2010-11-22 18:20:21

10th Birthday!

テーマ:子育て

こんばんは☆週末はいかがお過ごしでしたか?

RED HEART STORE
これは娘のお誕生日にいただいた、ましゅまろさん作カードです。

可愛いですよね♪レッドハートに乗っかった食いしん坊パンダです。



娘に引き続き、昨日は息子の10歳のお誕生日でした。


今年もお友達を呼びたいと言い、皆でケーキを食べて。
RED HEART STORE

ゲーム機のない我が家ですが、外で鬼ごっこのようなことをしたり、とにかく見ていると様々な遊びを考え出してすごいなあと感心(もっぱら女の子が考え出してリードしていたようですが)。

とっても楽しそうに過ごしていました。いまだに男女分け隔てなく仲良く遊べるなんて、ある意味羨ましい。

皆が帰ると息子、ぼそっと「お誕生会やってくれてありがとう」と一言。

もうそろそろ反抗期も始まる頃。今年が最後かな…。


夜はリクエストで煮込みハンバーグを作りました。


プレゼント、何がほしいのと聞いてみれば、

「サッカーシューズ」


そして、
RED HEART STORE

大好きな清水エスパルスの試合!

14日に行ってきました。


こうして、男の子はあっという間におもちゃ卒業。

ちょっぴりベイブレードブームのようですが、そのくらいで。

ポケモンもあっという間だったな…。


そして今日はお友達のお家にお泊りに行っております。

娘は一日限りのひとりっこにウハウハ。勝手に私のマニキュアを塗って「ネイリスト」気取り。

「マニチュア(マニキュアのこと)、ママにも塗ってあげよっか?」とはしゃいでおります。


明日は久々に予定のない祝日。家でのんびりとすごそうと思います。

それでは。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-20 18:14:45

Happy Birthday!

テーマ:子育て

こんばんは。


昨日は娘のお誕生日でした。

メールやレジにてお祝いのお言葉くださった皆様、ありがとうございます♪

こうしてブログに書くのは4回目。娘もとうとう8歳になりました。


お誕生日プレゼント、今年は24インチの自転車を買ってもらいました。

これでお兄ちゃんのお古自転車 ともお別れです。


さらに私の父母からは、こんな豪華なものをもらいました。


ジェルデコクリア DX ペンいっぱいカラフルセット/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp


RED HEART STORE

こんな風に、ついているアクセサリーパーツに専用ジェルを流し込んで、乾くとキラキラした透明のアクセサリーに変身、というもの。

なかなか楽しくて、お誕生日プレゼントをいただいたお友達へのおかえしにとせっせと作っていました。

私からは、RHSお買いもの券1000円分(笑)。

しっかり、新作のメリーゴーラウンド柄のマスキングテープとステッカー3枚ゲットして、944円也。

そのほかに、鍵のついた日記帳やビーズ、こんな折り紙など。

10冊までメール便対応します!【両面ドットちよがみ 150×150mm 6色調合計36枚入 2...
¥252
楽天



この折り紙はまさに私の好みの色、とずいぶん前から買っておいたもの。

とってもいい色合いで、はんぶんこしてもらいました(笑)。


ケーキは昨年のサーティーワン・アイスケーキのような豪華さはありませんが、当日夫が出張で不在のため土曜日に和栗のモンブラン、


RED HEART STORE


そして当日はこれ。荻窪タウンセブン地下一階にできていた、不二家にて。

RED HEART STORE

ミルキーロールケーキ!


不二家世代の私や親が喜んでいましたかも…。

そういえば、不二家は創業100周年なんだそうです。

とらやにしろ、100年も続けることができるなんて本当にすごいことです。

不二家のサイト  うん、いろいろあったけど、企業努力をしていますね~。楽しい企画がいっぱい。

久々にいただいた不二家のケーキ、美味しかった♪



。。。久々にたわいもない、日常を書かせていただきました。ついついtwitterですませてしまっているのですが(汗)。


それでは、また明日!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-10-21 17:23:19

お誕生日

テーマ:子育て

こんばんは(^O^)

