2015-04-21 17:50:52

雑誌に掲載されました

テーマ:おすすめの本

こんにちは!


本日発売の【散歩の達人】に、当店が掲載されましたので、お知らせです。

散歩の達人 2015年 05 月号 [雑誌]/交通新聞社
¥700
Amazon.co.jp

【散歩の達人】に掲載されるのは二度目。

今回は、お教室にフォーカスした内容となっております。

ちょうどクラフト会のメンバーが集まり、クラフトルームで楽しく作業している様子を撮ってくださいました。


先月掲載された、こちらの影響で初めてご来店くださるお客様もいらっしゃいます。

保存版 吉祥寺を極める! 2015-16 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)/アスペクト

¥918
Amazon.co.jp

これからお散歩日和ですので、西荻周辺はますますにぎわいそうです。

新しいお店もぐっと増えましたし、私も久々に探索したいと思います。

もしお時間がありましたら、ぜひ本屋さんにてご覧ください。

それでは!

今週もよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-18 07:11:44

【マスキングテープおしゃれワザ123】取材協力させていただきました

テーマ:おすすめの本

おはようございます。


このところ、朝晩が涼しくて助かりますね♪

でも変わりやすいお天気なので、傘は必需品かもしれません。



さて、続々と新作が発売されるマスキングテープ。

皆さんはどんな時に、どんな風に使っていますか?

「可愛いからつい買っちゃうけど、結局使い切ったことがない」

といった声、店内でもよく聞こえてきます。


お手紙やおすそ分けモノに封をするときや、付箋替わりに使うのがメイン。

後は

「センスがないから…」「もったいなくて」

と思い切った使い方、躊躇している方が多いようです。


そんな「マスキングテープ難民」に、あらためて使い方を提案してくれる本が出版されました。


マスキングテープおしゃれワザ123 センスのいい人がなにげなくやっている (講談社の実用BOOK)/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

まずこのカバー写真!

ピンクとグリーンのマスキングテープを貼ったトートバッグがツボ^^

使い切っていない無地のマスキングテープ、お家にありませんか?

無地だったら、思い切り使えますよね。


「基礎に戻ってみる」

「シンプルな素材同士を組み合わせて、ちょっと自分らしくアレンジ」

ステッカーも同じですが、やっぱりこれが大事だなとあらためて思いました。

他にもレースペーパーと合わせる、パーティーシーンで使う、壁に思い切ってカレンダーを作る…など、アイデア満載です。

娘にも見せてみましたが、ランプシェードなど家具にアレンジするページに食いついていました^^


すでにたくさんの「マステ活用術」的な本が出版されていますが、実はメーカーのカタログ的なものが多いような気がします。

一方こちらの本は、メーカーの協力を仰がずに消費者の視点で、基礎的なこともきちんとわかりやすく載せつつキラリと個性が光る感じです。

うまく言えませんが、「好きなものを楽しめばいいんだよ」というメッセージが伝わる一冊です。

是非英語版、出したらいいのでは?なんてアメリカでのこのところの人気ぶりを肌で感じて思ったりして。


余談ですが実はこの本、取材協力させていただきました^^

店内の写真が載っているわけではありませんが、店名と電話番号が記載されています。

マスキングテープ売場横に置いておきますので、是非お気軽にご覧くださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-06 18:13:41

