★Akkey’s Melancholic World★

http://redjets.net/


テーマ:
MUSIC POTION RED FESが終了して4日。



疲れも抜け、擦り減らした体力精神力もだいぶ回復してきました。




心に残る感動はまだまだでっかくて、

一生かかっても消えることはなさそうですが!





本当にたくさんの方のおかげで、素晴らしいイベントになりました。



スタッフ、お客さん、出演者

一人一人に直接感謝を伝えに行きたいくらいです。





ホントにありがとね!!!!!!!



photo:01






自分たちのライブのことでも書こうかな。





出番前はね、なんとか落ち着こうとしてた。



だって一日走り回ってバタバタしてたし、


ぶっちゃけ本場前に体力すっからかんだし、


(特にI-RabBitsにステージ上げられて歌って踊ったのは体力消耗しました…サンクス!)

photo:05








大好きな仲間が楽屋にいっぱいいて楽しいし、


もうフワフワしっぱなしだったから!!




そんな中、FUNKISTがNatural Vibesのカバーを演奏するから大変です。

あいつらセットリスト表にはSUNRISEって書いてたくせに!




もうこのままテンション上げまくって行くしかないよね!

ペース配分とかガス欠とか考えれないよね!!




ステージ上がった時の、たくさんのお客さんと笑顔と熱気…サイコーだったよ!!!!





ステージ袖には出演者がたくさんいてくれてさ




演奏始まって、2曲目か3曲目ぐらいかな?

その中にSOUL POWERのトシオさんの姿が見えてさ


自分のバンド、DynamiteSoulSystemのステージが直前まであったのに何で?って目を疑った。



後から聞いたんだけど、ライブ終わってすぐタクシーで駆けつけてくれたらしい。

なんて熱い人なんだ!

思い出しただけで泣いちゃう!





とにかくライブ楽しかった。


ミッチーのMCも大歓声。


もう何が起きても無敵だったね!


photo:02







打ち上げも楽しすぎて大変。



だって大好きな仲間がいっぱいなんだもん!


どこのテーブル行っても居場所しかないんだもん!!!


photo:03






THEラブ人間 金田くんと

photo:04







…と、思い出したらキリが無いほどの感動をもらいました。






昨日、メンバー集まってフェスの総括的なミーティングしてきました。



もちろん反省点もいっぱいあったし

迷惑かけちゃった人もいるだろうし。




ステージ上でも「来年は…」って言った以上、やっぱり次はもっと最高のものを届けたい!


自分ももっとすごい景色を見たい!







富山で音楽やってきて良かった

フェスができて良かった。



全国のアーティストが集まってくれて


富山のバンドマンが出演してくれて


たくさんのお客さんが集まってくれて






みんなフェス以外でもライブ遊びに来てくれよな!


うちらのも、他の出演者のも!!



そしてアーティストも富山に来てくれよな!


こんな熱が作れるんだぜ!!




今回のフェスをきっかけに

富山と言う地が、もっともっと素晴らしい音楽で溢れますように!!!



欲張りかもしれんけど。笑






とりとめもまとまりもなく、長くなってしまいました。




本当にみなさんに感謝です。




それではMUSIC POTION RED FES、


次回をお楽しみに!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも。
久しぶりにブログっちゃうぞ!



さて、RED JETSはいよいよ明日にビッグイベントを控えております。


初めての主催フェス

『MUSIC POTION RED FES 2014』



もちろんもう知ってくれてるよな!?


知らない人は急いで特設ホームページをチェックするのだ!

http://musicpotionredfes.com/




ここんとこ毎日準備にてんやわんやわんやんやん!!!



いよいよ明日に控えて、

ドキドキワクワクいっぱい!!!

不安や心配も超いっぱい!!!!


とにかく、RED JETSのいろんな想いが詰まりまくったフェス。



そんな中、コウスケがTwitterに文章を寄せていました。



今回のフェス、立ち上げから今まで、中心になって体力も精神力も注ぎ込んでくれたのが、他でもないコウスケだと思います。



そんなコウスケのツイートを、一人でも多くの人に読んでもらえたら嬉しいなぁと思って勝手にまとめました。

改行とかはあるけど、原文のままです。


ぜひ読んでください。


そして一人でも多くフェスに来てくれたら嬉しい。


来れない人も、RED FESのこと知ってもらえたら嬉しい。


来てくれる人は、より一層フェスを味わって欲しい。



私は、フェスが終わったら打ち上げでコウスケと乾杯して美味しいビール飲んで

「お疲れさん」

って言い合えたらいいなぁ、と思ってます。



もちろんライブも全力でいくぜー!!!




