***RedRose***

咲いても散るのが華ならば、
綺麗な華を咲かせます!!
Lineage記事は卒業しました。


テーマ:

しまった・・・・。

 

このままではFFブログが終了してしまう。

 

私のPCでのFF生活が・・・・危機を迎えた。

 

早くもFF14引退か・・・・。

 

 

 

危機はじわじわと始まっていた。

 

 

 

 

 

 

PTで移動するとき、なぜか皆に追い付けない。

 

この種族は足が遅い種族なのか????

 

ノー天気な私はそう思っていた。

 

 

 

 

他の町に移動する時のローディングが、どうかすると2~3分かかる。

 

これが普通だ。

 

ノー天気な私はそう思っていた。

 

 

 

 

範囲攻撃前の予兆後、移動してもダメージを食らう。

 

そして床ペロ連続。

 

私、ドンくさい・・・・。

 

モンハンや白猫でアクション系は鍛えていたはずなのに病気のせいだ!!

(都合の悪い事は全部病気のせいにする癖が多発中)

 

ノー天気な私はそう思っていた。

 

 

 

 

 

何かがおかしい、しっくりこない。

 

イライラが募る。

 

そして、いよいよやってきた

 

わけのわからないゲームの強制終了と、画像の乱れ。

 

乱れた画像は、もはや何の物体かわからない単色のボスとなった。

 

 

 

 

 

これ、あれね。。。。

 

PCのスペック足りないってやつね。

 

ああ認めるよ薄々感じてはいたさ。

 

だましだましでやっていたんだ。

 

 

 

さてどうする?

 

1年ちょい前に購入して、まだ全然使えるPCをFFのためにオタク仕様のゲーマーPCに変えるのは何だか腑に落ちない。

 

10数万かかるぞこれ。

 

大阪や韓国で遊んでいる場合じゃないやろ。

 

 

 

来月、Liveだってあって追っかけなきゃならないのに。

(それ削れよ!いやこれは絶対に死んでも削れない!私の中で何かと何かが戦っている)

 

 

 

 

私は悩んでいた(←仕事中に上の空でFFの事を)

 

 

 

 

職場で・・・・

 

私のいる受付を隔てた待合室のソファーで必死に3DSをやる男の子に目が行く。

 

私 『何のゲームばしよっとぉ??』(方言注意)

 

男の子 『wwww教えん』

 

あざとく笑いながら男の子が言う。

 

 

 

 

秘密主義かよ、それともツンかよ。

 

コイツ、幼いながらも女心をわかっていやがる!!

 

あっさり答えられるよりも、そう言われると余計気になる女心を!!

 

待合室まで出て行って覗きに行ってしまったらこの子の思うツボだ!!

(先まで計算しまくっているのは一体どっちなんだ?)

 

あざとい小悪魔め!!!ロクな男にならんぞ!!

 

どーせポケモンとか妖怪ウォッチだろ!!

 

男の子の何気ない一言に、どれだけの想像力を巡らしているんだろう私は・・・。

 

ヨゴレちまってるな。

 

 

 

 

 

その時だった

 

はっ!!!!

 

めっちゃいい事思いついた。

 

 

♪~~~♪♪~~口笛

 

 

 

あざといゲーム男子のおかげで(勝手にそう思い込んでいる人)、ひらめいた。

 

一気にあざとい計算など、どうでもよくなる瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCより安い手があるじゃ~~ん。

 

 

 

PS4導入!!

 

元々、コントローラーでのプレイだ。

 

PCに拘る必要はないのだ。

 

 

 

 

 

USBハブとコントローラー充電機能、冷却ファン、ワイヤレスキーボードを完備させ完璧。

 

 

私のFF生活が天国へと変わった。

 

 

 

 

 

トータル4万円程度で一見落着。

 

予想外の出費だったが、まぁよい。

 

FF15だってできちゃう。バイオハザードもできちゃう。

 

前から欲しいなと思ってたから良しとしよう。

 

 

 

 

 

コントローラーはワイヤレスでも遅延ゼロ。

 

画面はローラースケートをはいてるようにツルツルと動く。

 

範囲予兆、ミスらなければ逃げ遅れなし!!

 

ローディング、20秒以内で完了。

 

画質、奇麗すぎ!!!

 

 

FFの世界は、PS4だと私の見ていたものよりも、もっともっと素晴らしかったんだねtttt

 

 

 

しかし、SSが・・・・

 

これはどうしたらよいものか。

 

撮り方はわかったものの、ブログへのUPとなるとどうすればいいんだ。

 

 

 

PS4からのブログ更新をした方がいいのだろうか。

 

 

USBドライブに移動させなきゃいけないのかなぁ。

 

 

 

どうにかできたら、そのうちまた更新します。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。