2008-01-31 14:08:15

バレンタイン作品 その5

テーマ:ステッカーアート教室

今回は袋やボックス特集~!


アットランダムに貼るだけでも十分ポップで可愛い袋に。

このステッカー、写真なのですが可愛いですよね♪

実は廃版なのですが、在庫ございます。


フラメンコを踊って愛を表現?

後ろに隠れたハートがあるのは、袋だからこそできる技。

ボックス編。

フェアリー(妖精)たちがハート光線を送っています。

ハートは3個が貼りあわさってPOP-UPしています!



汽車にはハートの荷物がたくさん!

実は裏面にはその荷物を受け取ったチンパンジーくんが

大喜びしているんですよ。



そしてこちらは…親子愛☆

卵から出てきて…「I love you.」

娘さんがお父さんにチョコをあげるときには、こんなアートで

涙を誘っても♪



それからこんな透明のボックスにもアートしてもらいました。


シアーステッカーは透けるのでクリアなところに大活躍です。



この箱は私が作ったのですが、

リボンも通せるように穴があいているので、

先にハートを貼り合わせました。クッキーのようなハートは

中の紙パッキンに貼りました。


この方の作品は縁のあるハートを蓋の部分に貼って宝箱風。

女の子同士あげる「友チョコ」にぴったりですね。


こちらは、細長い紙に白熊さん達を貼り、

箱の中に入れてあります。小技!ですね。

後で取り出して他のところに貼ることもできます。


今日も画像がたくさんで、携帯からのお客様、

申し訳ありませんでした…m(u_u)m

そしてステッカーアートアドバイザーの皆さん、写真がへたくそでごめんなさい。


それから、「ステッカーアートアドバイザーコース」のお問い合わせが増えております。

HPにて、3月の募集をアップいたしましたので、是非ご検討ください。



本当はまだまだ掲載したいのですが、この辺でやめますね。

そのほかの作品も素晴らしいのですが、店頭に飾っていますので、

そちらをご覧ください。HPにも少しずつアップしていく予定です。



さてさて、ステッカーアートコンテストについて。

遅くなり大変申し訳ございません。海の向こうへは、無事渡っております。

グロスマンさんから

「あまりに皆さんレベルが高くてユニークな作品ばかりで、甲乙つけがたい…

どうしよう!!」とメールがきております。

ゆっくり悩んでいただくので、

審査結果については、どうか今しばらくおまちくださいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-31 06:54:34

バレンタイン作品 その4

テーマ:ステッカーアート教室

おはようございます!!


今日はPOP-UP特集!


カップケーキがふんわりしているの、わかりますか?

あひるさんとカップケーキの色合い、

そしてカードと色に統一感があるので、

甘くなりすぎずまとまっています。

手作りのカップケーキにそえてあげたいカードですね♪



こちらもほんわかしてしまう作品です。

テントウムシのハート、可愛いです。

そしてハートと植物の組み合わせも参考になります。

この方は新作をポップな色づかいで上手にいかしています。


青い紙の残りはこうして、他の作品になって活かされています。

赤と青の組み合わせ…斬新ですね。


そして、このカード!

(画像が小さくなってしまいました、ごめんなさい。)


ペンギンさんの告白タイム♪

お家を紙一枚で作ってしまうとは…脱帽です。

ドアを開けたペンギンさんのほっぺた、ほんのり赤いんですよ~!

ペンギンさんが抱えている大きなハートとプレゼント!

ペンギンさんの前に後ろに貼っているのが

想いを物語っていますよね!

奥で「お兄ちゃんの彼女が来た~!」と大騒ぎの妹弟たち?

ストーリー性があるのに、ステッカーはたったの3種類。

スバラシイ!!