普段メンバー同士では口に出さないようなブログでした。



ではお待たせ。

↓↓↓こちらをどうぞ!↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーー


レッドフェス実行委員長のRED JETSボーカルのコウスケです。

いよいよ明後日ですね。
初回ともあって、不安の方が正直大きいです。


この街にサーキットフェスを作ろうと思ったこととか、つらつらと書いていきますので、連投になったりしますがお許しください。



まず、何故このフェスを立ち上げようと思ったかという動機なんですが、数え上げれば色々あります。

まずは単純にワクワクしてもらえるようなことをやりたい、ってこと。
この街に娯楽というか、楽しいことが一つでも増えればなと思いました。


あとは全国で出会ったすげえバンドを富山のみんなに見てもらいたい、って思いました。


あと地元シーンのこと。
レッドフェスは地元の俺らが作ります。

僕らの街にもたくさんのバンドがいます。そんなバンドのみんなに最高のステージを用意したい!って思いました。このフェスに出たい!って思ってもらえるような、目標になってもらえるようなフェスをやりたいです。

俺は地元のフェスはもっと地元バンドが出てもいいと思ってます。それはサブ的なポジションではなくて、メインでやるべきだと。
今回のフェス、トリは全て地元バンドです。

今、全国にフェスが乱立してます。ゲストに頼るんじゃなくて、そのフェス自体に価値がなきゃダメだと思ってます。

だからこそ、ブレないコンセプトでソフト面で左右されないフェスを作って行きたいと思いました。


もちろんまだできたばっかりで、試行錯誤も繰り返すと思います。
でも将来的に、誰が出ていても関係なくなるような、そんなフェスが自分達の街にあったら素晴らしいと思いませんか?

金沢と新潟に挟まれたこの街の規模を比べると確かに小さいです。
楽器屋さんも片手に余るほど。

業界もツアーを組む時、富山をよく「飛ばす」そうです。


何かのせいにするのは楽だし、諦めるのは簡単。
だけど、自分が背負ったこの街のシーンを投げ出したら、本当に終わりだ。

自分達が生まれた街の音楽を自分達が支えていきたい。
このフェスをキッカケにバンドをやりたい!って思ってもらえたら嬉しいし、そうやって音を紡いでいけたら最高だな、と。


実際このフェスが動き出した瞬間、もう俺らのバンドのものじゃなくなって、みんなのモノになった気がします。



本当に周りの人に助けてもらえてます。

実は会場の一つのフォルツァ総曲輪の機材の殆どはソウルパワーからレンタルしています。

費用の話をオーナーのトシオさんにした時、トシオさんは「運営が厳しいんだろう?、費用は黒字が出たらでいい」と言われました。俺は胸がアツくなりました。この街でライブハウスを続けるだけでも大変な筈なのに、その優しさに心を打たれました。感謝しかないです。


そしてデザインの全般、これもマイロがやってくれていますが、これも忙しい中好意でやってくれました。


なにより出演者のみんな、オファーを出した時、快く引き受けてくれました。二つ返事でみんな引き受けてくれました。


そういったみんなの愛を受けるにつれて、このフェスがみんなのモノになっているんだ、と実感できるようになりました。



5/3、みんなのためにも絶対このフェスを成功させたいです。
そして当日は難しいことを考えず、目一杯楽しんで行ってください。

長くなりましたが、以上です。
連投させていただきありがとうございました。
明日、というか今日からは全出演アーティストの見所等、超個人的につぶやいていこうと思っています。
それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013.11.17

FUNKIST FESTIVAL@赤坂BLITZ



天国へ行った陽子ちゃんの誕生日

大切な仲間の、大切なイベント



おっきい会場で、お客さんもパンパンで、ライブ前は緊張したけどね


ステージに立ってからは思いっきり楽しんだし、お客さんの一体感もすごかった!!!