本に掲載していただきました。

テーマ:おすすめの本
こんばんは☆
あいにくのお天気のせいで、土曜日にも関わらず3時過ぎから急に店内は静かになりました…。

このたび、素敵な本に掲載していただきましたのでご報告です。

小さなお店のつくり方 育児しながら起業編 (お店づくりのABC)/辰巳出版



¥1,575
Amazon.co.jp


独立、起業した21人のお母さん達のストーリー。

皆さんいろんな想いで新たな道を選び、生き生きとしていらっしゃいます。
そして、その一員に選んでいただけたこと、光栄に思います。

このブログ以外宣伝的なことを一切していないのに、こうしたお話をいただける、ありがたいことです。



当店のページは、こんなかんじです。

photo:01


編集に携わった方々もお子さんのいらっしゃるママでしたので、お話しやすかったです。


よろしかったら、是非お手にとってご覧ください^^

いつかお店を開いてみたい…そんな夢をお持ちのママ達の背中を押せたら嬉しいです。



今週は、あっという間でした。

来週8日より、新規ステッカーアートアドバイザーコースが始まります。

そして、息子の入学式、娘の保護者会…と学校の行事が続きます。

気を引き締めて、一日を大事に過ごしていかなくちゃ、と思います。


それでは、また来週☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-19 18:23:19

大切なもの。

テーマ:おすすめの本
こんばんは。

今日は娘の9歳のお誕生日です。夜の8時に生まれました。


偶然にも、今朝の読み聞かせは娘のクラス担当でした。

娘は大喜び、家にある本でなく、読んだことのないものがいいとリクエストされたので選んだのがこちら。

魔女と森の友だち/湯本 香樹実
¥1,260
Amazon.co.jp

うそつきのつき/内田 麟太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

【魔女と森の友だち】は、もうすぐハロウインということで魔女が主人公でタイムリーかな?

あらすじはこんなかんじです。

へんくつの魔女は、唯一の友達だった「魔法の鏡」のことをののしって壊してしまいます。

とたんに魔法が使えなくなってしまい、ひとりぼっちでひきこもってしまう魔女。

そこにお母さんネズミが子どもの病気を治してほしいと懇願します。

なんとか魔法を思い出す努力をして、子ネズミの病気を治すと、信頼されて森の動物たちとお友達になります。

でも、本当のお友達、「魔法の鏡」は壊れたまま。

それでも、大事なものは失っても形を変えて心の中に生き続けていることをおしえてくれます。

鏡が「笑って」と最初に言った時は口をへの字に曲げていた魔女の顔が、だんだん素敵になっていく様子が描かれています。

自分にとって一番大切なものは何かを考えさせてくれる絵本です。

皆とても静かに聞き入っていて、最後に先生が「みんなにとって一番大切なものは何?」と投げかけてくださり、口々に「飼っている生き物!」「水と食べ物!」などと答えてくれたりと、がんばって選んだ甲斐があったのかな、と思います。

帰ったら娘にも感想を聞いてみたいと思います。

もうひとつの【うそつきのつき】は言葉遊びの本。ちょうど音読で言葉遊びをやっていたので、そして10月といえば十五夜、と月が主人公なので選びました。

ときおりクスッと笑い声も聞こえてきました。

絵が個性的で、大人も一緒に楽しめます。

今朝ほど、娘のお誕生日を祝って大切なお客様からメールをいただきました。

心に響いたのでシェアさせていただきます。

アメリカの9.11を振り返って読まれた詩があって、今日が最後の日とわかっていたら…という言葉が繰り返されていて、

明日は必ず来るものだと思わずに、今日が最後の日だと思って、感謝の気持ちをいつも口にしよう、という内容でした。

本当にそうですね。私達も、3.11を体験したからこそわかります。

今日は帰ってから、娘に「生まれてきてくれて本当にありがとう」と言葉に出して伝えようと思います。

そして、大切に思っていることをこれからもずっと、毎日、伝えていきたいです。


RED HEART STORE-SN3J1018.jpg


こちらのケーキは、先週末に母と娘と、生まれたばかりの姪っ子のお祝いで集まった時に用意したもの。

塩キャラメルが乗っていて、間には和栗が入っていて秋らしい【多奈加亭】のケーキ。

甘すぎず、それでいて可愛くて、大好評でした。

今日は娘リクエストのホワイトシチューかグラタンを作って、ロールケーキで簡単にお祝いしたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-08-06 18:17:30

