2013-05-06 16:31:10

おっさんのためのJ2漢がいど ~俺ら地獄までついていくぜ~

テーマ:フットボール
昨日アップした女の子のためのJ2イケメンがいど はどうでしたか?
これを見て少しでもギャルとそれに群がるアホ男どもがスタジアムに来てくれることを願うばかり・・・。

さて、実は紹介したいのは彼らだけではない。
J2にはギャルが理解できないがすばらしい漢たちが、うようよいるのだ・・・。
イケメンだけ紹介して彼らの生き様を紹介しないなんて、J2の魅力を半減させているようなもの!

題して「おっさんのためのJ2漢がいど ~俺ら地獄までついていくぜ~」というわけで、各チームの真の意味での男たちを紹介していくのだ!
サッカーにビジュアルなどいらない!背中と拳で語れ!
そして、集え、おっさんどもよ!!!


■神戸
■エステバン 背番号6 MF


picture of player-神戸

のっけから強烈なビジュアルのエステバンである。異常な太さの眉毛で言われなくても金を出してしまいそうになる。韓国蔚山現代でACLを制覇、今季は怪我をするまで一人でJ2の中盤を蹂躙と実力もかなりのもの。またコロンビア出身ということで5人は殺してることは疑いない。「サッカー選手じゃなかったら?」と「将来の夢」は両方とも「代理人」。交渉も色々やり方があると思うが、とりあえずこめかみの銃をどけてくれないだろうか。タフネゴシエーターになること間違いなし。


■G大阪
■藤春寛輝 背番号4 DF


picture of player-G大阪

左サイドの閃光。特にイケメンではないが、長髪をなびかせて疾走する左サイドは脅威である。抜群のスピードがあるのだが、特徴はその裏を取られること。上がりは多いが裏を突かれることも多い。昨年の降格の遠因はそのスペースをがんがんとられたからという説もあり。しかし、それでも藤春は止まらない。「上がらなかったら・・・死ぬんすよ!」とチャラチャラ上がっていくその特攻精神は今季も健在。


■札幌
■パウロン 背番号3 DF


picture of player-札幌

すいません、許してください。何も言ってないのに謝られるという理不尽な人生を歩んできたに違いない異形の持ち主である。まじこええ。なにが怖いってこれでまだ23歳ということである。彼の人生に幸多からんことを。ちなみに趣味はバーベキューだそうですが、一体何を焼くつもりですか。


■京都
■久保裕也 背番号31 FW


picture of player-京都

迷える若人を誰か導きたまえ・・・。日本代表候補に選ばれるなど、とんでもない才能を持った若人なのだが、特殊大木戦術の下で絶賛混乱中。「サッカー選手じゃなかったら?」の質問にも「今は大学生」と完全に心ここにあらずである。「もうバンバン撃っとけ!」くらいの気構えでいってほしいものであるが、迷える若人を是非おっさんたちも見守って欲しい。


■横浜FC
■田原豊 背番号34 FW


picture of player-横浜

「半径1メートル以内なら日本最強」の称号を得て久しい、みんなの田原豊さんです。ワールドユースで将来を嘱望されるものの、素行の悪さには定評があり、その才能を完全に持て余していた。それでも、年を取りそろそろ落ち着いたのかなと寂しく思っていたら、去年はサポーターとつかみ合いとかしていて、「田原豊の行く末を見守る会」の我々をほっとさせててくれた。これからもその有り余る才能だけでのサッカーをして、最終的には全サッカーファンを敵に回すくらいまでいってほしいものである。そして、公式サイトのサポーターへの言葉が「みんな仲良く」というのは、非常にお前が言うな感が溢れており、やはり煽りどころを知っているな、と感じさせてくれる。


■千葉
■ケンペス 背番号37 FW


picture of player-千葉

お待たせしました、僕らのケンペスです。セレッソ大阪で7得点という非常に微妙な成績でJ2に移籍。期待にたがわぬ微妙な活躍を見せています。とにかく体は強い。しかし、たぶん関節いっこくらい足りないほどの不器用なポストプレイで台無し。シュートを撃てばとにかくポストに当てる、という素晴らしい戦いぶり。完全にチーム戦術から浮いており、このまま浮きっぱなしでシーズン終了までいったらそれはそれですごい。これからもケンペスから目が離せない。


