2013-10-15 23:13:37

■感想■国際練習試合 ベラルーシVS日本 「いしのなかにいる」

テーマ:フットボール
やっぴー、みんなひさびさーげんきー?
俺はツイッターででたらめなハッシュタグで連投投稿→フォロワー減る→ハゲる→誰がハゲやねん!という中年活動に勤しんでおりました。

この前は2軍のセルビアさんにかるーく捻られてしまって、はぁ、まあ、どうなんですかねえ、と思った次第でございまして。
今回はベラルーシという初対戦??の国との対戦。
というわけで、さっそく感想いってみよう!!


■ベラルーシ1-0日本
■感想

・日本のスタメンはセルビア戦と全く同じ。GKが角刈り、DFが右から内田、吉田、今野、爬虫類、ボランチにキャプテン長谷部、遠藤、2列目が右からハ岡崎@生え際がオフサイド、本田@意識高すぎてラリってる、左が香川@モイーズ殴りたい、1トップがジーニアス柿谷。
・1ミリも変更ございません。ザックほんと代えないなー。香川とかよくなかったと思うんだけど、所属チームで出れてない分、ここらへんでリハビリさせとかないと、という意識なのか。
・ベラルーシは謎のチームなので、覆面のスイーパーとか出てきても俺は驚かない。
・一番有名な元アーセナルのフレブ大先生はいないみたい。
・なんて牧歌的なスタジアム。
・ベラルーシといえば、バシルーラを思い出しますな。ドラクエ3でよく変なワシみたいな奴に吹っ飛ばされて、泣きながら酒場に戻って回収してた。今思うと、なんて理不尽な呪文だ。
・さらに理不尽なウィザードリィの罠で吹っ飛ばされて、石の壁の中に突入。身動きできずに詰まるってのを思い出した。あれは小学5年生には衝撃すぎた。
・いしのなかにいる
・話がそれた。ベラルーシはハゲが多い。
・うちの監督もハゲだった。
・君が代はこれCDなんだろか。ていうか、いつも思うんだけど、全然日本のこと知らない上に在留邦人もほとんどいない国で君が代どうやって流してるんだろ。スタッフがCD持ってってる?
・ベラルーシの荘厳な国家。あと国旗がすげえ。あの国旗描くまで帰しませんよ!ってなったら、俺は泣きながらフレブする。
・解説は城。痩せろ。


