14番目の月の光♪♪

ピアノを弾くことが趣味の私でした・・

今は ロックバンドを楽しんでいます。

子供たちが大きくなったので、2010年7月から 社会人バンドをはじめました。

「Cycle of 5th」という名前です。https://www.facebook.com/pages/Cycle-of-5th/134922169941498

ギター・ボーカル・ベース・ドラム・キーボードの5人編成です。
初めは ドリーム・シアターの曲を演奏していましたが 最近はオリジナルのプログレ・メタル系の曲を演奏しています。 

都内でライブ活動をしています。

女性3人のユニットRoseRedもできました。歌 ピアノ パーカッションの編成です。



NEW !
テーマ:
この6ヶ月は たまたまイベントが重なり、ここ数年でもっともいそがしかったです。

1月 クィーン・セッション
    
   ロッキン・トゥナイトセッション
 
   プログレ・セッション

2月 ロッキン・トゥナイト・セッション

   ドリームシアター・セッション

3月 Cycle of 5th ライブ


4月 ロッキン・トゥナイト・セッション(100回記念)

  クロスポイント・ライブ


5月アコースティック女子会 RoseRedライブ


  ピアノサークル・ブリランテ発表会
  
ロッキン・トゥナイト・セッション

6月Cycle of 5thライブ




  ロッキン・トゥナイト・セッション

///////////////////////////////////////////////////////////////
 
8セッション 4ライブ 1発表会でした。
   
体調に気をつけながら 参加させていただきました。

どれも楽しかったです。

今後は スケジュール管理に気をつけようと思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は 飯田橋セッションでした。

静岡のりえさんが東京にいたので、急遽参加していただけました。
スモーク・オン・ザ・ウォーター、ロング・リブ・ロックンロールをフリーセッションタイムに演奏しました。

2010年に ハニフラのクラッシックセッションで、V:りえさん、 G:Kohjiさんとセッションしたのが わたしのロックデビューでしたので なつかしかったです。

(G:KohjiさんはCycle of 5thバンマスです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私がエントリーして成立したのは次の2曲でした。

Bon Jovi - Lay Your Hands On Me
vo:す∴/gt:アッキー/bs:フジカワ/ds:コリン/kb:黒猫

The Rain Songs/LED ZEPPELIN
Vあなろぐさんだ~/G1虹色/(G2)/Bあお/K黒猫/DSHIGE
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lay Your Hands On Me は実は 難曲なんです。

イントロも割りと細かくむずかしいことをやっていて、コード進行も繰り返しが多くなります。

私・・・迷子になってしまいました・・・


The Rain Songs/LED ZEPPELIN

いままで、やりたかったけど、怖くて手が出せなかった曲。

メロトロンの音は、スローのストリングスで弾きました。

自分の音が良く聞こえないのですが、みんなの音を頼りに、なんとか演奏しました。

レインソングのイメージに合い、気持ちは良かったです。

今回の衣装は、ZEP風ベルボトムとパーマヘアのウイッグでした。

次回は 「あの」バンドをエントリーしようと思います。

7月も 皆さんよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生のころ ディープパープルから ハードロックを聞き始めたのですが、ラジオではレッド ツェッペリンも良く聞きました。

パープルがわかりやすいロックなのに対して、ツェッペリンは 曲ごとに個性がちがって そんなに好きではなかったんです。


ある日、津田沼パルコで ロック系のフィルムコンサートがあり、ディープパープルやレッド ツェッペリンを映像ではじめてみました。

当時はTVでは ロックの映像は見られなかったので、とっても貴重でした。

すると、だいすきな ディープパープルよりも ツェッペリンのほうが ビジュアルが良かったんですよね~。

なんて美しいバンドなんでしょう!

そして大人になってきくと 曲のよさもわかってきました。

トリビュートバンドのミスタージミーは 何回か見に行きましたが それを再現していますよね。

すごいバンドだったなと思います。

私が2010年に初めて、ハニーフラッシュでハードロックのセッションをしたときは、「Since I have been Loving You」 をやりました。

あのときは、どきどきしながらやったので、 またやってみたいですね・・

さて 今週飯田橋セッションでは「The Rain Songs」を演奏します。

この曲は好きすぎて 弾いたことがありませんでした。https://youtu.be/zDVnjCwCYCs

いつも、好きな曲は大事にしすぎて、なかなか手が出せないです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
live challenge 主催のインストフェスが8月6日(土)、新宿RUTOで開催されます。
クロスポイントは参加することになりました!!
ボーカル入りの曲も演奏させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出演
・クロスポイント(プリズムトリビュートバンド)
・スーパートライアングル2
・Tentative
・EISEI+SEISYO
・Shady Drape

