1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-24 18:21:18

8周年!

テーマ:お客様との出会い
こんばんは☆

一週間がまたはじまりました。
春休みに入ったようで、学生さんが多数ご来店くださいました。
お友達と楽しそうにお買い物する様子は、いつ見てもほほえましいのですが、近頃特に、店内で写真を撮られる方が多くなりました。
店内狭いため、他のお客様のご迷惑にならないよう、ご配慮なにとぞお願いいたします。


いよいよ、節目になる10周年が見えてまいりました(笑)。
昨年は、消費税増税を目の前に、ずいぶんとネガティブになっておりご心配をおかけしましたが、おかげさまで特に大きな影響も見られず、逆に新規のお客様がぐっと増えたように思います。
そして今年も、病気ひとつすることなく過ごすことができました。

毎回書いておりますが、ひとりでお店をスタートしてから今日まで、多くの方々に支えられ、助けていただきここまで来ることができました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

{272941E1-41C4-4DBE-8FCC-E9410D23C9C6:01}
新たな一年に向かって、スマ~ッシュ☆
バタコさん、素敵なカードありがとうございます♡


こんなに「8」の数字が可愛いと思ったのは、初めてです!
{3E0EDDFF-5BAE-4FC3-8B9E-C32BBA37DCED:01}
今年も、FLYERS design.さんがポスターをプレゼントしてくださいました。

しかも、今年は2種類!
{FC646352-FA90-409D-B097-4CD52D7CFB1D:01}

赤い8の数字が、まるでだるまさんのようですよね。
果たして来年は、「9」が好きになるでしょうか??


肝心の開店記念日当日の明日、娘の小学校の卒業式があるため、臨時休業させていただきます。
明日はハンカチを3枚くらい用意したほうがよさそうです´д` ;


それでは☆

AD
いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-17 18:05:48

ハートのハンガー♡

テーマ:お客様との出会い
こんばんは☆
今日は風がなく、雲ひとつ無い良いお天気でしたね。
おかげで、ふらりとお立ち寄りくださる方が多い土曜日でした。

さて、以前ご紹介した、グロスマン社からのTシャツの贈りもの。

{2A3A37F3-98A9-4414-B6E8-381DA789E60E:01}


クラフトルームのテーブルに置いたままでおりましたところ、先日の母の日ワークショップにお越しくださったお客様が、こんな素敵なハンガーを手作りしてくださいました。
{68AAB2D1-5BB5-48E7-B642-58B013A2C7E9:01}

そう、手作り、です(驚)!
通常のハンガーだと肩幅が合わないから、と…。

{8B660D31-3058-4576-8504-A00A07E29CCD:01}

ご覧の通り、ピッタリサイズ☆
しかもハンガー部分の【レッドハート】がちょうど見えて、Tシャツがますます可愛くみえます!
こんな技ができるのも、この方はワイヤー作家さんなのです。
先日のホビーショーでも、ブースでワークショップをされていました。
しかも抜群のセンスで、先日はワイヤーで作られたネックレスをされていて目がハートに☆
当店でも是非、ワークショップ開催をお願いしたいです。

ケーキに続き、またも多彩なお客様…クラフトの世界は本当に奥深いです♡

…そんなわけで、Tシャツはしばらく一階のレジ後ろに飾らせて頂きます。

今週もありがとうございました☆
また来週も火曜日よりよろしくお願いいたします(^O^)/
月曜日はアドバイザーコース、そして日曜日はフリーマーケットと、個人的にはお休みなし...f^_^;
がんばります♪






AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-15 18:14:50

サプライズ・ケーキ☆

テーマ:お客様との出会い
こんばんは☆
思ったより雨が降らず、お店の入り口も開けっ放しにして過ごすことができました。
今日は午前中にお教室があり、その方たちがお買い物を始められると他のお客様も同時に入っていらして開店時間前のオープンとなりました。
人が人を呼ぶのですね、にぎやかな一日でした。
昨日facebookにアップしました、こちらのケーキ。
当店の7周年記念のためにと作ってくださり、先日のホビーショーで行われたコンテストに出品されたのだそうです。

{5C16AD54-E9C0-4916-A86E-4619A7F935DB:01}
高さ23cmほどです。
ケースに入れて、プレゼントしてくださいました。
シュガークラフトといって、お砂糖や卵白などの素材でできています。
直射日光と湿気を避ければ、長期保存ができるケーキなのだそうです。

ミセスグロスマン・ステッカーのモチーフに、お気づきですよね?