更新が滞りがちな今週、挽回せねばと焦っておりますぅ。

もうご存じのとおり(笑)、10月19日は娘の7回目のお誕生日でした。


当日はお友達のお家にお呼ばれされてたくさん遊んだ様子。

帰宅後の八時半、お風呂の中で、

「今頃お母さんから出てきたんだよ」、と話して思いっきり抱きしめました。



「もう7歳になったから。」

娘はなにかとそう口にしては、はりきっています。

今朝も絵本の読み聞かせのために学校に行き、偶然娘とすれ違うとにっこり笑って

「がんばってね♪」と一言。

よ~し、がんばるぞ!と緊張がほぐれました。


19日は月曜日で、当日は夫も仕事のため、お誕生会は18日の日曜日にいたしました。

スタンプカーニバルの後、吉祥寺に寄ってお惣菜を購入することに(疲れて作るのやめました 笑)。


その一部。
RED HEART STORE
画像が小さいのですが(スイマセン、写真撮影忘れてて)。。。

駅前の「ポヨ」というお店で購入したローズマリー風味の鶏の丸焼き。

当然食べきれず、翌日細かく裂いてチーズと一緒に春巻きにしました♪


そして、ハイライト~はこちらでした☆
RED HEART STORE
31 ice cream

のアイスケーキ!

娘にとっては念願の。。。のはずが、この量、家族4人には多すぎでした(涙)。

最後の方には泣きそうになりながら食べておりました。

お隣におすそ分けしても完食ならず。まだ残りが冷凍庫に眠っております。


でも、大満足のお誕生日だったようです♪


今年は絵本やシール、そしてマスキングテープ(笑)がプレゼントでした。

おもちゃは卒業とのこと。本当かどうかは別としても、この辺にも成長を感じます。


子育て。


つまずくこともたくさんあるけれど、こうして私が笑顔でいられるのも子どもたちのおかげです。


さあ、また来年も笑ってお誕生日が迎えられるように、私もがんばろう!



。。。プライベートなことばかり書いてしまって恐縮です。また書いてるわとあきれてやってください。


ここでおしらせです。

ステッカーアートコンテストに参加くださった方の参加賞ですが、なかなかお送りできずにおります。

このままですと、11月初旬にお送りすることになりそうですので、10月中にもしご来店時に声をかけてくださればその場でお渡しいたします。

なにとぞご了承賜りたく、よろしくお願い申し上げます。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-06-16 15:40:54

Kidzania

テーマ:子育て

こんにちは!

ブログご無沙汰してしまいました。

月曜日が子どもたちの学校の振替休日でしたので

パソコンを開くことができませんでした。。。


日曜日にキッザニア に行ってきました。

今回が2回目ということで、前回ためたお金(キッゾ)を数えて

準備万端の子どもたち。


前回は息子と娘の行きたい場所がまったく違って、

(前回息子は

①病院でお腹の手術
②運転免許証取得→レンタカー→カーディーラー
③クロネコヤマトの宅急便
④シール工房
⑤東京電力
娘は

①額縁屋さん
②ソフトクリーム屋さん
③シール工房
④幼稚園)

夫と私二人が別れてついてまわらなければならず大変でしたが

今回はしっかり打ち合わせ(?)の上、

娘はお兄ちゃんについていくということになり、

子どもたちの様子もゆっくり見ることができました。


まず最初のお仕事に選んだ先は
RED HEART STORE
PIZZA-LA!


ピザを作って、お給料5キッゾをもらってピザもお持ち帰りということで、


RED HEART STORE
生地からこねこねし、トッピングもすべて自分で乗せて、



RED HEART STORE
できあがりっ☆


ちょうどお腹のすいたころだったし、

自分の作ったピザは格別だったよう。


この後、ちょっぴり別れて息子はモスバーガーへお仕事に。

娘は漫画家のお仕事に。
RED HEART STORE
「集英社」と書いたジャンパーを着て、漫画の1ページを作るお仕事。

できあがった漫画(りぼん)の表紙に、綴じられた自分のページ。

名前入りの「りぼん」に大満足の娘でした。これで8キッゾもらいました。


その後二人はJTBのブースへ。
RED HEART STORE

ツアープランナーのお仕事に。

お姉さんにプラン先である、香港についての説明を受け、

自分が一番おもしろいと思ったツアーのプランを

パソコンを使ってパンフレットにします。

なんと二人ともここが一番面白かったんだそう。

帰りの車の中でも口々に香港についての豆知識が出てきました。

大人にとっては中の様子が撮りずらくていまいちだったのに(笑)。

顔写真入りのパンフレット、ふたりのお勧めスポットが

「北京ダックが食べれるレストラン」「美味しいもの食べ歩き」

だったのはさすがわが子(*^o^*)


