June 29, 2010 10:57:31

リーゼント篇 第1回 ~男たるものリーゼントであれ~

テーマ:JP先輩とゆく
どうもみなさま、細田です!
前回、男磨きの旅へ行くぞとJP先輩に連れ出されました。

まずは見た目からだと言うJP先輩。
いったいどこに連れて行くというのでしょう・・・?


$映画「REDLINE」公式ブログ-JP2
JP先輩:「行きゃあわかるさ。付いてこいよ。」


と、いきついたところは近所の美容院
$映画「REDLINE」公式ブログ-groovyさん

細田:「え?ここで男磨き・・・?」
   (ま、まさか・・・)



$映画「REDLINE」公式ブログ



JP先輩:「男目指すなら、やっぱ見た目からこだわらないとな。」

細田:「んな・・・っ!」

JP先輩:「よし、行って来い!」
    (ビシッ!)

細田:「は、はいっあせる


あのリーゼントで指示されたら、行かずにはおれません。。
恐る恐るお店に入ります。

細田:「すみませーん!」

店員さん:「はい。いかがしましょう?」

細田:「あの、り、リーゼントってできますか?」

店員さん:「はい?」

細田:「リーゼントにしてほしいんです!あせる


いきなりの申し出に店員さん、だいぶ戸惑っておられましたが、
そこはさすが美容師さん、状況を話すと快くOKしてくださいました。

早速、イスに座って待機します。
ちょっとの間にパシャリと1枚。
    
$映画「REDLINE」公式ブログ-りーぜんと1
緊張しすぎて顔が固まってるぜベイベ。。

ワタクシどうなるんでしょうか!?

次回、JP先輩とゆく「リーゼント篇」
~JPのリーゼントは神がかり!~

こうご期待!?

AD
June 28, 2010 23:18:13

ポスター作ってます!

テーマ:見習い宣伝マンの宣伝日記
みなさまどうもです。
細田です!

暑くて熱気(湿気)たっぷりの日々が続いておりますが、
REDLINEの宣伝も加熱中であります!

もうすぐポスターができあがりますよー!(^O^)/

データ上では解りづらかったけど、
こうして実際印刷されたものが出てくると、
すっげぇインパクト感じます!

小池監督によるJPも相当カッコイイです!
(リーゼントにご注目!)

ちなみにこれは色校(いろこう)といって、
実際に印刷したときの色みとかを確かめるものだそぅです。

本物じゃないですよひらめき電球

僕はまだ色味とかがイマイチ判断つかないので、
目をカッ!と開いてみつめてみています。

どーですかみなさん!!


$映画「REDLINE」公式ブログ-ポスター修正

(あー、靴下が最悪でした。。写さないでほしかった~;(笑)
AD
June 26, 2010 02:18:00

JPの人柄について

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
こんばんわ。今日はJPの人柄についてお話します。

まだ、内容が明かされていないREDLINEですが、うっすらと気配だけは
見えてきているかと思います。

予告でもとってもかっこいい、登場の仕方をしているのが、主人公JP。

彼の特徴はまず、ドでかリーゼントがトレードマーク。いつもビシっと決めてます。
そして、革ジャンがまたかっこいい!

$映画「REDLINE」公式ブログ

でも彼は見た目とは裏腹に、とってもシャイなウルトラ純情野郎なんです。

ある思いを胸に、走り続けるJP。そして、後先考えず突っ走るかっこよさ。
決めたらやり抜く男らしさ。それなのに、ちょっぴり繊細なところがあって
とっても魅力的なJP。
映画を見たらきっと、惚れると思います。

公開までに、JPファンをどれだけ増やせるか?がんばります。


突然ですが、情報漏洩コーナーは別の形で宣伝会議@日本の中で紹介していくことに
なりました。情報は漏洩してはいけません。皆さん気をつけましょう。
応援ありがとうございました。
AD
June 24, 2010 21:51:35

繊細なJP

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
こんばんわ。宣伝Pです。

先日アップさせていただいた
リーゼント鬼盛り JP携帯マスコット
ですが、今日はその繊細さについてご紹介します。

こちらが監督が書いた設計図。こんなポーズでと特殊造形師さんにお渡ししたもの。
$映画「REDLINE」公式ブログ

そしてこちらが完成版

$映画「REDLINE」公式ブログ

どーですかこの、絶妙な休めポーズ。ここまで再現できるなんてすごいです。

横から見てもすごい。何がすごいって、ミリ単位で設計図通り。



$映画「REDLINE」公式ブログ

そして、なんと言っても一番すごいのは、

この リーゼント鬼盛り JP携帯マスコットは

自立します

鬼盛り部分でバランス取ってるんでしょうか?
ちょっと驚きです。



$映画「REDLINE」公式ブログ
June 24, 2010 08:08:02

長い方の予告篇を作ってます

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
宣伝Pです。

ただいま、長い方の予告篇を作ってます。

今HPにアップしているのは、短い方の予告篇です。

短い方はあまり語らず、インパクトで!