{CA91A0C7-DDE9-4570-9A7E-D045C9514722:01}
ハートはもちろんのこと、これらのステッカーにインスパイアされているのです。
クマさんもお花も忠実で驚きました。
芸術の域、ですよね。

お客様の多彩ぶりにはいつも驚かされますが、今回は...なんと表現したら良いか、言葉がありません。
恐らく、形にするのに相当の時間がかかったことでしょう。
まさにプライスレス、世界にひとつだけの宝物です。
グロスマン社の35周年記念パーティーの時に飾れたら...と思いましたが、飛行機で運ぶのは難しいですね。
本当に素敵なプレゼントを、ありがとうございました!
お二階のクラフトルームに飾らせていただきましたので、ご覧になりたい方は是非お声おかけくださいませ。





AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-25 18:05:30

7年。

テーマ:お客様との出会い
こんばんは☆
ようやく東京も桜が咲き始めたようですね。
昨年の今ごろを振り返ってみると、すでに満開でした。
息子の小学校の卒業式があったのですが、雨が降ってとても寒かったのを思い出します。

振り返ると、実は、消費税率アップ決定のニュースを聞いた時、
「いっそその前にお店をやめてしまおうか」
と考える自分がいました。
お店とオンラインショップ、両方の値段の変更作業を考えただけで気が遠くなってしまっただけでなく、単価の低い雑貨店にとっての影響ははかり知れない、と思ったのです。
このまま景気が上向きにならなければ、生活必需品でない商品は買い控えされてしまうのではないか?
値引き率の高い商品しか、手にとってもらえないのでは?
そう何度も考えました。
物事はポジティブに考える方ですが、今年は違いました。
さらに記録的な猛暑、台風に大雪…。
今までになく気候に左右されたせいでしょうか。
実際、今年は特に、閉店を決意された個人店、周囲に多かったような気がします。

でも、皆さんの
「楽しかったです!」
のひとこと、笑顔のおかげで、なんとか気持ちを奮い立たせて、続けることを決意しました。
そしてとりあえず目の前にあることをクリアしていき、今日この日を迎えることができたことに心底ほっとしています。

毎年書いているような気がするのですが、こうしてお店を続けていけるのは決して私一人の力ではなく、皆さんのサポートあってのことだと思っております。
一個人がお店を持つのは誰でもできることですが、継続していくことこそ大変なことなのだと実感しています。


今年もたくさんの、素敵な想いがつまったお祝いをいただきました。

{807AE2E2-F2C9-44BE-933E-C0465A918DD7:01}
レッドハートづくしの、発泡スチロールケーキには、数字の7に貼り合わせたクマちゃん達。
思わず
「わぁ~すごいヾ(@°▽°@)ノ」
と、ひとり声をあげてしまいました☆


{5D31209D-88C0-4737-A177-0DB3082A108C:01}
3月が開店記念でよかった、とつくづく感じる、春らしいカード^^


{87C2B349-93E0-4039-924A-AD3F28EA29E0:01}
こちらも中には、7の形をしたケーキがポップアップ!



{F36DB96D-9638-4E8E-82A5-7B8F857E5296:01}
素敵なパープルのカードには、オーガンジーリボン。

色合わせがいつもお上手です。



{386D9739-C35A-41B9-A58A-C7BB9A44D417:01}
開けるとぱぁっとお花が広がります!
どうなっているのか、しみじみ眺めてしまいました。



{F367D784-7C30-49B9-836E-E5B44D906673:01}
こちらは、カードの色もレースペーパーも、クマちゃんにぴったり。
(しかも封筒にもクマちゃんが♪)

{FABEA776-1602-4A63-99BE-B5D66AB4EE09:01}
開けるとお祝いの気持ちが溢れたカード。


どのカードにも素敵なメッセージが書いてあり、ほろり…。
他にも手作りジャムやお花など頂きました。
なかなかお目にかかれない方々も、さらにはお目にかかったことのない方々も、こうして想ってくださっている。
今日が開店記念日とご存じない方も、記念品を差し上げるとお祝いの言葉をくださいました。
「おめでとう」の言葉がこんなにも嬉しいなんて。
もし本当に閉店を決意していたら、こんな幸せをかみしめること、できないんですよね。

