すよりイイネこれ、結構いいおこずかい。


でへ☆


あとは、TVの設置工事を待つのみ。




携帯も先日ふと、家出しちゃって・・・・見つかったけど。


ずい分、傷だらけやし・・・


いい機会やなぁと思ったから、New携帯を購入を検討。


TV購入で戻ってくるエコポイントでカーナビ購入も検討。



***RedRose***

パンフいっぱいもらってきたぁ。




あとは私事だけど、新規OPENから駆け抜けてきたお店を


離れる事にした(´0ノ`*)


立派に築き上げて来たわ、もう後悔などない。




年内で離れようと元々考えていて、


去年からコツコツやってきた資格も無事合格。




どれだけ数字をあげても、努力しても


上は感謝も労いもない上に、さらに上の数字を提示してくる。


手打ちのB5の表彰状もらうためだけなら、本当にくだらない。




何様なんだ全くどいつもこいつも・・・・


自分の都合のいい欲ばっかり。



オトナになってからずっと突っ走ってきたので


少し心身ともにゆっくり休みたい。


その後、資格活かして落ち着いた職に就こうと思う。




あ・・・後余談だけど・・・・


懐かしいこのパッケージ。



***RedRose***


うまいんだなこれがо(ж>▽<)y ☆


セブン限定みたいよ、見つけたら飲んでみて。






では、オフレポ女2人名古屋の夜の街、徘徊編をどうぞ。


*********************************************************



***RedRose***



長島スパを後にして夕焼けのハイウェイを走行。





***RedRose***

心なしか寂しい夕日。





名古屋駅に着くころはすっかり暗くなっていました。



***RedRose***


ここで全員とお別れ。


本来は、あたし一人が名古屋に居残り組みでした。




一泊のんびりして、ひとりシッポリ飲みにいこうかなぁ~なんて考えておりました。


ところが、あっくんが急遽、延泊してくれることに!!!



イェィ━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!




遊び疲れていたのと、汗まみれだったのもあり


一旦ホテルで入浴&休憩




親方と法師から駅にいるからご飯一緒にどう?と連絡があるが


体力がThe ENDな為、そのままベットの上で大の字でしばし死亡。




体力回復後、あっくんもあたしもスッピンのままで名古屋駅へ




名古屋では・・・・














***RedRose***

ビルヂングっていうのか?


ビルディングじゃないんだな。









名古屋では・・・・











***RedRose***





積み上げるのが流行りか?


いあもう、普通に盛り付けろよ!的な一品。





あっくんと由美サン、ニコニコ顔で食べ物屋サンを物色。


せっかくなら名古屋名物を堪能して帰りたい。




***RedRose***


素敵夜の街━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!


スッピンで来ちゃったけど━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!





ゴージャス雰囲気に、ゴージャス気分になって


2人が足を止めたのは、とある高級うなぎ屋。



ひつまぶし会席


食っちゃおうじゃないか━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!




僕らセレブだぜ━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!


すっぴんだけど━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!


みたいなノリで、店内へ。





覚えているだろうか2年前・・・・


セレブを気取って、大恥をかいたリムジン事件を。




この2人、やっぱり今年もやってしまうのだ。


セレブを気取って大恥をかくことを・・・・。




2年前のセレブ事件が再び・・・・。







 この急須が後ほど武勇伝に


***RedRose***

さて、じっくりご覧頂こう。


手前があっくんのひつまぶし会席(江戸前風)


奥があたしのひつまぶし会席(名古屋風)


江戸と名古屋の違いはタレが


付いてるかついてないかやったかな確か・・・・。





1~2度ひつまぶしを食したことのあるあたしは


ちょっと得意げのしったかをして、あっくんに言う。



あたしの記憶だと、味が3回楽しめるという記憶があった。




『あっくん、ひつまぶしってなぁ、


最初はそのままで食べるんよ。


なっ!おいしいやろ!!


でなぁ、次にこれお茶漬けにして食べるのね』





横にあった急須のお茶をどぼどぼと入れる二人。




『うわ!ほんとっこれ味がまるで違う><


おいしい><』





『んで、最後に出汁で食べるんやわ!!』


2人で、ウマイウマイと連呼しながら食べている所へ


店員さんが、もうひとつの急須を持って現れる。




店員さん『アア・・・・あああああっ!』





なんやのん?


あたしはちょい不機嫌そうに店員を見る。







店員さん『あの・・・あの・・・・


それ・・・それっ・・・・


おかわり用の玄米茶です><;;


これがお出汁です><』



『はい・・・・』



知ってるわい!だからなんだ!という表情で返事をする。


あたしはまだこの時点で自分が何をやらかしたのか気づいていない。




その表情にちょっと、びびっちゃったのか明らかに


店員は動揺の色を隠せず、おどおどとしている。




店員さんが見なかった事にしたように、慌てて戻っていく。






自分が今食しているひつまぶしをジックリ見る。


やけに黒い・・・・。


タレがついてるからだきっと・・・・。





あっくんのを覗く。


タレがついていないのに、やけに黒い・・・・。






おかわり用の玄米茶?



店員が言った言葉が頭の中でぐるぐるとしている。





湯のみを見る。


同じ色してらぁ・・・・。




あたしは思わず確認をする。




***RedRose***



『あっくん・・・・・


わかった・・・・・


2膳目間違ってる・・・・・


あたしら湯のみの玄米茶いれたwwwwwwww』





なんて事だ━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!


高級ひつまぶしを、玄米茶なんぞに漬けてしまった!!!!!





もう笑いがとまらね。




また、やらかしてしまった。


しかもウマイとか連呼しまくってたバカなあたしら。



しったかして、玄米茶注いでいた自分。



店員に喧嘩売りそうな表情していた自分。



すべてが、こっ恥ずかしくなり腹を抱えて大笑い。




ふたり、涙流しながら腹抱えて笑う。




しかも、量を多く入れた為


本物の出汁にたどりつくまでに


延々と玄米茶ひつまぶしを食うはめに・・・。





『由美さんが得意げに言うからさwwwwww』



『だってここに急須あるのが、

  

      まずダメでしょwwwww』




この後も、このオバカな2人は


会席には食後のデザートとコーヒーが付き物だと勝手に決めつけ


延々と、デザートがこない!!(怒)


とブツブツ言いながら


いつまでもデザートの登場を待っているのでありました。




結果、デザートは含まれていなかったというバカなオチ。




そしてその後は、たった5分程度で着くはずの直線コースの


ホテルの道すらもわからず、小一時間さ迷い歩くという


方向音痴すぎるバカっぷり。





最後の最後の最後まで、


赤っ恥武勇伝を作りまくる二人でありました。





翌朝、あっくんと駅でのお別れ。


案の定、また泣き出すあっくん。


うわぁ・・・きたコレ・・・。




この涙に弱いアタシ。



泣きながら熱いメッセージをくれるから




その言葉に・・・うわぁこれだめ・・・。




『おぅ!!!まかせろ!大丈夫!!』




もうたまらなくなって、じゃあね☆をして


その場を立ち去りました。




紅い華、最高だね。


大笑いと元気を本当にありがとう。




誰に何と言われようと


君らを守り抜いてきたことは


あたしの誇りだよ。


間違っていなかったと心から思う。


君たちを手放してしまっていたら


あたしは今頃後悔しまくっていただろうな。



忘れるな!


これまでも、これからも、


君たちがいるからこその


パワフルでオバカなあたしがいるんだぜ?



それをあたしから奪い去ろうとするやつは


飛びΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 蹴り!




素敵すぎる君たちに今宵も



乾杯━━━━( ゜∋゜)━━━━!!!!!!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。