1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 21:40:18

Ray'n Hazeのレコーディング / by KUBO

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

RED HOT STUDIOエンジニアの久保です!

 

先日より、大阪のRay'n Hazeさんのレコーディングがスタートしました。

 

元気いっぱいのバンドで、作業中もとても楽しくやらせてもらってます★

現在ドラム、ベース、ギターを録音し終えて、残すは歌のみ!という感じです。

 

最近スタジオで導入したORANGEのアンプも活躍しましたよ。

リードギターでこのアンプの音が聴けます!

 

 

下のDiezelはバンド持ち込みです。

すごく重厚な歪みでした!

かっこよく録音できて、メンバーさんも非常に満足気でした。嬉しい!

 

やはりレコーディングはとっても楽しいですね〜。

最後に集合写真を!

 

L to R ▶️ Dr,SYOTAさん 僕 MASAHIROさん サポートベース Shumpeiさん

Ray'n Haze HP ▶️ http://artist.aremond.net/raynhaze/

 

ここでしかつくれない音があります!

ぜひレコーディング、リハーサル共にご利用くださいね★

お電話お待ちしております!

 

 

久保

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-12 17:39:58

NEW スタッフ紹介! / by KUBO

テーマ:ブログ

 

こんにちは!

RED HOT STUDIOエンジニアの久保です。

 

前回のブログ更新より少し期間が開いてしまいましたが、もうすでに最近レコーディングしてくださっているアーティストの皆さんはご存知かもしれませんが

 

このたびRED HOT STUDIOの新エンジニアとなります
YORI(ヨリ)さんをご紹介〜★

 

なんと、
専門学校ESPエンタテインメントでも先生(講師)としてもご活躍中で、確かな技術と知識を持ち、優しい雰囲気でアーティストの表現力を最大限引き出します。
さらに、atmosfearという現役のバンドのミュージシャン(ギタリスト)でもあります!

今後はYoriさんと僕で、バリバリレコーディングしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します〜★

 

 

録音、リハーサルのご予約お待ちしておりま〜す!

 

 

 

 

TEL:06-6241-0770 /E-mail:info@redhotstudio.net
大阪市中央区西心斎橋1-8-6 STAGE9EAST 4F
http://www.redhotstudio.net

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-15 20:24:42

TIGER recording written by seki

テーマ:ブログ
どーもです。

年内のリリースに向けてTIGERの2ndアルバムの録音中です。

今回はギター録りの1コマ。

アンプ直でライヴでの彼らの勢いを如何に音源で再現するかが今回の肝。

音源を作り込んで、いざライヴになると全然違うといったことを極力避けるために演奏、音作りも勢い重視で行っております。



すべてのパートで今回のテイクの判断基準は曲の展開ごとで勢いが落ちていないかどうか、これに尽きます。

一見シンプルは課題ですが食材に例えるなら、鮮度が命、テイクを重ねすぎて、演奏がこなれてくると、もうそこに新鮮さはなく、ただこなして安定した演奏になってくるので、ギリギリの境目を狙って、日々奮闘中です。

粗ければいい、タイトだからいいではなく、その境目にある無の境地のような純粋なカッコよさを引き出せるかなんです。

とは言ってもTIGERとは長い付き合いですので全員リラックスして、バンバンいいテイクを決めていってます。

皆さんも、完成までもうしばらくお待ち下さい、それではまた。




問い合わせ
メール

TEL:06-6241-0770 (24時間対応)/E-mail:info@redhotstudio.net
大阪市中央区西心斎橋1-8-6 STAGE9EAST 4F
http://www.redhotstudio.net
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-09 01:24:48

ROAR 咆哮 / written by seki

テーマ:ブログ
どーもです。

今回3曲EPの録音、mix、masteringを担当させてもらったROARが早速youtubeに音源をアップしているのでこちらでも紹介させていただきます。




今の彼らの等身大の生々しさや、現場で場数を踏んできたリアルな姿が音源に投影されてるのではないでしょうか。

リリックのメッセージ性も自分的にはグッとくるものがありました、全3曲共にすばらしい仕上がりなので是非、音源を手に取り聞いてみてください。




ボーカルの夏郎が吠えまくってます。


問い合わせ
メール

TEL:06-6241-0770 (24時間対応)/E-mail:info@redhotstudio.net
大阪市中央区西心斎橋1-8-6 STAGE9EAST 4F
http://www.redhotstudio.net
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-04 20:41:51

deepcreeps / written kubo

テーマ:ブログ
RED HOT STUDIOブログをご覧の皆様、初めまして!
レコーディングエンジニアの久保です。

これから少しずつですが、ブログを書いていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

さて、先日は大阪で活動している「deepcreeps」という3Pロックバンドの録音を担当させて頂きました。



4Pバンドを録音したように見えますが、右から二番目が僕です(笑)

泥臭く男らしいロックサウンドにしたい!というバンドさんのイメージを、録りこぼす事がないようしっかり話し合い、各パート慎重に音作りを行いました。

ドラマーさん持ち込みのスネアが非常に良い鳴りっぷりをしてくれて、録っていて楽しかったです。
部屋鳴りまでしっかりリアルに録音できるように、ルームマイクのマイキングにも工夫を凝らして録音しました。
ベース録りは、非常に難しいフレーズもタイトな演奏で、さすがの一言です。




バッキングギターの録音はMXL GenesisとSHURE SM57を組み合わせました。
個人的に鉄板の組み合わせなんですが、いい感じにバンドさんの雰囲気とマッチして良かったです。
ギターソロの音色には特にこだわり、オフマイクにTELEFUNKEN M80を立てPhoenixAudioの入力ゲインを高めで設定し、かなり荒々しい音を録りました。

現在ミックス作業中ですが、完成が非常に楽しみです!

読んでくださってありがとうございました。
これからも他にはない録音の面白い場面を、皆さんにお伝え出来たらと思います。
よろしくお願いします!それではまた。



問い合わせ
メール

TEL:06-6241-0770 (24時間対応)/E-mail:info@redhotstudio.net
大阪市中央区西心斎橋1-8-6 STAGE9EAST 4F
http://www.redhotstudio.net
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。