あの日のことを忘れない

テーマ:おすすめの本

RED HEART STORE

こんばんは。


今日は8月6日。66年前に広島に原爆が投下された日ですね。

去年まではどこか遠いことのように思っていたような。

それが今年は一変。

3月11日の震災による福島の原発事故によって、今までにない、感慨深い一日となりました。


そこで、今日はおすすめの本をご紹介したいと思います。

津波!!命を救った稲むらの火/小泉 八雲
¥1,470
Amazon.co.jp

この本は6年生のクラスの読み聞かせを担当したときに選び、読んだものです。


【Wikipediaより】

稲むらの火(いなむらのひ)は、1854年 (安政元年)の安政南海地震 津波に際して紀伊国 広村(現在の和歌山県 広川町 )で起きた故事をもとにした物語。地震後の津波 への警戒と早期避難の重要性、人命救助のための犠牲的精神 の発揮を説く。小泉八雲英語 による作品を中井常蔵が翻訳・再話し、かつて国定 国語 教科書 に掲載されていた。主人公・五兵衛のモデルは濱口儀兵衛(梧陵) である。2011年 度より、再び小学校教科書にて掲載される。

今回の震災の前にこのような大きな津波があり、その時に村人を高台に避難させたという実在するお話であることに子ども達は驚いた様子。

「こんな津波があったのに、どうして津波がこんなに恐ろしいものだって皆忘れてしまったんだろうと思った」

「人間はどんどん忘れちゃうから、今回のこと(東日本大震災のこと)ももっと本にして残さないといけないと思う」

といった感想を聞くことができました。

そして、偶然にも今年から、5年生の息子の国語の教科書にこの津波のことが載っていて、

息子が「先生にこの本持ってると話したら貸してほしいって」。

先生が読み聞かせをしてくださったとのこと。実は先生もこのお話を今まで知らなかった、あまりにタイムリーで子ども達の食い付きがすごくて感動しました、とお話してくださいました。



文藝春秋増刊「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 2011年 8月号/著者不明

¥800
Amazon.co.jp

被災地の子ども達による、鮮明な当時の様子が書かれています。

中にはご両親やお友達を亡くした子の作文もあります。

岩手日報社 特別報道写真集 平成の三陸大津波 東日本大震災 岩手の記録/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

こちらは岩手のお客様が送ってくださいました。

実は津波の瞬間のすさまじい写真がたくさん載っていて、胸がつまってしまい、なかなかページをめくり進めることができないのですが…。



この【天災】、実際に起こった出来事から目をそむけてはいけない。

そして、忘れてはいけない。

人間の力ではどうにもできない天災、それを乗り越えるすべを語り継ぐ。、

あの日起きたこと、そしてあれから起こったこと…。

この目で見、聞き、考え、そして風化することなく、語り継いでいかなければいけない。


さらに【人災】が二度と起きないように。

人間の力で変えることができる、やめることができることをしっかり見据える。

そして勇気を持って変えていく、やめていく。


う~ん…うまく書くことができませんが、今を生きる私たち全員に、その義務があるんだと思います。

人ごとではなくて、人まかせではなくて。ひとりひとりが立ち止まって考えていかなければ、また時が過ぎて行ってしまうんですよね。



皆さんは今日、何を思いましたか?

そして家族と、お友達と、何かお話されましたか?