まだまだ作品がありますので、次に続きます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-30 14:23:39

バレンタイン作品 その3

テーマ:ステッカーアート教室

では、これからはステッカーアートアドバイザーさんたちの作品です。

特徴とすべきは、ひとつの作品に使うステッカーの種類。

全員4種類までという取り決めの中で、約1時間という限られた

時間内で自由に作っています。


その方がご覧になる皆さんも

「私も作ろう!」「作れる!」と思ってくださると思うので♪


まずは大人っぽいシリーズで☆



同じカードでも、向きを変えるだけで雰囲気ががらりと変わりますね。

さりげなくネコさんが持っている薔薇が浮いていたり(裏にベビーパウダー)

技が光っています。


こちらは写真の薔薇のステッカー。3つを重ねるだけで

花束に。こういう簡単な組み合わせの方が

センスが光ったりしますよね。



ジャイアントサイズの上に、写真のお花を

組み合わせてブーケになっています。

カードの使い方、参考になります!


こちらは窓から見えるレッドハートに、ゴールドの糸で

タッセルをつけてあります。

ハートはそれだけでデザイン性が高いから、一球勝負!

素敵です♪


そして子どもっぽい?と思いがちのクマさんも、

ハートを立体的にして貼る、そして小さなキャプションと

控え目にハートを貼り、白い紙の上に貼るだけで、

すっきり!こちらにも数本の細い糸の束をつけて。

本当に、同じステッカーを使っても作る方によってまったく違う見え方になる。



…ステッカーアートって、本当に奥深いです。


まだまだ続きますよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-30 06:00:06

バレンタイン作品 その2

テーマ:ステッカーアート教室

私が作ったもの…つづきです。


今度はハートを切ってカードの中央に貼り、

リスさんがあけると、


「あなたの…も・のドキドキ」と

薔薇を持った けだるげなパンダが、ハートのクッションに

横たわっております。扉の裏側にもハートを貼りました♪



こちらは、当店で販売している、窓付きカード。

手作りチョコに添えるイメージで作りました。

他にもまだ作りましたが、私の作品はこれくらいにしまして…

続きはステッカーアートアドバイザーさんたちの作品、いきます♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-29 17:42:20

バレンタイン作品 その1 

テーマ:ステッカーアート教室

先週、先々週とステッカーアートアドバイザーさん達が集まり、

皆でバレンタインカードを作りました。


今日はその時に皆さんが作った作品をご紹介します。

参考になればうれしいです。


まずは、一応私の作品から…(私も一緒に作りましたよ~)。

今回も、苦手な新商品にトライしてみました(笑)。



切手の型抜きで白い紙を切り、

そちらの上に新作のハートを乗せてみました。いたってシンプルですが、

新作が映えるかな、と。


こちらは、葉書サイズのカードを横に半分に折り、

二面に鳥くんをアレンジ。

愛をささやきあっております。XOXOがなんとなく

鳥語っぽかったので♪





ここからは、大好きなチンパンジーシリーズ。


こちらは、表面には思いっきりレッドハートをたくさん

ちりばめて、あけると左のチンパンジーくんが

愛の告白。

そしてみごと想いがかない、シャンパンで

一杯?みたいなかんじです。

シャンパンを貼ったカードは、Bigshotでハート型にくりぬいた

紙を使用しました。カードの中にカードがあると楽しいですよね♪


こちらはシアーステッカーの

ハート型の風船を思いっきりつかいました。



新作のハート型のお花に、これまた新作の

植木鉢付きお花を切って鉢だけ使用。


チンパンジーくん、大活躍の巻、でした!



…まだまだ続きます♪続きは第二弾へ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-27 15:11:09

ハロウインバケツ

テーマ:ステッカーアート教室

こんにちは!

今日はすごい雨にも関わらず、開店と同時にたくさんのお客様お越しいただき

本当にありがとうございます!

楽しいお話もできてとても嬉しかったです。


さて、今日の午前中は、ハロウインバケツを作る会を行いました。

可愛い仮装してきてくれて、雨の中でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

持ってきていただいたペットボトルを半分に切り、デコパッチペーパーを貼り、

その上にステンシルを使って切ったパンプキンやお化けの形をデコレートしたり、

カードやクリップにステッカーアートしてもらいました。


出来上がった作品はこちらです!