■東京V
■刀根亮輔 背番号3 DF


picture of player-東京V

あんまりプレーは見たことが無いが、まずなにその髪型?え、美容院でどう注文してんの?整髪料は?え?使わないの?どうしてんの?それと眉毛自分でやってんの?たいへんじゃない?週どれくらい?そんで髭も整えてんの?なんでアゴから一直線で唇まで突き刺さってんの?それ若い人の間で流行ってんの?あと口髭とアゴ髭でなんか弓矢みたいになってるけど、それ若い人の間で流行ってんの?なんかのメタファー?メタファーって、そう裏の意味、みたいな。え?そうなんだー。


■岡山
■呉大陸 背番号43 FW


picture of player-岡山

謎の名前を持つ中国系の子?なのかな。なにしろ大陸である。親もよくこんな雄大な名前つけたものである。プレースタイルは全くの謎。そしてほっぺた赤くてかわいいのだが、選手名鑑では岡山名物ロッククライミングで圧倒的身体能力を発揮、とのこと。これからの岡山を大陸的に背負ってほしいものである!


■北九州
■柿本健太 背番号25 FW


picture of player-北九州

普通、公式のこういう写真でメンチ切らないはずである。魔の国北九州の中でも特に目立つそのヤンキー感。育ちも小倉、九州DNAが感じられるとてつもない逸材である。こうなるともうそういう目でしか見れない。やはり練習場には改造したCB400で乗り付けるのだろうか。選手名鑑の「ゲン担ぎ」には「納豆を食べる」とあるが、それは本当に納豆なのだろうか。マジおまえ調子こいてっと・・・“ひき肉”にしちゃうよ・・・!!? 相手DFは要注意である。


■山形
■中島祐希 背番号9 FW


picture of player-山形

ぼくらのぬか喜びFW中島は今年も健在である。抜群の飛び出し、すさまじいスピードでの突破、最高のポジショニング、そのすべてがシュートで台無しになるという稀有なプレーヤー。去年9点も獲れたのがびっくりである。チャンスメイカーとしてはかなり優秀なので、是非みなさんもスタジアムで中島ぬか喜び劇場を堪能していただきたい。


■栃木
■パウリーニョ 背番号7 MF


picture of player-栃木

J2屈指のボールハンターパウリーニョである。ハードな守備で相手を壊滅させる紛れも無い中心選手。キャプテンも2季連続。なんで栃木にいるのかいまいちよくわからんやつでもある。しもつかれか。しもつかれの魅力に憑かれたのか。一体いつまで栃木にいるのかが不明だが、是非そのプレーを見ていただきたいものである。


■松本
■弦巻健人 背番号8 MF


picture of player-松本

イケメンがいどでは「破滅的な状況」と形容してしまったが、やはり漢の中の漢としては弦巻を上げざるを得ない。なにしろ、嫁がアレである。あの性格でしかも13歳年上で、元女子日本代表という、俺だったら早々に「Water」したくなってしまうような三重苦状態である。改名までさせられてるし。嫁からの容赦ないプレッシャーを背負いながらも闘う男、弦巻。その背中に漂う哀愁に、我々は涙せざるを得ない・・・!


■水戸
■近藤岳登 背番号2 MF


picture of player-水戸

一時期サッカーをやらずにサーフィンやスノボばかりしていたという変わり種。基本的にはおもろいおっさんである。そしてやはり好きな芸能人は「長渕剛」、納得の人選である。基本的に人生舐めてる系に見られがちだが、本心では熱いというめんどくさいタイプでもある。「将来の夢」は「ランウィズザボールで世界を救う」とあり、全く意味不明なのだが、突っ込んだら負けである。


■熊本
■ドゥグラス 背番号14 FW


picture of player-熊本

え、この人いたよね?ケンペス?そう思ったのは俺だけではないはずだ。今シーズン第2節の両チームの対戦では、ケンペスはいたもののドゥグラスは欠場。同一人物の可能性はいまだに否定されていない。真実が明らかになるのは第37節のフクアリでの一戦。この日、2人が同時にピッチに立った時・・・すべての謎が明らかになるんだよ!!


