人気ブログランキングへ
2006年02月24日 07時07分52秒

初メダルだ!荒川静香!村主でもうひとつ行けっ!

テーマ:スポーツ全般関連

荒川静香の滑り。感動に打ち震えてしまいました。

す、す、素晴らしい!きれいで、完璧で、しなやかで、かつダイナミック!

ジャンプをひとつひとつしっかり決めて、練習でもみたけど、(出た!)イナバウアーからのトリプル・・・なんか連続ジャンプ!キレイにキレイに決めました。ひとつだけ、3回転―3回転を3回転―2回転にしたところで、これはSPの時もそうした部分。ちょっと失敗を恐れてクセついちまった感じでした。それでも(ジャンプの失敗を予想通りやらかした)コーエンを抜いてトップです。


これ・・・ほんとに氷の上なの?って感じです。

SPとのトータルで191点台だって!しかもパーソナルベスト(自己最高)を更新!

この時点でコーエンを抜いてトップに立ったァ!会場は本日はじめてのスタンディングオベーション!もう「湧いた」を超えて「興奮」してた!


そして、続いての演技は村主章枝。いつも通りの情熱的な滑りと、ミスのないジャンプ。かなりよかったと思います。


あ、スルツカヤ転倒!この時点で荒川の銀以上が確定してる。

これはひょっとして・・・金なの?


で、村主の演技中、解説の佐藤さんが「ここでもうひとつトリプルトゥループ・・・やった」だって、思わず。決めた。よし!ってな感じ。

だけど、思ったより点は伸びなかったなぁ。この時点で3位です。

解説の佐藤さんは、贔屓目だけど、スルツカヤより村主の方がよかったって。


おぉぉぉ!

荒川が金メダル!

あぁ村主は4位。でも素晴らしかった!


荒川静香が嬉しそう!両手をこんなこんな・・・やってる。・・・なんかわからないでしょうね。ぐーぱーぐーぱーみたいな事やってます。

いやいやいや。

明日(今日)からはテレビがこれでもかとやるでしょう。

とにかくおめでとう!おめでとう!おめでとう!

そして、ありがとう!


荒川金

村主4位

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

redqさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>あいさん

嬉しいことこの上ないのはもちろん、日本人初の快挙と、更に今五輪での唯一の?メダルとなりそうなんで、み~んな喜んでいますよね。救われました!

3 ■無題

朝から興奮状態でした(笑)
本当に素晴らしい演技と
金メダルとと嬉しい限りですね

2 ■>たやさん

SPで二位につけた段階で、色に関係なくひとつはいけるかなと思いました。でも金をとってくれるなんて!素晴らしかった!
松井が来ますか!今日は野球も久しぶりに見れます!

1 ■朝からちらっと

荒川の演技を見ました!!
金ですね!!
よかったよかった(。・▽・。) ホッ

トリノでは、メダルは1つもないかもー・・・・って誰もが思ってたでしょうね(っていうか、私が思ってました(・_・;) )
本当によかった!!

でも、私の気持ちは完璧にサッカーに行ってるんで、そっちの方が気になります。
ボスニア戦、松井が召集されましたね(・∀・)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。