あることないこと徒然日記

あることないことを書こうかと。。


テーマ:

恋人を失う小説を読んだ


それだけで私は悲しくなる


あなたを失ったら


そう考えるだけで涙が出る



人を好きになったら、好かれたら


強くなれるなんてウソ


私は弱く弱くなってる


甘えたくて仕方なくなってる



こんな私を抱きしめてくれるよね


大好きなあなたにお願い

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:

悔しい!悔しい!!


こんなに悩んでいる私なのに


そんな悩みなんて世界にとってちっぽけなゴミみたいな価値もないことが


悩んでいることすら馬鹿馬鹿しい

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書は私にとって空気のようなもの


吸って吐いてが当たり前のように


読書は当たり前だった



何のために読むのかといえば


文字を紙上から脳に吸い込むため



文章を右脳を使って想像することはない


脳に入るその瞬間


なんとも言えない恍惚感を得る


そのために本を手に取るのだ



文体によって入りやすさに違いはあるが


相性のいいものに出会えたときのあの満足感


久しく出会っていないな。。


何か良い本があれば教えてください

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟の試合を応援しに行った


精一杯戦う青年たち


勝利に歓喜するその表情


微笑ましいのと同時に胸の奥がちくりと疼く



その笑顔は、そのナミダは


私が記憶の中に置き忘れて来たもの


あのとき、私が選んでいれば




そこにいるのは私であったのに




今の等身大の自分は嫌い


私は私が嫌い


過去に囚われて今を、これからを正視できない私が嫌い




純粋な青年たちを見てさえも


自分を呪わなくてはならないのかと


ため息をこぼさずにはいられない

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログをいじるのも1年以上ぶり


もう見てる人もいないんだろうな


でもなぜかまた開いてしまった


この一年。。いろいろあった


半分近く休んでしまっているけれど


考えても仕方のないことを考えずにはいられない




後ろ向きに完ぺき主義




それが私


後ろ向きでも前に進んでいるからいいといわれた


いい言葉だなと思った


後ろ向きでも、あの頃に比べれば進んでる


そう思えば少しは気が楽になるけれど




あのときああしてれば、、




考え出せばキリがない


するべきことはわかってる


それに進むしか結局私には道はない


ささえてくれる人もいて


恵まれた環境にいるのだろう


この恵まれた状況を感謝できるようになりたい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 初の免許証の更新に行って来た


試験場にくるのは二回目


来る度に思うのは


世の中は育つ環境が違うと 人種までが違ってしまうんでないか


ということ



同じ時代に 同じ国に生まれて育っているはずなのに


明らかに違う世界を感じる


今まで学生生活で この人とはハナシあわなそうだなぁ・・・ という人はたくさんいたが


その比じゃないくらい



私は自分のことを賢いとか優秀とか思ったことはないが


賢くて優秀な人に憧れを感じる


また 親しくなる人たちはある程度以上は賢いのだと気づく


そして そういったものを持っていない人とは関わりようがない



優秀な人には憧れると同時に引け目を感じてしまい


自分より劣ると判断したら相手にしない


そんな卑屈な自分にいつも不安を感じてしまう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓流ブームもそろそろ下火ですが・・


NHK総合で放送中の「チャングムの誓い」に今夢中なのです


韓国の時代劇で朝鮮王朝時代の宮廷のハナシなのだが


今までの韓流にありがちな


イケメン俳優の昼ドラ的展開では全くなく


とにかくおもしろい オバチャンだけじゃなく男の人もハマる人が多いらしい


全54話だけどネ・・・・


現在友達にビデオを借りて44話目に突入中


おもしろいんだってば!!と周りに言っても


「ふ~ん・・・あっそ」


というリアクションにも負けず


今日も見続けますよ。。。ハマってる人いたらご一報ヨロシク

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業式の写真をパソコンに取り込んで


一人でスライドショーしてみたのだが




・・・・ブレすぎ・・・




浜崎あゆみのCMしてる


「手ブレは許しませんえ?」


っていうデジカメなのに


おそらく 手ブレは許してないのだが


写真を撮る瞬間がよくわからないため 動いてる人の動きまでは追えないらしく



顔がモザイク状態の人が・・・・


だれか・・集合写真がキレイに撮れてる人 送ってくれません??



思わぬ障害だぜ。。。デジカメ・・・グフ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。