うまく言えませんが…本当にありがとうございました!
心より、サポートくださった皆様に御礼申し上げたいと思います。
そしてこれからも、レッドハートストアをどうぞよろしくお願い申し上げます☆
暑くても寒くても、「行きたい!」と想っていただけるお店を、今年も目指していきます。
来年の今ごろも、続けて良かった、と思っていることを信じて…。

いいね!(26)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-09-26 18:04:32

HeartxHeart

テーマ:お客様との出会い

こんばんは☆

本日は晴天なり!本当にいいお天気でしたね~。

午前中は小さなお子様連れのお客様と、ステッカーアートトライアルコースを開催しました。

歩き始めたばかりの頃のお子さん、目が離せなくてなかなかゆっくりできませんよね。

そのためご一緒の方に気を使ってしまわないよう、あえてマンツーマンで承っています。

お母さんが一生懸命作っているときは私が遊び相手になったりして^^

育児のお話なんかもできて、楽しかったです。


さて、今日は5月にステッカーアートアドバイザーコースを修了され、夏には藤沢市のご自宅内にお教室兼お店を作られた方をご紹介させてください。

お店の名前はHeartxHeart(ハート・ハート) といいます。


その方はミセスグロスマン・ステッカーが小さい頃から大好きだったそう。

その楽しさを広めたいと、フロムハート藤沢店のスタッフに。

お給料はほとんどステッカー代に消えてましたと笑っておられました。

その後ご出産、育児でお仕事を離れてらしたのですが、上のお子さんが小学校にあがられたのをきっかけにステッカーアートアドバイザーコースに通われ、長年の夢であった「シール屋さん」をご自宅の一室にオープンされたのです。


「近所の子ども達にステッカーアートの楽しさをおしえてあげたいんです。」

最初にお話をお聞きした時は「お子さんも小さくて、路面店でないマンションの一室でお店ができるんだろうか?」と正直半信半疑でしたが、これもご縁。

彼女の熱意に、応援させていただくことにしました。


よくよくうかがうと、私が5年前にお店をオープンした当時と子ども達の歳がほぼ同じ。

お子さん達のお友達にとって、近くにステッカーアートが楽しめるスペースがあったら最高ですね。

やはりオープン初日から、そして夏休み中はたくさんのお友達が遊びに来てくれたとのこと。

お子さん達の自慢のスペースになったようです。


そして先日、ようやく訪問することができました。


玄関のディスプレイ。
RED HEART STORE

かわいい!

「HeartxHeart」という名前、素敵ですよね。


お部屋には一面のロールステッカー!
RED HEART STORE

ラック部分には工夫がこらされています。


RED HEART STORE
サンプルに、ツールに、小分けにしたステッカーセット。小さな赤いカゴも可愛い。


RED HEART STORE

ペーパー類も。
RED HEART STORE
他にレアなSandy Lionのステッカー、さらにはSizzixのBig Shotマシンもありました。


しばらくは予約制でやっていかれるそうです。

藤沢駅からバスでうかがったのですが、バス停までお子さんとお迎えに来てくださいました。

お子さんがしっかり売り子さんをやっていて感心!

「どうぞ、こちらです♪」「カゴをどうぞ♪」

…ふふ、おしゃまさん(^∇^)可愛かったです^^

お子さんにとってはお家の中にお店があるなんて夢のようですよね。

オムツケーキの作り方の講習もやられているそうですよ。

お裁縫もお好きなようで、ポップでカラフルな手作り小物がたくさん飾ってありました。



お近くの方、お子さん連れの方、是非遊びにいらしてください。

これからも、応援したいと思います!



いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-15 18:51:52

壁。

テーマ:お客様との出会い

こんばんは☆


あいにくのお天気で、今日はいつもより静かな火曜日でした。

そんな中ご来店くださった皆様、ありがとうございました。


ちょうど去年の今ごろはアメリカに行ったんだよなぁと思い出し、ちょっぴりサンフランシスコの青い空が恋しくなりながらも、6月に開催するお教室の内容を考えたり。

そして今日もアメリカから荷物が届いたので検品作業をしたり。

レジの合間に発送作業をして。

ちょっぴり先の企画も考えなくてはいけなかったり。


作業に息詰まると、私を癒してくれるのが、こちらの風景。


RED HEART STORE

RED HEART STORE

壁にぎっしり、の手作りカードたち。

ブログでご紹介するため、お教室のためなどに私が作ったものもあるのですが、いただいたものでどんどん埋め尽くされ、いまやこんな状態です。


もっときれいにレイアウトしなおして飾らなくっちゃ…そう思いながらもなかなかできず今日に至ります。

でも、この雑然さがちょっぴり気に入っていたりもします。

「あ、あの方にいただいたんだ」

「あの時、こんなことがあったな…」

いろんなこと、顔を思い出す、大切な空間なのです。

もちろん、ご来店くださる皆さんがご覧になって笑顔になってくださるのも嬉しい。


大切な想いがぐぐっと詰まった空間に守られて過ごせること、あらためて感謝…の今日この頃なのでした。



それでは、今週もよろしくお願いいたします^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


父の日&ウエディングカード募集中!

締め切りは5月31日(木)です。お礼のカードも試作中です。

くわしくはこちらをご覧ください→

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-25 18:39:34

Many Thanks! その⑤

テーマ:お客様との出会い

無事ハンドクラフトマーケット終了いたしました。

たくさんのお祝い…感激の二日間でした。

この場をお借りして、お礼申し上げます。


イベントの詳細は後日ご報告させていただくとして…

ステッカーアートカードではありませんが、どうしても皆さんにお見せしたくて^^


素敵なブーケ、こちらはキャンディーブーケというそうです。
RED HEART STORE

3月の頭に頂戴し、ずっとレジ近くに飾らせていただいたのですが、お子さんたちの視線をくぎ付けにしていました!

ハートが5つ、とっても綺麗です。キャンディー、食べてしまうのがもったいない…デス。

素敵な贈り物、本当にありがとうございます!


そして、昨日大きな箱が届いてびっくり!

中には…
RED HEART STORE
ハートの風船が!!

一気に店内がパーティーモード♪お写真撮ってる方いらっしゃいましたよ~☆

開店した翌日からご来店くださった方から^^

最近はなかなかお会いできませんが、とっても嬉しかった。ありがとうございます!!


そして今日もうひとつ!
RED HEART STORE
こちらも可愛い^^風船in風船(しかもハート)!

明日の親子ワークショップのキッズたちも喜ぶだろうな☆

ご近所の方から。ありがとうございます!これからもお世話になります◎



RED HEART STORE
薔薇のハート型ブーケ!!

ど、どうしよう…ドキドキしてしまいました。

元会社の同僚(というか一年先輩)で、開店するにあたりいろいろと相談させていただいた方からです。

ずっと見守っていてくださり、本当に感謝です。

息子クン、ご卒園&ご入学おめでとうございま~す^^


本日続々と、カードやお祝いお品やお花が。

…ああ、幸せ者だなぁ。

今、ひとり余韻に浸っております(=⌒▽⌒=)

皆様、本当に、本当にありがとうございます。

これからも少しでも楽しんでいただけるお店づくりを、がんばりたいと思います。

そして10周年をまた皆さんとお祝いできるよう、体調管理も気をつけます(笑)


それでは、これから今日がお誕生日の夫が待つ自宅でお祝いします(^O^)/

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-11-18 15:25:19

紙のかけらたち。

テーマ:お客様との出会い

こんにちは。
ぐっと寒くなってまいりましたね。


先日、吉川紙商事株式会社さん のブログに当店をご紹介いただきました。


偶然通りかかった社員さん。紙の断裁片を扱ってみないかというお話になりました。

当店としては、願ってもないお話。

いつもワークショップの材料を探しまわっている身としては、涙の出るようなお話!

どんな色、サイズがよいか数回お話し、見本を持ってきてくださり。

そして被災地の子ども達にカードを贈る活動にも共感してくださいました。

これもフットワークが軽く、当店のカラーが好きとおっしゃってくださる、女性の社員さんだからこそ。


ご覧ください!どっかりとご用意くださった紙達。
RED HEART STORE-SN3J1081.jpg

【断裁片】ということで、市場価値のないものでも、こちらにとっては宝です!