・前半キックオフ。
・ベラルーシは4-2-3-1かな。
・2分、ベラルーシDFからのロングボールをFWがすらして23番のハゲが裏抜けしてフリーになるも、オフサイドだハーゲバーカ。
・3分、本田のキープから香川が中に切り込んでシュートも枠外。
・5分、テンポのいいパス回しも長友には繋がらず。
・ベラルーシの19番は190センチの右サイドバックかよ。仕事間違えてんだろ。
・日本はコンディションが前の試合よりもよさそう。
・ベラルーシは割と前からプレスしてくる。ただ、CBは1トップのコルニレラレロンロレレンコがあまり守備をしなくて割とほっとかれるので、ここからいいボールを出したい。
・10分、本田にいい縦パスが入り、岡崎がサイドで勝負。中に切り込んでミドルシュートもキーパーに弾かれる。いいシュートだった。
・11分、なぜか香川が右サイドに。そして、別に本田が左サイドにスライドするわけでもないので、たぶん左サイドはがら空き。これ、ボールとられなかったからいいんだけど、ボールとられたら逆サイド振られて即死するのではないか。
・12分、日本の積極的な守備から柿谷がボールを奪取してフリーになるも、シュートはキーパーに阻まれる。おしいいいい。でも決めなきゃね。ベラルーシの球回しは相当あやしい。そして、なぜ9番がセンターバックをやってるんだ、このチームは。
・13分、カウンターからベラルーシ1トップのコビアララレレレランボボロがフリーになりかけるも、勝手に転んで残念会。これにはさすがの俺も苦笑い。
・15分過ぎて、すっかりひいてしまうベラルーシ。ここにクロスを放り込んでもなあ。
・18分、聳え立つベラルーシ山脈を前に内田がおもむろにドリブルを開始し、香川とのワンツーでシュートまでいくもキーパー正面。惜しい。基本、ベラルーシDFはワンツーとかきつそう。
・19分、左サイド変な形ですっこーんと抜かれてカウンター。アーリーを上げられるも、中には合わず。
・城の解説が喪主。
・ベラルーシのGKのグレコローマン感ハンパない。
・24分、1トップのコボチャンを今野が後ろから倒してイエロー。いや、ポストプレイで当たっただけなんだけど。
・26分、カウンターに入られそうなところで長谷部がイエロー覚悟の引き倒し。まあこりゃそうだな。中央で運ばれちゃーいかん。
・そして、いつもどおり訪れる膠着。
・ベンチの権田の目が死んでるwww 超帰りたそうwww
・バランスいい守備してんなあ、ベラルーシ。
・29分、久々に敵陣にいって内田がクロスを上げるも、柿谷は190オーバー2人に挟まれて窒息寸前。そらー無理だwww
・30分右ベラルーシ右サイドの23番のハゲがドリブルでPA内に侵入。シュートまでいかれるもなんとかブロック。やるな、ハゲ。
・33分、PA横でボールをもらうも、全く足につかない香川。悔しそうにグラウンドを蹴る香川。全然イメージ合ってなさそうだなあ。いしのなかにいる。
・35分、ベラルーシ1トップのコンドームがボレーを試みるも、今野の足に直撃。さっきから、この選手は果敢だ。
・そのFKを15番がブレ球で川島を強襲。なんとか外に弾き出す。けっこう目測誤ってて危なかった。
・日本は守備あんまりうまくいってねえなあ。ハメ込めない。
・38分、敵陣でのボール奪取から岡崎がクロスをDFの裏に流し込むも、柿谷が惜しくも届かず。いいプレーだった。これが何度かやれるといいんだが。
・40分、23番のハゲが右サイドを崩して危ないクロス。簡単に上げられてしまたtのだが、問題はそれをマークするのが遠藤だということなのだが。
・42分、長谷部がボールを奪われてカウンター食らうが、原因は香川のホスピタルパス。そして奪われた長谷部に怒る香川ww いやいや、無理だろそれはww 戻って守備しろwww
・44分、ハイボールで揺さぶられ、最後はベラルーシ17番にミドルシュートを叩き込まれる。ぐぬぬぬーー。しっかし、すんごいシュートだった。ロケットかよ。
・前半終了。
・日本はボール回しがうまくいっておりませぬ。守備もいけてそうでいけてないというか、前からプレスをかけてそこで奪えればいいんだが、奪いきれないので、いつものスカスカゾーンという状態。
・パス回しもかっちり組んだベラルーシゾーンの前でうまくいかず。柿谷に2,3発裏狙わせるとかかなあ。
・ベラルーシはしてやったり。攻撃で目立ったのは1トップ8番のコンビーフと23番のハゲ。ハゲの癖に細かいステップ。
・後半替えるかなあ。かえねえだろうなあ。
・城の解説がマジで意味ないっつうか、聞こえない。落語始めてても気付かないかもしれん。