偉そうに聞こえるかもしれませんが、私がここにこうして書いたことで、おひとりでも何か感じていただけたらいいなぁと思います。


一週間、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-19 14:16:08

絵本の読み聞かせ

テーマ:おすすめの本
こんにちは。

最近日課にしていたブログ更新もままならず、しかもお知らせブログばかりなのですが、ようやく落ち着いてきました。

たまには日常のことなどを。

今朝は子どもたちが通う小学校の、絵本の読み聞かせボランティアの日でした。
久々に担当したのは、1年生。

なんて可愛いの♪

芦田まなちゃんをテレビで観るだけでうるうるしてしまう最近の私。

「あ、シール屋さんだ!」

「○○のお母さんだ!」

中には手をふってくれる子も。


「おはようございます!よろしくおねがいします!」

と元気な声を聞いただけですっかり癒されてしまいました。


今日読んだのは2冊。

すみれおばあちゃんのひみつ/植垣 歩子
¥1,050
Amazon.co.jp

チキチキチキチキいそいでいそいで (あかね創作えほん)/角野 栄子
¥1,365
Amazon.co.jp

「これが1年生喜ぶと思うよ」と、どちらも小学2年生の娘に選んでもらいました。


「すみれおばあちゃんのひみつ」は、お裁縫上手なおばあちゃんと可愛い動物たちのお話です。

子どもたちが、自分の手で何かを作ることが素敵なことだと感じてもらえたらいいな。


「チキチキチキチキ…」は、読み聞かせをすると必ず笑い声の渦になる、大人気の絵本。

「上手にきいてくれたのでもう一冊読みますね」

と言うと皆とてもうれしそうでした。


学校は底冷えして寒かったけれど、終わってみるとほっこりあたたかい気持ちになりました。

読み聞かせボランティアには、お母さんだけでなく近所のおじいちゃんもいらっしゃいます。

男の人が読む絵本も楽しいようです。

これからもこんな風に、細々とでも地域貢献ができたらいいな。



最後におしらせ:


1月21日(金曜日)と25日(火曜日)は保護者会のため、臨時休業とさせていただきます。

オンラインショップの業務もお休みさせていただきます。ご入金連絡いただいた方のご発送はできる限りいたします。お急ぎの方は申し訳ございませんがなにとぞご了承くださいませ。

ちなみに、お店の営業日の確認はホームページ より入っていただくか、こちらからお願いいたします→レッドハートストア カレンダー


これから明日にかけて、オンラインショップの方に賞品追加アップの予定です。

そして今、グロスマン社で新商品が生産されており、できたものから出荷してもらうようお願いしています。

新旧ともに来週はたくさんご紹介できそうですよ~。お楽しみに♪

それでは!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-18 18:13:38

読書の秋?

テーマ:おすすめの本

こんばんは☆

三連休のはじまりは秋晴れスタートでしたね。


本日は、久々にミニノートを作りました。


RED HEART STORE

パリが好きなお友達に。本物のボタンもつけてみました。

中はホチキスが届かず、スクリューポンチで穴をあけて紐を通しました。
RED HEART STORE



さて、読書の秋...といっても、ムック本ばっかりですが、買ってしまいました。



マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方/永岡 綾

¥1,260
Amazon.co.jp

このページを参考に、
RED HEART STORE


RED HEART STORE
このMOLESKINEにインデックスをつけてアドレス帳を作ってみようと思います。

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック/著者不明
¥1,890
Amazon.co.jp
限定マスキングテープが2本ついています。なかなか可愛くてお気に入りです。
カーリーコレクションの世界 ~CURLY Cafe~ (e-MOOK)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

カーリーはもうすぐお誕生日の娘に。バッグの大きさがちょうどよいかんじ。

最近こういうテイストがお好きなようなので。今度代官山のお店に連れて行ってあげたいです。



それでは!皆さまよい週末をお過ごしください☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-06 16:17:33

ご無沙汰しました。。。

テーマ:おすすめの本

こんにちは!

連日真夏日で体力消耗しております。。。皆さまお元気ですか?

連休中はブログもアップできず、すいませんでした(´_`。)。


明日から通常どおりの営業となります。グロスマン社から大きな荷物も届く予定なので、早く回復したいと思います。


お休みの間は静岡の夫の実家で、子どもたちと外遊びをたくさんしてまいりました。

日焼け対策したつもりなのに、おかげで顔がヒリヒリしています。


そんな中、姪っ子に「すご~い♪」と言わせたのが、こちらの本。

新聞エコバッグの作り方 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)/坂上 政子
¥945
Amazon.co.jp


3月にアメリカに一緒に行ったメンバーが、新聞紙でエコバッグを作りその中にグロスマン社の皆さんへのプレゼントを入れて贈ったところ大人気!だったので私もマスターしたいと思っていたところ、本をみつけました。


早速大きいバッグ、小さいバッグと作ってみせたところ大喜び!「もうひとつ」、「僕にも~」、と言われひたすら作り続けました。おかげですっかりマスターしちゃいました!

英字新聞や可愛い広告などで作るとより素敵だと思います。とても楽しいですよ♪


こちらもおすすめです♪
ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)/中島 麻美
¥1,239
Amazon.co.jp


それでは、こんなところで。

今日は娘がはじめてお絵かき教室に通うことになっているので、今から送ってきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23 13:03:13

本、雑誌掲載のおしらせ♪

テーマ:おすすめの本
こんにちは。今日もあいにくのお天気です。

そんな日はやっぱり読書!