■徳島
■鈴木達也 背番号10 MF


picture of player-徳島

ん?親戚のおばちゃん?なんか正月の集まりには一人はいそうなビジュアル、それが鈴木達也である。FC東京で一世風靡したものの近年はキレを失いがち。そのおばちゃんパーマをなびかせて、ピッチ上で躍動する姿を是非また見たいものである。なお、シュートはとんでもなくヘタである。


■愛媛
■トミッチ 背番号10 MF


picture of player-愛媛

愛媛の誇るサイコ顔外人である。それはひょっとして笑顔のつもりなのか?長短のパスを繰り出す技巧派なのだが、なにしろ顔がサイコ系であり、全くプレーが読めない。談笑していた直後に首筋にフォーク突き立てられそうである。その予測のつかないプレーから目が離せない!シャイニング・トミッチに今年は要注目!


■群馬
■内藤圭佑 背番号1 GK


picture of player-群馬

群馬は2013年一人ずつキャッチコピーを決めていて、群馬生え抜きの櫻田は「草津バカ一代」である。そして、このキーパー内藤につけられたのは「聖なる騎士」であり、もうそれサッカーちがうんじゃない、というか、クリスタルに選ばれちゃった光のナイトなわけ?とかいろんなキモチがとまらない!公式 にもしっかり載ってるし!壮大なる十字架を背負った聖騎士・内藤の活躍を要チェキだ!!


■福岡
■古賀正紘 背番号5 DF


picture of player-福岡

福岡に帰還した古賀コプターを待っていたのは崩壊したDFラインだった・・・。去年68失点はかなりの崩壊っぷり。名古屋で一時代を築いた老兵は、だが負けるわけにはいかない。元々ないスピードがすっかり加齢により衰えたが今でも対空戦だけはかなり強い。男は闘うことをやめられない。古賀の最後の哀愁をたっぷり堪能していただきたい。


■富山
■苔口卓也 背番号10 FW


picture of player-富山

快速ユース代表FWも27歳になった。その圧倒的スピードとそれを全く生かせない絶望的戦術理解度という、見てる側がもどかしくなるようなプレースタイルはまだ完全に解決していない。ただ、まだわからない。見てる者誰もが夢を見たそのスピードと左足はまだ生きている。スピードスターが年とともに丸くなるというのは万国共通。熱烈復活希望。なぜか10番背負ってるのはお門違いだと思うけど。


■鳥取
■小針清充 背番号48 GK


picture of player-鳥取

息の長いラスタ系GKである。35歳になりながらもそのドレッドヘアーは健在。天国の元横浜フリューゲルスGK森も喜んでいることだろう(死んでません)。「好きな言葉」は「Love&Peace」、「好きな食べ物」は「フルーツ」とあって、あれ?この人、ファッションじゃなくてマジレゲエの人?と思ってしまったのだが、ほんとはどうなんだろうか。ジャマイカのリズムでゴールを死守。見た目と裏腹な堅実そのもののプレースタイルは見もの。


■岐阜
■デズモンド 背番号3 DF


picture of player-岐阜

凶悪すぎるビジュアルのデズさん。インテル所属経験ありという名前だけはすさまじい経歴。たしかにその圧倒的身体能力は1対1では完全無敵。ただスペース管理という概念がまったくないらしく、裏をとられて憤死というシーンが散見される。人間要塞デズモンドのアフリカンパワーは必見だが、誰か優秀な鷹匠はいないのか。そして「仲の良い選手」が「バロテッリ」であるらしく、マジ今度バロさんによろしく言っといてくださいよ、デズモンドさん。ただ、「あー、バロテッリ?マブだよ、マブ」と吹かしこいてる可能性も高い。


■長崎
■岩丸史也 背番号1 GK


picture of player-長崎

うん、おもしろい顔をしているね。岩丸といえば、「ベンチにいる人」である。GKという特殊なポジションでもあるのだが、どこにいっても正GKを射止めることができなかった。なのでプレーはほとんど見たことない。開幕戦で先発し、この長崎でようやく安住の地を手に入れられたかと思ったが、今では金山にレギュラーをとられてしまった。ミスター第2GKの名前は伊達ではない。このまま安住するのか?それとも逆襲するのか!?岩丸の選択やいかに!!



