レイド討伐閉店

テーマ:
ひと月ぶりの更新ですか。

お久しぶりです。

イベントどうですか?

私、イベMAPは全く足を踏み入れてません(ワラ








今日は大事なお知らせがひとつあります。




長年続けてまいりました薔薇のレイド討伐を

無期限の休止と決定しましたのでご連絡です。




合間1年くらい病欠で、クラン員に任せておりましたが

かれこれ5~6年?

先頭に立って走り続けて参りました。




休止の決定をくだした理由をまず一言で申しますと

総合的に見て、今ここで一旦手を引くのが妥当かなと。



まずは幹部の不定期IN。

そして、心臓の売れ行きの悪さ。

(釣り鞄からも出しやがって、余計売れんわバカヤロー)

私のリネージュに対する限界。



この3つが大きく占めています。




レイド討伐は、参加する方は小一時間で済む事ですが

私たち幹部は、人集めからアイテム販売、分配、そして

当日の参加者たちの取りまとめといった沢山の仕事があり

場合によっては1~2週間、

人集めからすべての分配が終わるまでに

時間を要します。






それだけの時間を要していながら、

どうかすると1mも満たない分配。

多くても5~6mだったりすると

普通にこの時間狩りしてれば安易に稼げちゃう額だったりします





昔は、面倒な仕事でも分配の額が多く稼げていましたので

我慢もできておりましたが

この額でここまで幹部に重荷を

背負わせるのは私としても心が痛みますし

幹部の不定期INが続く中で一人でそのほとんどを背負うことは

私としても全体を見つつ、やらねばならないので

体力的にも精神的にも負担がデカイと。



ここ数か月、人集めから会計までひとりで背負っていることが多く

さすがに、くたびれました。





こりゃもう、しんどい、引き際大事!!!!

そう考えて出した結果です。



幹部が確実に揃っているにせよこれだけの手間を考えると

今のレイドはクソマズイ。

デメリットばっかりです。

今は、心臓が出回ってしまったので参加する人も少なくなり

人手も足らない討伐隊も多々あるのではないでしょうか。



それは他の討伐隊の幹部の方と話していても

同じ考えのようです。




今のリネージュですが、32人も動かさなければ倒せないような

モンスはそれ相当に儲かるようにしてもらわないと

これじゃ、本当にもう終わりだなぁと感じます。




ただうちのレイドは、お蔭さまで人に困った事は長いことありません。

待機者がいたり、溢れてお断りすることも多々ありました。

それに関してだけは、休止するのは悔しい気持ちがあります。




でもでもでも、もうメンツ表や会計簿やPT表と睨めっこしないで

いいのかと思うとどっと肩の荷が下りた感でいっぱいです。




無期限の休止です。

いつかまたレイドが美味くなったら薔薇レイド再び結成いたしまする。

その時はまた、ご愛顧の程よろしくお願いします。




薔薇レイドは皆様に愛されてきた討伐隊だったと誇りに思っています。

ヘルプに毎回足を運んできてくれた方には心から感謝しています。

我がクランのクラン員をはじめ、

今までお力になってくれた他クランの皆さま方も、

本当にありがとうございました。




今後は私、お世話になったクランの討伐を全力でヘルプしていくつもりです。


各週末はフリーですので、ヘルプのご用命はお気軽に。



AD