人気ブログランキングへ
2006年02月26日 06時26分36秒

静香の金メダル旋風!

テーマ:本日の・・・?

う~む。金芽米ってうまいんだろうか。食べてみたい。

金メダルを獲る前からCMは見ていて、どんなんだろうと思っていた。それに、フィギュアの選手は演技の時には化粧が厚いからなんだか(そのせいで)けばいんだが、このCMではナチュラルなメイクで、彼女の当たり前の24歳の表情が見れて、いい。ご飯も本当においしそうに食べてるし。

さて、荒川静香はアイスクリームが大好物なんだそうで、では今度CMとして登場するのは何アイスクリームでしょう?ある意味で日本を救った人なんだから、この際だぶって出ても構わない気がする。まずはロッテかな?で、世界一なんだからハーゲンダッツ?


それと、この記事。↓


≪フリー使用曲が急浮上6位≫

荒川がフリーの演技で使用した曲はイタリアの作曲家ジャコモ・プッチーニの遺作オペラ「トゥーランドット」。荒川バージョンは、このオペラの名旋律の数々をバイオリン・ソロにアレンジしたアルバム「“トゥーランドット”のヴァイオリン・ファンタジー」に収録されている。英国の女性バイオリニス、ヴァネッサ・メイの演奏で、CDリリースは97年。廃盤にはなっていないが、現在製造は行われておらず、メーカー在庫もない状態だった。このため同CDの米国盤は24日、インターネットの通販サイトでクラシック・チャートの6位に急浮上した。

(スポーツニッポン) 2月25日6時4分更新   より抜粋


この記事内のヴァネッサ・メイだ。僕はこの名前にピンと来た。この人のCD、俺持ってるぞ。ヴァイオリニストとしてどの程度のものかは知らんが、少なくともいい音、いいメロディ。一時期散々聞いてた。で、ごそごそ探してみたらば・・・違うやつだった。僕のは「ヴァイオリン・プレイヤー 」だった。あ、そう。でも曲はかなりよいです。時々頭の中で急に鳴り出す。

「♪ふぁらら~ん、ふぁらららら~ら~♪ちゃ~~ら~ら~ら~ら~たらたりらりら~ら~んら~ん♪」

・・・って、なんだかわからんよね。


荒川金芽米


これが金芽米だそうで。確かに横に金の芽が見える。

金芽米

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

redqさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。