。。。って無理やりつなげます(笑)。

雑貨屋さんぽ お買い物手帖/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp

こちらに当店の掲載がございましたのでお知らせです。


こちらの本は2008年4月に発行された、「雑貨屋さんぽ」の姉妹版なのです。

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp
「雑貨屋さんぽ」は素敵なお店がたくさん紹介されていて私もお気に入りの一冊です。
こちらで当店をみつけてご来店くださる方がいまだに多く、嬉しい限りです。
やっぱり活字になるとずっと残りますものね。

それから本日発売のSPURにも載ってます。

SPUR (シュプール) 2010年 06月号 [雑誌]
¥700
楽天

※モバイル非対応

SPUR 6月号 目次

「おしゃれマニアはデスクも飾る!」という特集ページにて紹介されています。



当店は有料の宣伝は一切していません。載せてください、とお願いしたこともありません。

ネットで検索されたり、口コミでいらっしゃる方が多いです。

今回はたまたま編集の方が西荻に住むお友達のお家を訪ねた際にみつけたとのこと。

こんなお店があったなんて!と感動してくださりお声がかかりました。

そういった出会いが多くて本当に感謝です。

そして不思議なことにこういった出会いはどんどん続いていくものですね。


そうそう、お子さんの口コミもすごいんです。お友達がどんどんお友達を連れてくる!

以下、実際昨日聞いた会話です(笑)。


「ほら、ここだよ~○○行きつけのシール屋さん!」

「まじ?ちょーかわいいー!」

「おまけつけてくれるとこ?」

「そうそう!しかも¥500でポイントもつくんだよ~」

「雨の日は6%引きなんだって!」

「へえ~お得じゃん、じゃあ雨の日はシール屋さんって思い出すわ、うち!」


...もう、主婦真っ青な情報量です(笑)。娘もそのうちこんな会話するんだろうか(汗)。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後にお願いです。

ネットショップご利用で本日、明日とご入金くださいましたお客様、

お急ぎの方は恐れ入りますがご入金いただいたことをメールにてご一報いただけますでしょうか。

土曜日15:00までにおしらせいただければすぐに発送させていただくようにいたします。

日曜日は定休日となっておりますのとご入金の確認が週明けになってしまうため、ご協力よろしくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-19 06:13:52

杉浦さやかさん☆

テーマ:おすすめの本
おはようございます!
今日から連休、という方も多いのではないでしょうか?
お天気、持ってくれるといいですね~。
かくいう私も、家族で明日から千倉(房総)に行ってまいります。
さて、涼しくなってきて、美味しい紅茶を飲みながらの読書が似合う季節になりましたね。
今日は、杉浦さやかさんの本をご紹介です。
わたしのすきなもの (祥伝社黄金文庫)/杉浦さやか
¥670
Amazon.co.jp

よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫)/杉浦 さやか
¥670
Amazon.co.jp

えほんとあそぼう/杉浦 さやか
¥1,365
Amazon.co.jp

カバーも中のイラストも本当に可愛くて、内容も共感できるものばかり。

しかも杉浦さんは西荻在住、本文にも西荻のお店がたくさん登場します。

中でもRHSの斜め向かいのSouth Ave.さんは杉浦さんの行きつけのお店のようで、なんだか嬉しくなってしまいます。

10年以上も前にちょこっとお仕事ご一緒したことがあるので、なおさら親近感があり(ご本人はまったく覚えてらっしゃらないと思いますが。実は私もお客様にご指摘いただくまでそのこと忘れておりました 汗)。


それにしても、こんな素敵な絵が描けたらなあ。。。小さい頃は絵を描くのが大好きだったはずなのに。最近娘と始めた交換日記にちょこっと描くくらい。娘が「ママ、上手~☆」とほめてくれるのがゆいいつの救いデス。

あらためてデザインとかイラストを勉強したいと思う今日この頃なのでした。


ステッカーアートコンテスト作品、続々と届いております。

すごい!可愛い!の連続。。。皆さんの作品を見るたび軽くゾクゾクっ!

連休中に私も大作、作るぞ~!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。