中央が小学3年生の女の子、左が幼稚園の男の子、

右が小学3年生の男の子の作品です。


デコパッチの方はお母さんに少しお手伝いいただきましたが、

ステッカーアートは誰の手も借りず、

自分たちで思い思いのものを作っていました。

本当にお子さんは独創的ですよね。


明日がハロウインパーティーだそうなので、このバケツいっぱいに

お菓子が入ることでしょう。


「楽しかった!またやりたい!!」と言ってもらえるのが

何よりの活力になります。


日にちが合わずに今回参加いただけなかったお客様、

クリスマスのイベントも検討中です。

詳細決まりましたらまたお知らせいたします。

また、3人以上でしたら別途お日にち設けることも可能ですので

いつでもご相談ください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-02 14:36:59

もうクリスマス

テーマ:ステッカーアート教室

昨日はイタリアで食べたジェラートの写真をアップしようと思いつつ、

ばたばたしていてできませんでした。ごめんなさい!


昨日は歴代ステッカーアートアドバイザーさん達が集まり、

皆でハロウイン&クリスマスの作品制作をしたのです。


一期生から5期生まで。残念ながら都民の日でお子さんたちの学校がお休みとのことで

全員参加はできませんでしたが、狭い店舗が熱気ムンムンになりました。


土曜日の閉店後にクリスマス商品をなんとか並べ、

皆さんに好きなステッカーを使って作品を作ってもらう会を開きました。

近況なんかをおしゃべりしながら、皆さんの作品を論評しあいながらの

楽しい3時間(気づいたらそんなにたっていました!)でした。


皆さんのお許しを(無理やり?)得て、今回は作品をアップさせていただきます!

私の作品も混ざっています。さあどれでしょう???












いかがでしょう?

皆さんメキメキと腕をあげられていて、もう惚れ惚れとする作品ばかり…

カードとしてこのまま販売できそう?

後ほどホームページの作品集の方にもアップしておきますね。


そして、クリスマスのステッカーはというと…

本当はいったん引き下げる予定でしたが、

早めにカードを作りたいという方、結構いらっしゃるので、

もう、そのまま下げずに販売することにしました!!

一部の定番商品が売り場からなくなって不便かもしれませんが、

どうぞご了承ください(おっしゃっていただければ出すようにいたします)。

廃盤品も早々にキープしてあったものがございます!


ハロウインが終了したら、

クリスマスコーナーを作り売り場をも少し見やすくいたします。

クリスマスステッカーを先取りしたい方、是非一度お越しくださいませ。


ステッカーアートアドバイザーの皆さんとは、

また1月に集まってバレンタインカードを一緒に作る約束をしました。

今回いらっしゃれなかった皆さん、次回は是非!


次のステッカーアートアドバイザーコースは10月15日スタートです。

定員になり次第締め切りますので、早めのお申し込み、お待ちしています。

同日午前中に、トライアルクラスのハロウインカード&バッグを作る会もございますよ♪

詳しくはホームページ をご覧くださいませ!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-20 16:15:30

今日もお教室!

テーマ:ステッカーアート教室

こんにちは!

今日はまた暑いですね汗


今日は合計3回お教室がありました。皆さん暑い中お越しいただき、

本当にありがとうございました。


午前中は小学校5~6年生。午後の部は小学校2~3年生。



まずはちょこっと細工を入れて、ミニカードを。

真ん中のお魚さんは今にもこちらに向かってきそう!

まわりは消しゴムはんこで。


そして午前の部はバースデーカード(写真撮り忘れ)

午後の部は急きょサーカスのカードを。

そしてフォトフレームに入れる作品作りと、

そのフォトフレームをデコパッチでデコレート。



午後の部は夏の思い出、ということで自由に考えてもらい、

作品をしあげました。そしてデコパッチも全部自分たちでやりました!


とっても楽しそうでよかったです。



そしてその中間にステッカーアートアドバイザーコース最終日が入りました。


最終日は自由作品。

皆さんの作品はここでは公表できませんが、

悩みに悩みぬいた結果、どれも独創的で素敵な作品にしあがりました。

グロスマン社からのコメントが楽しみです♪


4回コースを終了するころにはすっかり意気投合。次回また集まりましょう、と

早速日程を決めるほど。


(ステッカーアートアドバイザーコース終了された他の皆さんも、

よろしかったらご一緒にハロウイン、クリスマスの作品を作りませんか?