最後に行ったのは科学研究所。
RED HEART STORE
またまた地味な場所(笑)。


でも、これまた意外に二番目に楽しかったんだそうで。


RED HEART STORE
顕微鏡で様々な菌を見て、



RED HEART STORE
それぞれ与えられた菌について調べたことを発表します。


シャイな娘が皆の前に出て発表している姿に、

母さん、感動でした( p_q)


最後に悪い菌をやっつけてくれる、良い菌をそのままお腹に届ける(笑)

ヤクルトをごちそうになり、8キッゾいただきました。



以上でタイムオーバー。

もらったお金を銀行に預けます。

今回は娘もお仕事をする楽しさがわかった様子。

お財布の中のお札、キッゾを眺めながら

次回はどうしようかなあと二人楽しそうに話し合っているのでした。


それにしてもガラス越しに写真、ビデオを撮りまくる親の姿は

客観的に見るとおかしいですよね。

でも、真剣な子どもの様子は何よりのプレゼントなのです。

こんな気持ちになるとは、独身の頃考えてもみませんでした。

おかげでぐったり、翌日はすぐに起き上がれないほど疲れておりましたが。。。


キッザニアがある、ららぽーと豊洲は目の前が海。

早めに到着して海の周りを散策するのも楽しいです。

近くのガスの科学館 の屋上は芝生が敷きつめてあり

目の前に広がる海(お天気がよければ東京タワーも見えます)が開放的で

お勧めの場所ですョ。


それでは!たった今どっかりとグロスマン社から荷物が届きましたので

この辺で☆今週は土曜日を臨時休業させていただきますので、

早めに入荷商品のご案内をさせていただきますね。

今しばらくお待ちください~!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-11 17:51:05

母の日のプレゼント

テーマ:子育て


RED HEART STORE
こんにちは!

これは私が今年母に贈ったお花です。

トルコキキョウ、大好きです。

カーネーションがいまいち好きでない母、

毎年何のお花にするか悩みます。

リボンなどは娘が選びました。

ちゃんとお花の色に合わせてセレクトしたのでビックリ!

成長を感じました(近頃ピンクからも卒業だそうで 笑)。

お花と一緒に、Ecole Cliollo のケーキをあげました。

喜んでくれてうれしかったです。



さて、母として、私がもらったのはこちら。


RED HEART STORE
中央。子どもたちが私に内緒で作ったストロベリーチョコクランチ。

一番早く起きた私を、息子がまだ寝てて、と連れ戻し

二度寝をしている間に夫と三人で作ってくれました。

湯せんのお湯が入ってしまい、なかなか固まらなかったようです(笑)。


右側が一緒にくれたカード。上が娘で下が息子です。

頼んでいなくても近頃ちゃんとステッカーアートしてます(笑)。

裏にはうるるっとくるメッセージが入っていました。

息子は「いつもたいへんなおしごとおつかれさま。これからもやさしいおかあさんでいてね。」

と書いてくれました。小学生にもなると泣かせるツボを心得ておりますo(;△;)o


そして左のメダル。

これは昨日のサッカーの試合で、息子がもらったものです。

試合は負けてしまいましたが、チームの中で最も輝いたプレーをした

一人にだけ贈られるもの。

はじめて本格的なメダルをもらったのです。

試合には負けて悔し泣きをした後でこれをもらい、

はずかしそうな嬉しそうな、なんとも言えない顔をしていました。

これでますます、サッカー熱があがることでしょう。


そして炎天下でずっとフル出場でがんばっていた息子を

家族で応援していたのですが、

娘もいつの間にか校庭にあった鉄棒で

ひとりで逆上がりができるようになっていました!


