1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月24日

新しいロブスターの食べ方あれこれ!

テーマ:レッドロブスターな日々
皆さん、こんにちは!


昨日は、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の「くラベロ」というコーナーにレッドロブスターが登場。

6月22日は「ロブスターの日」!と大々的にレッドロブスターではうたっておりましたが、実は・・・「カニの日」でもあったようで。


かに道楽さんとのメニュー数対決でした。

レッドロブスターはなかなかのメニュー数なんじゃないか?と思っていた通り、見事勝利!
メニュー数が多ければいい!というものでもないかもしれませんが、「レッドロブスター」という名前をたくさん読んで頂けてよかったです(笑)


さて。

6月はロブスターの旬の時期!ということで、漁が解禁されてから日本にもどんどんやってきています。

旬の季節はいつも以上に身入りがよく、いわゆる「フルミート」と呼ばれる状態!

・・・ということを思い出し、「そうだ、ロブスターを食べよう」ということで、レッドロブスターへ・・・

水槽にスタンバイしたたくさんのロブスターの中から、オスとメスを両方持ってきていただき、チョイスさせて頂きました!



6つの調理法で、いつもなら「スパイス」を頼むことが多いのですが、今回は一番ロブスターのおいしさをダイレクトに味わえる「スチーム」でお願いしました!



う~ん、このフォルム。
やはり見慣れているにも関わらず、インパクトがありますね!

ロブスターカットもスタッフさんがやってくださいます。

み~て~る~だ~け!





食べやすくテーブルにご提供!




「お好みでレモンや溶かしバターにつけてお召し上がりください」で終わるところを、店長さんが何やらおすすめの食べ方があるそうで、こっそり教えてくれました。

「実は、COLDオイスターやオイスターの浜焼き風と一緒に出しているゆず醤油、あとはオリーブオイルが合うから試してみて!」とのこと。




最初は「どうなんだろ・・・」と思いつつも、おそるおそる試してみると・・・



「お、おいしい・・・!」

確かにおいしいんです。
冷静に考えてみれば、お醤油は日本人の味覚に適したものでもあるしいいんです!

そして、オリーブオイル。



こちらは塩も多少振ったほうがいいかもしれないけど、ロブスターにも若干海由来の塩味がほのかに感じられるのでそのままでも!

いや~新たな発見!

きっとお客様の中でもいろいろなカスタマイズがあるんだろうなぁ。

・・・でもNO.1はやっぱり「溶かしバター&レモン」、かな!



旬のロブスターは甘みがしっかり入っていて、プリップリでおいしかったです!
久しぶりに食べたけど、スチームも素材の味わいが感じられていいですね(^_^)


旬のおいしさを堪能しにレッドロブスターへぜひ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。