おっさんたちよ!スタジアムで咆哮を上げよ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-05 16:59:39

女の子のためのJ2イケメンがいど 「女子たちよ、スタジアムに集え」

テーマ:フットボール
さて、Jも始まって1ヶ月が経っておりますが、みなさまのチームはいかがおすごしでしょうか?
わが千葉に至ってはうーん・・・としか言いようのない成績を残しており、まことに喜ばしい限りある。

しかし、それは勝負事の世界。勝つも負けるもあることなのでしょうがない!
わたしがそれよりも気になっているのは観客動員である。
こちらは千葉の観客動員数
各試合をクリックするとわかるが、1万人を超えたのは開幕戦と直近の愛媛戦のみ。

これではいかん!!
Jリーグは地域に定着してきた、徐々に文化ができてきた、といいますが、それは裏を返せば停滞しているということ。
がんがん新規客を入れていかにゃならんのです!
そして、入れるのならばギャル!ギャルを呼べば男も自然と集まってくる!
それは古来より伝わる商売繁盛の秘訣なのです!

硬派なコアサポーターたちは「ここは戦いの場!真剣さが足りない!」と言うかもしれませんが、ぶっちゃけおまえらだってギャルきたら嬉しいんだろ?丈の合わないユニフォームとか着て「応援おつかれさま、はい、タオル」とか渡されて谷澤の話されたら嬉しいんだろ?

というわけで、各チームイケメン代表をピックアップ!
戦術とかは一切触れません!
題して「J2イケメンがいど」。
ギャルたちよ、スタジアムに集結だ!!!

ほんとはGW前にやる予定だったけど、めんどくさかったからできなかったよ!
明日の試合にスタジアムへGO!!


※サッカーダイジェストの選手名鑑・各チーム公式ページなどを参照


■神戸 
■都倉賢 背番号9 FW


picture of player-札幌

スマートイケメンFWの代表格。身長187の恵まれた体格を生かして、田代とツインタワーを形成。スタイル抜群。プレーはちょっとおばかな感じだったが、だんだん賢くなってきている。既婚であることが唯一のネックだが、まあ観賞用としてどうだろうか。選手名鑑の将来の夢に「世界中を回る」という漠然としたことが書いてあって、旅人2号の誕生を危惧せざるを得ないわけだが、そこはギャルたちの力でなんとかとどめてもらいたいものである。


■G大阪
■西野貴治 背番号26 DF


picture of player-G大阪

G大阪からは期待の新鋭CBをチョイス。あどけない表情が残る中にも男っぽさが出ていてとてもステキですね。今野をボランチに上げたので、CBの定位置を確保。まだ20歳ととても若いし、未婚です。狙うならいまだ!選手名鑑の「サッカー選手じゃなかったら?」の質問に「大学生」と答える醒めた面があるので、そのクールな態度に痺れちゃうドMギャルにはおすすめ!


■札幌
■古田寛幸 背番号15 MF


picture of player-札幌

候補が中々見つからないなか、古田くんをチョイス。サイコ系イケメン。そのちょっとイッちゃってる眼光に、病的女子は卒倒寸前。また仮面ライダー系統の顔でもあり、本人もそれをわかってるのか、「サッカー選手じゃなかったら?」の質問には「アクションスター」と答えている。要潤ばりの狂気を味わってヒリヒリしたい女性に是非おすすめ!


■京都
■ミロス・バヤリッツァ 背番号20 DF


picture of player-京都

京都からは外国籍選手を選抜。セルビアの壁・バヤリッツァ選手です。CBのレギュラーで青い目が切なげ。好きな選手にイニエスタを上げているように、若干垂れ目系イケメンです。残念ながら既婚ですが、性におおらかな国(未確認)でもあるので、多国籍戦争をぶっぱなしてはいかがでしょうか。あだ名はバキだそうで、夜のサブミッション決めてくれるかもしれない!