と作り、映画館で見ても中々良い雰囲気を醸し出してました。
前に座ってたカップルは、「あ、キルビルの人」って反応してました。


長い方の予告といいましたが、長いといっても90秒くらい。
ちょっと長くなると、いろいろと内容を入れたくなってしまいます。

そして、ちょっと説明したくなってくる。



これがまずい。




分かりやすくなった分、「切れ」がなくなる。

人間も一緒、何かと「説明」してくる奴はちょっとうざい。

あ、自分も結構説明するかも、やばい。



主人公JPのように、ほとんど語らず行動で示すってのが、一番かっこいい。

そういえば、JPってオリャーとか、行くぜー!とか車に乗って前に進む時は感情が
出るんですが、普段はいたって寡黙なんですよね。

余計な事を話さない。黙って己の道を歩く。そこにJPという人柄が見えてきて、
あー、かっこいい。

予告作ってて、あ、こんな台詞確かあったなと思って、見直してみると大体無い。


$映画「REDLINE」公式ブログ-pre-pub1

そして、予告篇制作はつづく。

June 23, 2010 00:26:43

JP先輩がいらっしゃいました!

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
こんばんわ。宣伝Pです。

以前お伝えした、例の「あれ」が完成しました!

今日見本が1つだけ撮影用に届いたので、まだ関係者も観てませんが
皆様に一足先にアップしちゃいます!


リーゼント鬼盛り! 
純情携帯マスコット 
完成しました!


今までもいろいろグッズ作ってきましたが、ここまで精密に出来ている
グッズは作った事無いかもしれませんね。
とにかく、ディテールが細かい!

小池監督の書いたラフ、そのままできちゃっています。

これがラフ。
$映画「REDLINE」公式ブログ

これが完成版
$映画「REDLINE」公式ブログ

REDLINEにかかわっているスタッフのこだわりそのまま詰めこまれてます。

間もなくJP先輩と、弊社細田の男磨きの旅が始まります。お楽しみに。

June 22, 2010 20:41:21

JP先輩登場

テーマ:JP先輩とゆく
(前回の続き・・・)

細田:
な、なんすか!?

リーゼントの男:
おめぇは男ってもんがほんっとに解ってねぇな。
観ちゃいられねぇ。

そんなお前に“男”ってもんを教えてやるよ。

映画「REDLINE」公式ブログ
(どーん!)


細田:
あ、あなたは!JP!?

リーゼントの男:
「先輩」ぐらいつけろよ、
これから色々教えてやるって言ってんだからさ。

細田:
jぇ、JP先輩!!

JP先輩:
おうよ。
これから俺が、お前を男にするために旅に連れてってやるぜ。

細田:
はいっ!お願いしますっ!!

$映画「REDLINE」公式ブログ-jp5

JP先輩:
うし、そうと決まりゃあ、まずはその見た目から変えなきゃな。
俺についてこい!

細田:
ちょ、待ってよ!
どこへ行くんすか!?
先輩ーっ!!

映画「REDLINE」公式ブログ




突然現れたガンメタボディのJP先輩。
どうやらJP先輩は“男”について教えてくれるそうです。

果たして、男になることはできるんでしょうか?

でも、JPの男らしさを理解する上でこんなに強力な助っ人はない。
JP先輩についていって、しっかり男を勉強するぞ!

そしてみなさんにちゃんと作品の良さが伝えられる宣伝マンを目指します!


ToBe Continued・・・


June 22, 2010 14:54:36

ビッグスタイル

テーマ:見習い宣伝マンの宣伝日記
こんにちは!(こんばんわ!)

毎日暑いですね~;
そういえば梅雨入りってもうしたのでしょうか?
湿気とかハンパないですね。

昨晩もじめっとした熱帯夜の中、ピッチリ窓を閉めて寝てしまい、
バッチリあせもができてしまった細田です。


それはさておき、フェニックスすごいですよねー!
まだの方はブログ記事の「Interview @Phoenix」を見てみてくださいね。

僕の先輩がフェニックスでREDLINEをプロモーション中です!!
バイク・車を愛するイカツい男たちが、なんともアメリカンです!


そんな先輩の男旅に対抗できるよう、
“男”を探求中でございます。

なにせゆとり教育ど真ん中のワタクシ、
そう簡単には男って理解できませぬ。。



そんな中で編み出したスタイルがこれ↓

$映画「REDLINE」公式ブログ-ストロー


ストローなんて冗談じゃねぇ!!


