刺激的! | レッドロブスターオフィシャルブログ

刺激的!

皆さん、こんにちは!

本日は雨・・・!
暑い暑いと言っていた週末、夏になったかと思いきややはり梅雨。
雨模様の天気が続きます。


さてフィッシャーマンテーブルの続編。

今回は三陸産 冷製タコのスパイシーエスニック仕立てでございます。




こちらのメニューですが、ネーミングに最も苦労したメニューです。・・・個人的に、ですけど(笑)

カルパッチョのようでカルパッチョではなく、カルパッチョの定義まで調べたほど!

で、あれこれ悩んだ結果、今回のメニュー名に決まりました。



こちらのメニューの特徴は、やはりどっさりと乗せたパクチーでしょう!




パクチーもブームからもはや定番化したように感じますが、好きな方も多いけれど嫌いな方も多いお野菜。

ちなみにレッドロブスターはアメリカンレストランでもあるので、パクチーのことは「コリアンダー」と言っていたりもします。

・・・私は大好きなので、これだけどっさりかかっているとテンション上がるなぁ。
お皿に添えてあるレモンはお好みで!ですが、かけたほうが爽やかさが増して、これからの季節にはぴったりだと思いますよ◎

肝心のタコは・・・うん、辛いっ!!!!!

思った以上に辛いので、お子様や辛い物が苦手な方は本当に気を付けてくださいね!

タコは歯ごたえが適度にあっておいしいですよ(^_^)

そうそう、タコ自体にも辛い味つけをしているのですが、それを上回ってくるのがハラペーニョです。

細かく刻んだハラペーニョ・・・これが非常に辛さを助長させているのです!!

でも、おいしいんですよね~(^_^)

タコ×パクチー×ハラペーニョ のおいしい組み合わせをぜひご堪能あれ!


それでは今週も・・・がんばろ~ぶロブスター