10月1日(月)13:00~14:00予定です。)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-29 13:24:43

祝、ステッカーアドバイザー誕生!!

テーマ:ステッカーアート教室

昨日はお教室の日でした。


午前中は小学生の女の子達、小学6年生。

ステッカーアートは初めてとのことでしたが

とても楽しそうでした。時々黄色い歓声もあがり、

今度は父の日にお父さんに作ってあげる、と宣言。

お父さん、泣いて喜ぶだろうなあ…。

そして無地のノートに貼ってオリジナルにするんだと張り切っていました。

教室の後もお財布と相談しながら

じっくりお買い物。目がきらきらしていて、

うちの娘も大きくなったらこんな風になるといいなと

思うほど素直で礼儀正しくて。何度も何度も「ありがとうございました!」

と頭を下げてくれ、

こちらまで嬉しくなってしまいました。


午後はステッカーアドバイザーコースの最終日。

最終日は好きなカードとステッカー4枚を使っての自由作品としていたので、皆黙々と。

それぞれ本当に素敵な作品に仕上がり、

お互い見せ合いながらため息…。

私もとても参考になりました。

できあがった作品は写真撮影をし→グロスマン社に送り

コメントをもらうことになっています。


そして、証書授与!!

こちらの証書もグロスマンさんのところに作成依頼。

私がグロスマン社でいただいたものと同じデザインにしてもらいました。



授与の後はお茶会と化し、お話も弾む弾む!

とても楽しい一日でした。

皆さん、今後ステッカーアートをお仕事に、ご趣味に生かされることでしょう。

店頭でデモンストレーションしていただける方も出てくるかもしません。


二期生の4回目もひかえていますし、

6月11日には三期生のクラスがはじまります。

一回60分コースもおかげさまで人気があります(こちらはできるだけ

お客様のスケジュールに合わせて、今のところおひとりでもお受けできるようにしています)。


グロスマンの輪がどんどんひろがっていくかんじで、

私も毎回パワーをいただいています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12 13:26:50

母の日教室開催しました♪

テーマ:ステッカーアート教室

本日、土曜日でははじめてのスポット教室を開催しました。


10:00~小学生のお子さんの会、

11:00~大人の方の会

そして11:30~decopatchの会


と3回行いました。


今回参加のお子さんは小学一~三年生の女の子ということで、

かなり手際よくできました。


教室の様子

テーブルセッティング。


作品最初
まず、カードを広げて青い紙を貼り、ひよこやお花を貼ります。



するとこんな風に窓からのぞいているように。窓の部分に写真を貼ってもいいですね。




さらに手前にわんちゃんと籠に入ったお花、そして

Thank youの文字を貼ります。



さらに裏に糸をつけた風船を貼ります。



みんな真剣です。



シルバーペンを使ったり、ヒヨコさんに風船を持たせたり、

それぞれ個性を発揮していました。



おまけに作ったしおりもかわいい!


「今度はいつやるのー??」「もっと作りたいー」と言ってくれました♪ 

ありがとうございました!


大人のステッカーアートの会はうっかり写真を取り忘れてしまいましたが、

こちらも喜んでいただけたようでよかったです。


そして、初の試み!のデコパッチ教室。



無地のフォトフレームに、ペーパーをちぎってはっていきます。



裏側も。



上から糊を貼って、かわいたら完成です!


こちらを作り終えたお客様も、「やってみたらはまったわ!」

とおっしゃり、家のたんすに挑戦するとはりきって道具を揃えていらっしゃいました。

そしてこのあと100円ショップに直行されるそうです。

確かに、一度要領を覚えると、いろいろ試してみたくなります。


作品ができあがったら是非見せてくださいね!


あっという間の午前中でした。


土曜日午前中のお教室は、ハロウインやクリスマス、

バレンタインなどのカード作りの会を開催したいと思っています。

また、夏休み教室も開催予定です。


皆さま、ご参加ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。