1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年01月31日

ロブスターの知られざる生態。

テーマ:レッドロブスターな日々
皆さん、こんにちは!
 
あっという間に1月も終わり・・・
 
早かった~・・・!
 
ブログももっと書かなきゃ、と思いながらもなんだかんだで月日が流れて行ってしまいました・・・
 
店舗の皆さん!ネタを随時募集しております!笑
お店にももっと足を運ばないといけないな、と感じている今日この頃なので、2月は週に1回を目標にレッドロブスターに行きたいところです。
 
さて、そんな私に、昨日救世主が現れました。
 
レッドロブスターでは、若手メンバーを中心に、いろいろな商品知識を勉強する会が定期的に行われているのですが・・・
 
実は私自身も知らないことがまだまだたくさんあるので、毎回資料を頂いているんです。
 
昨日いただいた資料は、「ライブロブスターの商品知識」、でした。
 
1400809086179.jpg
基本的なことは、レッドロブスターに関わってきた人なら習得しているのですが、意外に知らないことって結構多いものですね。
 
例えば・・・ロブスターは脱皮を繰り返す生き物なのですが、脱皮にどのくらいの時間がかかるかなんてことは初めて知ったんです。
 
・・・20分。
(早いのか遅いのか)
 
勝手なイメージでは、するっと皮から出てうねうね~って柔らかい個体が出てくるのかな?と思っていたのですが、所要時間は意外とかかる。
 
そして脱皮した皮を食べて栄養補給をするのだそうです。
 
1400809040529.jpg
それによって、左のような大きさから右のような大きさへと成長していくのでしょうね~・・・
 
それよりもっと驚いたのが・・・ロブスターの1回の産卵数!
 
5,000~25万粒って、幅広すぎなところもツッコミどころですが、それよりも!!
 
レッドロブスターで扱っている一番小さいサイズ・・・レギュラーサイズ(おおよそ1ポンド)にまで成長しているのは、当初の産卵数の5%未満にしかならないという・・・
 
1ポンドに成長する5~6年の間に激しい生存競争があって、残ったロブスターがあの水槽にいるのだと思うと・・・!
 
1400808894967.jpg
 
なんかすごい。
 
1400809086179.jpg
そりゃ思わず握手もしたくなる。
 
それ以上に大きいロブスターともなると、もっと厳しい生存競争にさらされてきたのかなぁ・・・
 
まだまだ知らないことがたくさんです。
 
 
 
さぁ、明日から2月。
 
ちなみに明日は、実は新メニューのプレゼンテーションの日でもあります。
年々、関わり方が大きくなっている新メニュー関連のお仕事。
 
2017年のレッドロブスターにとっては非常に重要な位置づけでもあるので、しっかりお仕事してきたいと思います!
 
ここから4月の終わりくらいまでは、胃腸の調子を常に万全にすること!が大事な日々になってきます!笑 (体重管理は二の次です)
よし、がんばろぶ!ロブスター
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。