・後半開始。
・ベラルーシは4人代え。日本は安定の交代なし。
・2分、23番のハゲにミドルを撃たれるも枠外。いい選手だな、ハゲだけど。
・5分、裏に走らせろという俺の意見を無視して、柿谷に代えて森重を入れて3バックに。
・最近のザックの3バックは「ひまつぶし」の意味合い。
・本田が1トップなのかな。
・7分、長友が痛んでひやっとするも、戻ってくる。勘弁してください。
・9分、吉田のイージーな守備からシュートを撃たれるも、なんとか枠外に弾き出す川島。吉田は1試合1個の安定の坊主プレイ。
・11分、香川がだらだらとボールを持つも、そのまま引き倒されてFK。そのFKにファーで森重が折り返して岡崎がプッシュもキーパー正面。ざんねん。てか、まともなセットプレー初めてのような。
・15分、痛んだ長友の代わりに酒井極楽。うむ、今日長友なにもしなかった。
・16分、コーナーキックからクリアができず、大ピンチに陥るも、ハゲの横パスをカットして事なきを得る。
・18分、ショートコーナーから本田のクロスに森重が合わせるもキーパーにディフレクト。
・異常な森重のヘディングの強さ。この跳躍力はバッタ系の能力を掛け合わせたものと思われる。ベラルーシ人相手にも勝ってるな、すげえ。
・とりあえず3バックにしたところでひとしきり混乱する。いい加減慣れろよ、きみたちww
・23分、キャプテン長谷部に代えて山口。ベラルーシも11番のハゲに代えて10番の若手。
・酒井極楽の疾走感はすごい。緩急がいっさいない。
・26分、なんかいろいろ嫌になった本田が無理矢理シュートにいくも、あっさりとベラルーシの壁に阻まれる。ストレスマックス!HONDAさんストレスマックス!!
・ていうか、本田1トップだと、下がって受けた時にその横の香川と岡崎が追い越していかなきゃいけないんだけど、香川がふらふらして行方不明で、受け手が岡崎しかいいので、本田さん激おこぷんぷん丸。
・森重はわりとスパスパ縦パスとおしてるな。
・でもだいぶマシになってきてるな、3バックは。全然よくはないんだけどww
・35分、アホくさいミスからカウンターをくらい、森重先生にイエロー。イエローを受ける森重はなぜか男前に仁王立ちww 睨むとレッドもらうからベラルーシのどんよりとした空を見つめて仁王立ちww
・ショートコーナーから香川が今日初めてのキレを見せるも、クロスはクリア。うーん、頻度が少なすぎる。
・39分、内田に代えてマイク。4バックに戻す。いつものパターンですが、いよいよ店じまいな感じww
・42分、ベラルーシの23番ハゲがかわる。カラチョフというのか。Jにこねえかな。いい選手だ。
・43分、電池切れが近い本田が奪われたボールを強烈なスピードのカバーリングで尻拭いする山口。いいな。
・まったくボールを入れてもらえないハーフナーwww いじめかよww あれなの?今の代表、全然共通理解なさそうだけど、「ハーフナーに入れるのはやめとこうぜ」っていう暗い共通理解だけはあるの?
・試合終了ーーー。


・日本はほとんどいいところなし。香川が不調でキレがなく、本田も遠藤も徹底マークで仕事ができず。期待の柿谷にはボールが入りませんでした。守備もうまくハマらず、相変わらずファーストDFを交わされるとかなりのカウンターブーストモード。
・香川の試合勘とかはもうどうしようもないので放っておくにしても、パス回しもうまくいってないので、なんともはや。元々、遠藤、本田、香川の個人的な動きで組み立ての大部分を担っていたため、彼らが封じられると打つ手なし。あと、前線で人柱になれる前田がいないのも地味に効いてる。
・今日よかったのは内田、森重、山口あたりだろうか。内田は安定感が増してきている。森重は巨漢ベラルーシ陣にも競り勝ち、体の当たりでも負けていなかった。あと、縦パスがスパスパ通せるのもよい。山口は破綻しかけている中盤を駆けずり回り、なんとかチームとしての体裁を保たせた。
・悪かったのは香川。自分の形でもてないからか、フリーダムにポジションチェンジを繰り返し、全体的な混乱を招いていた。キレもなかったしなあ。これはコンディションが戻ってくれば、マシになるのだろうか。いったん外してもよさそうな気がする。
・本田も地味にスタミナが90分持ってない。うまいのだけれど、ガス欠が早いのが気になる。
・ベラルーシでよかったのは23番のハゲ・カラチョフ。うまいし戦えるし、いい選手だ。
・欧州遠征は2連敗。課題を突きつけられたわけだけど、うまく回避する策がよくわからない、という。
・いしのなかにいる

・求む、マロール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。