■横浜FC
■ペ・フミン 背番号37 MF、DF


picture of player-横浜

横浜からは今季加入の韓国人をチョイス。ちょっとあどけない目元がステキです。髪型が「それはなんだ?悪い冗談なのか?」というバランスの悪さなので、一緒にイケてる髪型にしてあげよう!選手名鑑でのゲン担ぎに「ひげ剃り」という謎の儀式が掲げられているので、ギャルの方たちは仲良くなったらその儀式の詳細を是非教えていただきたいものです。


■千葉
■米倉恒貴 背番号11 MF


picture of player-千葉

正統派ジャニ系イケメン。笑顔がステキです。ここ数年のジェフ生え抜きでまともに育ってる数少ない選手なので、希少性という点でもひじょうによい。好きな言葉に「運」とあげるギャンブラー気質に、ギャルたちは吊橋効果でめろんめろん。その果敢な攻撃性と運任せのシュートにあなたも身を委ねてみませんか?


■東京V
■杉本竜士 背番号33 MF


picture of player-東京

ユース上がりのドリブラー。163cmと小柄なやんちゃ系のかわいさですね。まだ20歳と若いのですが、これから飛躍の予感漂うので、先物買い好きの女子は唾つけといたほうがいいんじゃないでしょか。未婚だし。「尊敬する人」、「好きなサッカー選手」に「河野くん」と答えてるあたり、現FC東京の河野には頭が上がらないようですが、体育会系縦関係を大事にする男気も持っていて好感が持てます。


■岡山
■鈴木崇文 背番号17 MF


picture of player-岡山

町田からきたファンタジスタ。町田時代にはフェライニばりの謎のアフロマンとして活躍したが、今は髪を切ってすっきり。プチ中村俊輔のような左足から放たれるキックは絶品で、ギャルのみなさまはじっくりと堪能していただきたい。「将来の夢」には「日本一」という中学生みたいな漠然としたことが書いてあるので、どなたか彼を具体的に引っ張っていける姉御肌の女性いませんか!


■北九州
■八角剛史 背番号8 MF


picture of player-北九州

基本的に悪人顔揃いの北九州からは精悍系ワイルドイケメンをチョイス。その容貌にたがわず、中盤でハードに相手ボールを奪取。ただ、駒澤大学を出ているわりには、好きな言葉が「やるか、やらないか」というごく当たり前の事実を書いているということで、もしかしたらその裏に相当な意味があるのやも知れず、哲学者的雰囲気を醸し出す。われ思うゆえに北九州。


■山形
■中村隼 背番号16 GK


picture of player-山形

髪型がちょっと変だが、顔が整っているので磨けば光る原石。是非、磨いてやって欲しい。控えGKなので中々出番がないかもしれないが、その苦しい状況の中で心の支えになってやると、ころっと落ちたりするはず。なぜか尊敬する人が「イチロー、ダルビッシュ」なので、場合によってはメジャー挑戦をそっと後押しすることも重要になってくるかもしれない。


■栃木
■中野洋司 背番号26 DF


picture of player-栃木

いい人系イケメン。顔からにじみ出てくるいい人っぽさが武器。尊敬する人が両親で、性格もまじめ、堅実なプレーが持ち味、ということで、やはり結婚するならこういう男である。結婚してるけど。ただ、好きな言葉が「日々前身」という誤植なのかなんのかよくわからない言葉で、まじでこれを書いてたら若干頭悪い可能性はあるが、まあまじめでいいのではないか。


■松本
■反町康治 監督


picture of player-松本

正直松本のイケメン選手度は壊滅的な状況だったので、やむを得ず監督をチョイス。ご存知元オリンピック代表監督。ナイスミドルな雰囲気を出しており、いいパパ感が出てる。五輪のプレッシャーで若干生え際が怪しいことになっているが、そこもまた哀愁が出ててよろしいということで。パパ好きギャルのみなさま、オススメ物件です。