ちゅーちゅーチマチマと飲めるかよ!
直飲み上等!男ならガブガブ飲むぜグッド!



牛乳だってホラ、このサイズ↓

映画「REDLINE」公式ブログ-gyuunyuu1




片手には完食したばかりの男の食べ物MEAT KING。
がっつりいくぜ!

映画「REDLINE」公式ブログ-gyuunyuu2



(ぐへぇ・・・)
映画「REDLINE」公式ブログ-gyuunyuu3



まだまだいくぜ!!
映画「REDLINE」公式ブログ-gyuunyuu4




これもロック!!

そう信じて・・・

うーん、どれだけ男に近付けているのだろうか・・・?
ん?何やら背中に殺気が・・・

$映画「REDLINE」公式ブログ

おぉう!?

つづく>>>
June 22, 2010 01:23:53

初号の感想

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
宣伝Pです。

先週の17日(木)に待ちに待った初号(完成版の最初の試写会)がありました。

本当は、初号見た直後に感想書いていたのですが、映画観た直後ってどうしても

興奮しているので、考えがまとまらないんです。

なので、試写後はだいたい誰とも話さないことが多いです。うまく喋れないんですよね。

ほんと、映画評論家ってすごいなって思います。。


今まで見ていたのは「ロカルノ映画祭」バージョンというものでした。
編集は変えている様子は無かったので、いわゆる「確認試写」という軽い気持ち
で参加しました。

通常は初号は製作スタッフ+声優さんのみ。

宣伝チームは後日かまたは、2回目の試写になるのですが、我らがチームKICCORITの
メンバーは制作スタッフの皆さんと一緒に見るお許しをいただけました。
とはいえ、原稿作ったり入稿準備やらで、初号見れたのは僕一人ですが。。。


そして、イマジカ到着。いるいる、創った人たちみんないました。


チラホラと声優さんの姿も見えました。ソノシー役の人もいらっしゃいましたよ。
$映画「REDLINE」公式ブログ


そして感想は


$映画「REDLINE」公式ブログ

いやぁー、映画ってホント良いもんだなーって久しぶりに思いました。
もう何度も見ているREDLINEなのに、全く違って見えました。
なんか、すっごく「リアリティ」を感じたんですよね。吸い込まれる感じも加わってるし、
キャラクターの感情もよく見えたし。その日はちょっと興奮しすぎるくらい面白かったです。
大画面、さらに音響設備の良い映画感で見た方がいいですねー、REDLINEは。

思わず「編集変えましたか?」とその晩に質問してしまったくらいです。
ちなみに、宣伝スタッフにも確認してみると、「面白さが倍増してました!」とのこと。

これは何が違うのか?さっそくスタッフに探りをいれたところ、小池監督からメールを
いただきました。

(監督勝手に転載させていただきます、すいません。)
$映画「REDLINE」公式ブログ



<「リアリティが増した」の答えになるかわかりませんが、
音は、音響監督の石井さん清水さんを中心に、セリフ、SE(音響効果)、BGM、
細かく調整していただきました。
セリフはタイミングを再チェックであわせなおし、
SEは素材を足して、再構築していただきました。
BGMもステレオから5.1chに振り分けつつ、SE、セリフとのバランスをみながら調整いただきました。
時間の許す限り、ぜーたくに、こだわって、こだわって、こだわりぬいていただきました。

影像の方も、細かいリテークを重ねていただき、爆発、エフェクト画面の光量調整、
タイミング調整、ラストのゴール直前のためも何度もリテークして、
ゴールのインパクトが出るように、“ため”を、ほどよい長さに調整したりしました。
イマジカ試写で感じたのは、中央後列で観ると低音のウーハーもほどよく、
ドラマもしっかり観れた感じがしまして、そこがベストポジションかと思いました。>



作っている人の気持ちがわかるとさらに作品に愛着わきますよね。この監督の作品にかける
想いが少しでも皆さんに伝わればと思います!

もう、速く観ていただきたくてしょうがない感じです。早期試写会も実現できるよう
がんばります。

長くなり失礼しました。公開お楽しみに!
June 21, 2010 21:39:44

無事にポスター、チラシを入稿しました。

テーマ:BLOG:宣伝会議@日本
宣伝Pです。

今日やっと、チラシとポスター、そしてデカイDMの入稿が済みました。

文字が間違ってないか、何度も何度も確認して入稿するんですが、

不思議な事に、何度確認しても新しい間違いが出て来るんですよね。

イタチごっこだから、そろそろ辞めにしない?的なモードに
突入しちゃうんですが、ここは踏ん張りどころ。

せっかくなので、入稿したポスタービジュアルをどうぞ。(6/21 21:45)


終了しました。
7月3日劇場配布開始です。お楽しみに。

[PR]気になるキーワード