2016年07月07日

七夕、短冊!

テーマ:ひとりごと。
皆さん、こんにちは!


猛暑日を記録している@本社付近、本日は七夕でございます。

七夕というと、毎年何かしらイベントがあり、笹を用意し、自らも短冊を書く・・・ということをしていたのですが、今年はそういったものがありません。

ここ数年、同じお願いごとを短冊にしたしめていて、今年も・・・と少し思っていたのでちょっと残念。


ちなみにこんな感じ。



飲食に関わる人間として、そして一個人としてのお願いです(笑)

Eat well,Drink well,Enjoy your life という言葉は、昔とある人に教えて頂いた言葉。

それ以来、とても気に入って使っていて、yourの部分をいろいろアレンジしています。

「よく食べてよく飲んで人生を楽しむ!」というのは、私が本当に無意識レベルで毎日大事にしていることであって、それを言語化するとこういう言葉に集約されるんだなぁとなんだか実感したのでした。

今年は短冊を書けなかったけれど、願うことは今年も同じ。

大好きな人と、よく食べて、よく飲んで、人生を楽しむ!
そんな幸せをまた1年間作り上げていけたらいいかな(^_^)


そんなわけで本日はレッドロブスター関係なくなってしまいました・・・(^_^;)

こんな日もある!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。