人気ブログランキングへ
2009年11月01日 03時43分59秒

古川と今村がプロになるっ!

テーマ:がんばれ!清峰高校!

ドラフト会議が終わりました。指名されるとは見ていましたが、まさか2人が揃いも揃って1位指名というのには驚きました。

菊地がメジャー志向を表明して注目を集めている辺りは、これは今村に有利に働くと思っていました。何せ、あのセンバツでは菊地に1対0で投げ勝っている今村ですから、菊地の評価に比例して今村の方も上がるだろうと見ていました。夏は調子がイマイチで出て来られなかったわけですが、プロのスカウトはちゃんと見ていますからね。直前には広島が1位指名を表明して、「こりゃひょっとすると、菊地を回避した球団との競合の可能性もあるかな?」なんて思っていました。ソフトバンクと相思相愛だった大嶺をサプライズ指名した上かっさらって行ったロッテの例がありますから。


結果は広島の単独1位指名。あぁ、広島かぁと。1位だからして名誉な事ではあるけども、年俸はそんなに貰えんわいなぁなどと余計な心配と大きなお世話。でも、巨人戦に登板してくれればテレビで観戦可能だし、それはとても楽しみです。


古川も大学できっちり結果を出してましたから、必ずどこかの球団が指名するはずと踏んでましたが、オリックスがなんと1位氏指名ですから、結構たまげましたね。こちらの場合は、テレビで見る機会は殆んどありません。交流戦での巨人戦登板が唯一の可能性ですが、期待するしかないですね。


それにしても、我が清峰の後輩たちが二人揃ってプロ野球選手になるというのは、なんかまだちょっと現実感が伴わないというか、自分の事でもないんだからオレとは関係ないにしろ、妙な感覚です。それだけの実績を彼等はあげたんだなぁという事を改めて感じます。古川は佐世保出身なんで距離がありますが、今村は隣りの小佐々町(現在は佐世保市に編入合併)ですから、身近だし嬉しさも増しますね。


うちの店は吉田監督にまぁまぁ気にいられているようで、もう何度も食事に来て頂きました。今、僕が考えているのは、吉田監督が今村なり古川なりをうちに連れてきてくれないかなぁという事です。で、彼等がうちの味に馴染んで、今度は今村なり古川なりが選手たちを連れて「牛ふぁん」に来るようになって貰えれば言う事無いなと。


これから契約を交わすんでしょうけど、おそらく1位指名だし、上限の1億円は手にするんでしょうね。そうして、プロになる喜びを噛みしめると同時にその責任ものしかかってきます。そのような金額に見合う活躍をです。また、共に戦ったチームメイトがいなければ彼等の成績も残す事は出来なかった訳だから、そういう部分を決して忘れずに精進してもらいたいものですね。


まぁなんにせよ、嬉しい事です。2人ともおめでとう!!


古川秀一、今村猛、2人とも頑張れ!期待しているぞ!!


後輩達に負けないよう、俺も頑張れ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

redqさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:凄いことですよね

>x37wさん
注目してくれてたんですね?ありがとうございます。今後、球界を代表するような選手になって欲しいです。彼等を見守ってあげてください。

1 ■凄いことですよね

お久しぶりです。私も注目していたのでうれしかったです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。