どんな風に活かそうか、考えるだけでワクワクしてきます。

吉川紙商事(株)さん、ありがとうございます!

同じように紙をお探しのイラストレーターさん、デザイナーさん、大量にカードを作られる方、そしてクラフト教室などを開催される皆様、是非気軽にご相談されてくださいとのことですので、以下、HPから抜粋しますね。


 色々な種類の紙を扱っている弊社。
 毎日扱っていると、色々な種類の紙のはしっこが出ます。

 私達はそれを【紙のかけら】と名付け、多くの方に再利用していただけないか…
 と、ゆっくりとした歩みではありますが、活動を始めました。

 多種多様な銘柄を扱っていますので、色も厚さもサイズも見事にばらばら。
 ですが。
 使っていただく方の手によって、生まれ変わることができる可能性を充分に秘めた【紙のかけら】たち。


 …まだまだ手探りの活動ではありますが、この輪を広げていけたら…
 これからもどんどん企みをしていきたいと思います!

 一緒に企んで頂ける方、
 『○○に使ってみたいんだけど…』というご相談、
 何でもお寄せください!!→

【紙のかけら】。素敵な言い回しですね。

お店は常に門を開いているから、いろんな出会いがあってありがたいな、とつくづく思う今日この頃です。


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-05 18:26:10

小さな幸せ

テーマ:お客様との出会い

こんばんは。


気温もお天気も変わりやすく、また悲しいニュースも多くて、なんだか心も体も浮き沈みしがちなのは私だけでしょうか?

そんな中でも、お客様の笑顔や嬉しいひとこと、そしてお荷物到着を喜んでくださるメッセージなど、

「よかったなぁ」と思えることに助けていただいています。本当にありがとうございます。


先日も、嬉しいプレゼントですっかり元気になりました。

お買いものの最後に、

「暑中お見舞いです」

と手渡してくださった、こちら。


RED HEART STORE

なんと、このくま子、地球儀柄のビキニを着ているんです!

さらに、ビキニの部分に厚みがあってグラマラス!まるで海の上に浮かんでいるよう…


このクリアのお水の部分、くま子ちゃんが潜れるようになっていて、


RED HEART STORE
宝箱を取りにもぐってるの~☆


砂浜は英字新聞だったり、真珠の部分にはクリスタルが貼ってあります(ノ´▽`)ノ

夏らしい素敵な作品に、すっかり癒されました。ありがとうございます!



そしてこちら。


RED HEART STORE
ショルダーバッグ!なんと手作りなのです。


こちらはIKEAの布で、同じものをメーターで購入していつかバッグにしたいなぁ、と思いつつそのまま持っていたのですが、お客様が偶然にもバッグにされたものを肩から下げていらしてひとめぼれ!

「是非作ってください~」と気軽にお願いしてしまったのです。そしてそれをまさか覚えていてくださったとは!


裏側は、
RED HEART STORE


お洋服の色によって、表側を見せるか、裏側を見せるか…楽しみが倍になります♪


内側も同じ布を使ってくださり、さらに…


RED HEART STORE
こんな可愛い内ポケットまでついています!ほんとに素敵☆


嬉しくて一日、お店にさりげなく飾っていました(笑)。ありがとうございます!

紙物とはまた違う、布モノの魅力。

いつか2階のクラフトルームで、大好きなバッグの受注会ができたらいいな~、なんて妄想をふくらませたり。

以前西荻に「オランジュ」さんという小さなお店があって、お洋服のセミオーダーや素敵なバッグを作っていただいていまだに大事にしています。


やっぱり手作りっていいなぁ。そうしみじみ思った次第です。


美味しいお土産、帰り道の夕焼けが綺麗で感動したり。

いろんな出来事があっても、何かが思うように行かなくても、お買いものや外出がままならなくても、毎日「幸せだな」って思えることって、こんなことだったりします。


そうそう、いただくばかりでなく、今日はめずらしくラッピングをしました。


RED HEART STORE
グロスマンさんに、先日のあおき先生のHOPE TREE作品 を贈ります。


では。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-11 06:56:19

お客様を知る力

テーマ:お客様との出会い

おはようございます。

今日は定休日。ステッカーアートアドバイザーコースの二回目が開催されます。

暑くなるかと思いますので、どうかお気をつけていらしてください。


今日は、震災から4ヶ月。定休日ですしブログをお休みしようかと思ったのですが…7月10日の朝日新聞を読んではっとし、深く考えさせられたので、ここに書き留めたいと思います。