詳細がわかりしだいUPいたします。

主催者バンドの「スーパートライアングル2」は すごいインストバンドです。
https://youtu.be/GLOS0fadn8Q?t=106

このバンドの主催ライブに一度でたかったので、楽しみです。


そして、ふたたび「Tentative」さんと対バンです。

今回はオリジナルだけで セットリストを組むそうですね。進化し続けています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回クロスポイントはこのメンバーで演奏いたします。

V:ぐれえみ
G:うちゅー
B:パコ
D:ゆうゆ
K:bun2
K:黒猫(サポート)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月4日に「A Dramatic Time of Events vol.10」が無事に終わりました。

6月はライブイベントが目白押しで どうなることかと思いましたが、オープンからたくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1、Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)


ホワイトスネイクの、王道曲を熱演していました。
みなさんの演奏がとてもよくて 初ライブとは思えないですね。
これからも どんどん活躍されでしょう。

2,BonJiri(asボンジョヴィ)
かずかずのライブをこなし、ボンジョヴィのどの時期の曲でも演奏できるというBonJiri。


今回は1990年代の曲を演奏しました。楽しかったですね。

衣装もボンジョヴィっぽくて、よかったです。

3、and EssencE(オリジナルHR)


オリジナルバンドのand EssencE。
ボーカルのSallyさんがすごい。そして 演奏もすごい。
お客様もたくさん来ていました!


4,Cycle of 5th(オリジナル プログレメタル)


今回は KENさんにドラムサポートしていただきました。
KENさんとの練習も演奏も とても楽しかったです。
楽しさが演奏に出ていたと思います。

5、Restoration(as ドッケン)


ちょうさんの声も メンバーの演奏もほんとうに完成度が高くて、すばらしかったです。
トリに、ふさわしい演奏でした。

打ち上げも楽しく、本当に素晴らしい一日でした。
音楽は 人をつないで行きますね。

ご来場の皆様、出演者の皆様、獅子王スタッフの皆様 ほんとうにありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、6月4日は、Cycle of 5th 主催ライブがあります。
オリジナルバンド、トリビュートバンド混合のイベントでロックが好きな方に 楽しんでいただければと思います。

出演バンド紹介 を紹介します。

①Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)
Whitesnakeの最もゴージャスな時代(1987年~90年)をトリビュートする5人組ハードロックバンド。

メンバーは、西村ユタカ(G)、杉村Shuggie(B)、ジジ•モンデール(Dr)、松田はるか(Key)、宮っち(Vo)。

2015年に西村、宮っちを中心に結成。新宿を中心にリハーサルを重ね今回が待望の初ライヴ。

7月、11月と既に早くも数本のイベント出演も決定している。

西村のフラッシーなギタープレイを中心とした80年代HM/HRの薫り漂うサウンドに宮っちのハイトー

ンシャウトが乗る王道ハードロックがいよいよシーンに登場!


②BonJiri(asボンジョヴィ)

往年の名曲からマニアックな曲まで全てを網羅するBon Jovi tribute band。

2014年にエビスノビール(Extreme tribute band)のベーシスト、ギタリスト、ドラマーで結成される。

キーボードにあんきゃん(Cheese Jett & the black cheese、Oz dog)、ヴォーカルにFNA(Luca、え~

じゃあ・え~んじゃぁ)が加入して、巣鴨を拠点に精力的にライブ活動を行う。

2016年、ギターになにわ氏(The 7th Son、Nanaway)をサポートに迎え入れて現体制となる。

どの年代の曲も演奏します。

Bon Joviは皆で歌える曲が多いので、一緒に楽しみましょう♪


③and EssencE(オリジナルHR)

嬢メタル界の雄:SALLY(Vo)を擁するand EssencE

A Dramatic Time of Events 初参戦です。

Old School Rock感満載のオリジナルへヴィーメタル演ってます。

今回、普段のライブではやっていない曲も演奏する予定です。

年間ライブ本数があまり多くないので、お見逃しなく!

④Cycle of 5th(オリジナルプログレメタル)
イベント主催バンドです。

KOJIROCKETの持つボーカルの魅力と,プログレで鍛えたバンドの演奏力で,メロディーを重視したロックを演奏します。

今回は サポートドラマーにKENさん(from Lyric Lake、Sea Forest )をお迎えしてのライブです。

ちょっとレアな セットリストになります。お楽しみに!





⑤Restoration

HR/HMカヴァーバンドRestoration、6/4はDokkenカヴァーで獅子王のステージに臨みます♪

ツインギター体制ならではの…痒い所に手が届く的な(笑)アレンジで展開するDokkenの名曲の

数々と我々のアツ~いステージングをお楽しみ下さい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cycle of 5th が主催するライブイベント「A Dramatic Time of Events 」がおかげさまで10回目を迎えました!