photo:01





その後も、ずっと一緒に歩んできた仲間たちのライブを観てて何度も泣いてしまった



本当に本当に素晴らしい空間、あったかい時間が流れてて



音楽を通して陽子ちゃんはずっと存在しているんだな


嬉しくて嬉しくて




俺もこんなにたくさんの人に想われるような生き方できるかなぁ



そんなこと考えてたら、なんかちょっぴり羨ましくて悔しくて


でもやっぱり嬉しくて




あの場所にいられたことは宝物です。



陽子ちゃん
FUNKIST
A(c)
マップちゃん
ナンスィー&マーク
ダイノジさん
MAN WITH A MISSION
乙武さん

スタッフみなさん

会場にいたみんな

想いを寄せてくれたみんな



本当にありがとね!!!


photo:02







[オマケ]

夜の赤坂に佇む神戸の貴公子、
マップちゃんこと今村モータース

photo:03


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新潟ワンマン!


ただいまJETS号は進路を東へ、
新潟RIVERSTへ向かっております。




ワンマン、ホントに楽しみでしょうがない。


今日は思いっきり楽しんで、美味しいお酒が飲みたい!




実は2週間前にアバラ折ってから、ずーっと禁酒中なんだよね。


痛み止めの薬飲んでるし、患部が炎症してるから飲めないの…(;ω;)




FUNKISTとの稲佐山での打ち上げの時も


福岡、トンコツラーメンで打ち上げした時も


熊本、朝まで大騒ぎした時も


たっつんの実家で鍋をした時も


周南で店長の兵頭さんと向かい合って語りあった時も


民やん家でコウスケが今年のボジョレー見つけて開けた時…は一口だけ飲んだけど(;・∀・)


神戸でA(c)やDOOKIEといた時も




ずーーーーーっと飲んでない。

もちろん自分の家でも飲んでない。




お酒飲みたくてライブしてるワケじゃないんだけどさ。


やっぱりライブの後のお酒は美味しい!

仲間がいたらなおさら楽しい美味しい!!


今日は最高のライブして、
自分へのごほうびをあげようと思っておるワクワク☆



解・き・放・つ・ZE!!!

photo:01



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/1(土) 新潟RIVERST

RED JETS新潟初のワンマン!
photo:06




いよいよ今週末、迫ってまいりましたー。



今年、毎月のように通った新潟。

ホントに地元みたいに感じるようになった場所。


たくさんの最高な仲間ができてさ。




3月の2daysイベント、CHECK MATEに参加した時。

泊まる宛もなく新潟に一人残った私。

その日初めて出会ったのに、
「おれんちおいでよ」って泊めてくれたしょしょのダイスケ。


そのまま2日間、新潟の音楽仲間とどっぷり過ごして、3日目の朝のバス停までみんなで送ってくれて。


ホントにあの日のことが忘れられない。

自分の中で、新潟が特別な場所になった日。

今でもCHECK MATEのパンフレット、大事にとってあるよ。
photo:04





ちなみに左下が欠けてるのは
photo:05



ピノちゃんのしわざです、テヘ☆

eggplantsかじられてもうた…







4月には新潟で初めての自主企画HUMAN FLY。
ムーロン、シロマ、アンカバが出てくれた。



6月にはしょしょとのダブルレコ発。



7月、念願の渋春祭出演。
その後グラスホッパーはCDにコメントまで書かせてもらったなぁ。



8月、hillsと花火見ながら野外ライブしたり。
photo:01







9月、アンカバにも企画呼んでもらったし。
photo:02






10月には2回目の新潟HUMAN FLY。
アンダーカーニバル、グラスホッパー、ウィザークラックが出てくれた。

ミッチーとトクちゃんのopening actは腹抱えて笑ったなぁ~!!
photo:03







もうね、書ききれないけど出会った全バンドの名前出してお礼言いたい!!!


もちろんバンドだけじゃない、
お客さんもいつもあったかくて笑顔に溢れてて!!!




いろんな想いの詰まった、大切な場所でのワンマン。


最高の音を奏でたいと思います。


みんな、RIVERSTで待ってるよー!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

■12/1(土) 新潟RIVERST

op 18:30 / st 19:00
ad 2000円 / dr 2500円 (1d代別)
※学生証の提示で1000円OFF!

チケット予約info@redjets.net
ローソンチケット L:72227

問)新潟RIVERST 025-250-0430
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。