…かたい話でごめんなさい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


東京国際ブックフェアで8日、

「お客様を知る力は日本一!の書店員 1500人の思考を把握し、販売につなげる接客とは?」

と題するセミナーがあった。

講師は、大阪市中央区にある隆祥館の営業部長の二村知子さん。

部長といっても、社員3人とアルバイトで営む小さな本屋の書店員だ。

 シンクロナイズドスイミングの元日本代表。父が創業した隆祥館書店で仕事を始めたのは16年前だった。

コンビニに押され、売り上げが下がり始めた時期。

「たった15坪のうちに来てくださるお客様を大切にしよう」と決めた。

 お客がどんな書籍や雑誌を買ったのかを記録した。雑誌なら再来店の際に、その最新号を薦めた。

お客が好みそうな書籍を取り寄せ、さりげなく紹介した。86歳の男性常連客に

「あんたが探してくる本はいつも的を得ている」と言われる。

1日に来店する200人から250人のお客のほとんどと会話を交わす。

いつもビジネス本を買っていくお客が疲れた顔をしているときは

「ホッとされる本がいいんと違いますか」と話しかける。

 「草の根を分けても、お客がほしがっている本は手に入れる」が信条。

絶版や品切れでも出版社に熱心に頼み込む。その情熱にほだされて、出版社がたった一部の在庫を譲ってくれたり、書籍を丸ごと1冊コピーして送ってくれたりしたこともある。

 二村さんは、ある出版人に言われた言葉が忘れられない。

「街の書店は人間なら毛細血管。これがやられると最後は心臓が止まる」。

小さな書店の誇りを胸に、今日も売り場に立つ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この隆祥館書店さんの目指すところに、強く共感しました。


私は、以前は大手雑貨チェーンストアの本社で10年以上働き、各店舗のために文具や玩具の仕入れの仕事を主にやってきました。

「これだ!」と思った商品を仕入れ、各店舗に送り込む。

一度に大きな数量を買い付け仕入れるリスク。魅力を店員に伝えることができなければ結局お客様にも伝わらない。商品がどんどん埋もれていってしまう。

そして売れ行きを判断されるのは数字ひとつ。

「売れない」と判断された商品は処分されたり、「非継続」の判断がくだされてしまいます。


実は、グロスマン・ステッカーもそのひとつでした。

ステッカーの魅力を店頭で出し切れていないだけだ。その術、方法さえあれば…。

試行錯誤しながらやってきました。


そして行き着いたのが、「その魅力を直接お客様に伝えたい」でした。

その想いひとつで、会社を辞め、ひとりでお店を始めました。

でも、お店を開けてみて気づいたのは、

「私ひとりの力ではない」という事実。

お客様が私が良いと思うものに反応してくださるだけでなく、どんなものをお探しかを教えてくださる。

そして、お探しのものをみつけてご提供していく。その魅力を他のお客様にもお伝えする。

…その繰り返しが、私自身、そしてレッドハートストアをここまで成長させてくれたのだということ。


お店とは、店員とお客様の会話、コミュニケーションによって成り立っている。

大きなお店でやりきれないことを、地に足をつけてしっかりやっていく。

私が信じる道は、やっぱりこれだとあらためてこの記事を見てあらためて思いました。


おかげさまで日々忙しくさせていただき、開店当初大事に思ってきたことをはしょってしまったりやめてしまったり。

このままでいいのだろうか、という想いも同時に抱いています。

今一度初心に帰り、自分自身厳しくチェックしていかなければとあらためて感じています。


開店記念日でもなんでもありませんが、一年の半分を過ぎて、あらためて感じたこと、書き留めさせていただきました。

亀のようにゆっくり、一進一退を続けながら成長していければ、と考えております。

小さなお店ではありますが、レッドハートストアを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。