■水戸
■鈴木隆行 背番号30 FW


picture of player-水戸

ご存知、元日本代表の師匠。その体を張った無骨なプレースタイルは男臭さ満点。鈴木が倒れるたびにケーズデンキスタジアムには黄色い悲鳴が。年を増して円熟味を増しつつある彼のプレーを堪能すると同時に、「サッカー選手にならなかったら?」の質問に「野球選手・ピッチャー」と答える根本的なバカっぽさのギャップを楽しむ度量のあるギャルにオススメ。


■熊本
■パブロ 背番号25 FW


picture of player-熊本

熊本からは正統派イケメン外人のパブロをおすすめ。ブラジル出身ながらにほんの高校を出ているため、コミュニケーションは問題なし。ただ、「特技・資格」の欄に「運動」と書くなど、根本的によくわかってないんじゃないのか、というかわいい一面もある。出番はあまりないが、出てきた時には要チェックや!


■徳島
■青山隼 背番号8 MF


picture of player-徳島

元ユース代表。ハードな守備が売りのタフガイ。好きな芸能人に「長渕剛」をあげているので、その熱い魂を感じ取ってもらえると思う。そして、今企画初の「頭のあの紐」をつけている人である。あれ、なんていうの。ミサンガ頭版?


■愛媛
■関根永悟 背番号13 DF


picture of player-愛媛

イケメン・・・? そうそんな彼は僧職系イケメン。坊主頭に名前が「永遠に悟る」。好きな言葉には「遠回りしたことで得るものがある」という含蓄の深さ。公式サイトで見せる若干サイコ気味の笑顔 もキュート。あなたが迷った時、きっと関根住職は導いてくれる。破ァーーーーー!!


■群馬
■夛田凌輔 背番号29 DF


picture of player-群馬

ひさびさに正統派のイケメンが出てきた気がする。セレッソ大阪から武者修行できております。性格は底抜けに明るいらしく、ムードメーカーとしてあなたを楽しませてくれるかも!ただ、「仲のよい選手」に「練習生の岡本」と解答しており、チームに早くなじめるようにみなさんも手助けしてあげてNE!


■福岡
■石津大介 背番号16 FW


picture of player-福岡

2年目の若武者を福岡からチョイス。彫りの深井顔であなたのハートをシュート!!アンケートにはひどく無難に答えていて、面白みはなにもなかった。突っ込みどころが髪型くらい、というのが若干のネックではあるが、新境地を見つけてあげて欲しい!


■富山
■御厨貴文 背番号3 DF


picture of player-富山

草津から移籍してきた超濃厚イケメン。え?日本人?と二度見してしまうほどの濃さはさすが九州出身というところか。そして、そのビジュアルにたがわず、将来の夢は「かっこいいオヤジになる」というジローラモ的ドリームなので、やはりキャラを裏切らないことは大事だということを教えてくれる。目指せチョイ悪DF!(カードコレクター)


■鳥取
■武田英二郎 背番号16 DF


picture of player-鳥取

若干濃いのが続いたので、さっぱり系イケメン。横浜から千葉、鳥取と流れてきた流浪の人。そのすっきりしたビジュアルと同様のスマートなクロスが武器。そしてこの人も将来の夢が「成功する」という漠たるものなので、Jリーグは新人教育でなんか自己啓発本とか読ませたほうがいいかもしれない。ギャルたち!簡単に騙せるぞ、こいつら!!


■岐阜
■中島康平 背番号26 FW


picture of player-岐阜

褐色系イケメン。得点をあげることはまだできていないが、FW気質たっぷり。その証拠に「サッカー選手をやっていなかったら?」の質問には「ニート」という潔い回答。ノーゴールノーライフ、その類稀なるFW気質にずっきゅん射抜かれちゃってください。あと、サッカー選手だめになったら養ってあげられる母性強いギャル募集。


■長崎
■マイケル・ジェームズ 背番号23 DF


picture of player-長崎

ニュージーランド出身のナイスガイイケメン。将来の夢は「家族を持つ」ということで、結婚願望強し。将来的に羊の放牧をやる羽目に陥るかもしれないが、結婚願望強い女子にたいへんオススメの物件。既にいいパパの風格アリ。つうか、この人あらゆる質問の答えが「家族」関係ばっかりで、だいじょうぶか、ホームシックになってないか。



女子たち!!!スタジアムにイケメン見に行こうよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。