オリジナルバンドも、トリビュートバンドも、素敵なバンドが参加してくださいます。

是非 お越しくださいね!

Cycle of 5th presents「A Dramatic Time of Events vol,10」

16:00開場 16:30開演

16:30~17:15 Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)

17:30~18:15 BonJiri(asボンジョヴィ)

18:30~19:15 and EssencE(オリジナル・HR)

19:30~20:15 Cycle of 5th(オリジナル・プログレメタル)

20:30~21:15 Restoration(as ドッケン)

料金: 前売1800円 当日2100円(+ドリンク代)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショルキー 80年代から演奏する方を見ていましたが、自分は弾くことはないだろう~ と思っていました。

なんか 重いし弾きにくくてね。

ここ5年くらい 女性がショルキーを弾くのを見ることがおおくなり、私も弾き始めました。

キーボードとして考えると 鍵盤が少ないし、重いし、普通のシンセのほうが弾きやすいです。

でも なんか少しギタリストに近ずけたような・・気がしました。

そして ソロの参考に、厚見玲衣のショルキーをみたり ヴァジーム・プルジャーノフのショルキーを見たりしていたのですが、

あるとき、エドワードバンヘイレンのフレーズから こんなの弾きたいな~と思い、最近はギターソロを研究しています、

今回は あるギタリストのソロから 構成しました。ギターと同じことは出来ないですが スケールとか 雰囲気をいただいています。(ライブ終わったら 誰か公表しますね)

ショルキーはソロ自体は弾けたのに 機材トラブルが・・ということが過去に3回ありました。

今回はどうでしょう。

ちゃんと弾けるといいな~。

6月4日 応援に来ていただけるとうれしいです。

今年は今後の Cycle of 5th主催イベントは 10月のみです。

巣鴨でお会いしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Cycle of 5th が主催するライブイベント「A Dramatic Time of Events 」がおかげさまで10回目を迎えました!

オリジナルバンドも、トリビュートバンドも、素敵なバンドが参加してくださいます。

是非 お越しくださいね!

Cycle of 5th presents「A Dramatic Time of Events vol,10」

16:00開場 16:30開演

16:30~17:15 Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)

17:30~18:15 BonJiri(asボンジョヴィ)

18:30~19:15 and EssencE(オリジナル・HR)

19:30~20:15 Cycle of 5th(オリジナル・プログレメタル)

20:30~21:15 Restoration(as ドッケン)

料金: 前売1800円 当日2100円(+ドリンク代)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Cycle of 5thのライブダイジェスト動画をまとめました。

ちょっとした歴史ですね。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL75snqAp-BUM3LWF696l_BSyKjctLQj1E




次のライブは6月4日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月19日のライブのダイジェスト動画が出来ましたので ご覧くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Cycle of 5th が主催するライブイベント「A Dramatic Time of Events 」がおかげさまで10回目を迎えました!

オリジナルバンドも、トリビュートバンドも、素敵なバンドが参加してくださいます。

是非 お越しくださいね!

Cycle of 5th presents「A Dramatic Time of Events vol,10」

16:00開場 16:30開演

16:30~17:15 Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)

17:30~18:15 BonJiri(asボンジョヴィ)

18:30~19:15 and EssencE(オリジナル・HR)

19:30~20:15 Cycle of 5th(オリジナル・プログレメタル)

20:30~21:15 Restoration(as ドッケン)

料金: 前売1800円 当日2100円(+ドリンク代)

場所:獅子王  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「サポートドラマー KENさんのこと。」

去年の夏 アコースティックユニットで、ユーミンの「ランチタイムが終わるころ」をギターで弾き

語りする男性を見ました。

ユーミンを男性が歌うのを見たのははじめてでしたが、いい感じでした。

その方が KEN.さんでした。

今回は Cycle of 5thのサポートドラマーで参加してくださいます。

ドラマーとしてはLyric Lake(as 80,s浜田麻理) やSea Forest  (as シンフォニックメタル)のバ

ンドをされています。

音楽性の広いKENさんと 6月4日にライブをすることが楽しみです。


Cycle of 5th が主催するライブイベント「A Dramatic Time of Events 」がおかげさまで10回目を迎えました!

オリジナルバンドも、トリビュートバンドも、素敵なバンドが参加してくださいます。

是非 お越しくださいね!

Cycle of 5th presents「A Dramatic Time of Events vol,10」

16:00開場 16:30開演

16:30~17:15 Bizarre Snakes(asホワイトスネイク)

17:30~18:15 BonJiri(asボンジョヴィ)

18:30~19:15 and EssencE(オリジナル・HR)

19:30~20:15 Cycle of 5th(オリジナル・プログレメタル)

20:30~21:15 Restoration(as ドッケン)

料金: 前売1800円 当日2100円(+ドリンク代)

場所:獅子王  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。