そんな素敵な母の日でした。


よ~し、私もがんばらなくっちゃ☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここでおしらせです。


通常は日曜日は定休日としてお休みをいただいていますが、

5月24日は、西荻窪の商店街で

「ハロー西荻」というイベントが開催されます。

そこで、今年もお店を営業することにいたしました。

土曜日もお仕事で、日曜日ならお店に来れる、というお客様。

もしいらっしゃいましたら

是非この機会に遊びにいらしてくださいませ。


代わりに申し訳ありませんが、26日(火)を臨時休業させていただきます。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-09 14:01:18

手作りは楽しいね♪

テーマ:子育て

こんにちは!

雨もあがり、晴々としています。

あの大雨の中、お店に来てくださったお客様には本当に感謝です。

(もちろん、雨の日は6%引き、継続していますよ~)


昨夜は娘と餃子をたくさん作りました。

近頃お手伝いを進んでやってくれる娘。

餃子作りは数回やっているので、だいぶ手つきも慣れてきて、

ひだを丁寧につけてくれます。頑固なこだわりがあるようです。

さらにはツナ&コーン味はわかるように別の形にするね~、なんて。。。



テーブルの上に落とした具を中に入れているけど、まあ目をつぶりましょ。

餃子作りをまかせて途中で食器を洗いにいったりできて、

「ああ、やっとこういう日が来たか。(T_T)」と、じ~んとしたりして。

(この間、息子はガンダムのフィギュアで無心に一人の世界で遊んでおります)


あ、息子も日曜日には手伝ってくれましたよ~

朝ご飯にとマフィンを作りました(といっても混ぜるだけですけどね)。

一周年のお祝いにいただいた、

赤いle creuset のスパチュラが大活躍☆

アメリカで購入したWhite Lily のマフィンキットを使いました。




できあがったマフィンはご覧のとおり

「ハート型じゃなくてもいいんじゃないの??」

というみてくれでしたが(笑)、味はGood! 


やっぱりできたては何でも美味しいね!


今度は何作ろうか~と張り切る娘。

夢はケーキ屋さんなのだそうでケーキ


そのうち二人でお誕生日に食事でも作ってくれる日がくることを

心待ちにしている母さんなのでした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-19 13:42:01

寒いけどやっぱりアウトドア♪

テーマ:子育て

こんにちは!

ブログは毎日書こうと思っていても、

休みの日はなかなか子どもがいて思うように書けません。


そんなわけで、まずは日曜日の日記から。

午前中、のんびり寝ていたと思ったら、

太陽が出たので「おでかけしたい~」と子どもたち。

ファミレスで遅い朝食兼昼食を取り、小金井公園 へ行きました。

車なら自宅から30分以内で到着!近いです。


そしてお正月に買ったそりを持って、人工芝のそり山へGO!


すべるすべる!

夫と一緒に乗るとさらにスピードアップするので、モテモテの夫。

私はその間、マスクをしてひとり寒さに震え…ていました 笑。


お次はサイクリング!

それぞれ自転車を借りてサイクリングコースを走りました。


「おにいちゃ~ん、待って~(補助輪付きの娘)。」

娘が一周する頃に息子は2周目、お次は坂道コース、と

どんどん遠くへ…。

みるみるうちに陽はなくなり、風もぴゅーぴゅー。

寒い日はなにかあたたかくなるもの…っと。


あったあった、ケータリングのケバブサンド。





私だけ大して動きもせず食べてしまい、反省…汗


他にもあげぱん屋さんやおだんご屋さんなど、大繁盛してましたね。


大道芸人がいたり、フリーマーケットをしていたり、梅まつり…と、

盛りだくさんでしたが、とにかく…寒かった。


小金井公園、何回行っても違った楽しみができる場所です。

またあたたかくなったら行こうね。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-10 12:29:13

現実逃避中!

テーマ:子育て

皆さん、こんにちは!


本日はお教室もお休みして、棚おろし作業中でございます。


はい、当然、ロールのステッカーも1カットずつカウント、です( ̄_ ̄ i)。


午前中は、あの廃版ステッカーが入った箱の中を数えただけで、お腹がグー。。。


KIKUでお弁当を買い、食べたとたん、満たされてしまい、数える気力が失せてしまいました。


いけない!これでは…と頭はわかっていても、うっかりパソコンに向かっております。


今日は二時から娘の保育園の個人面談もあり。とてもではありませんが

一日で終わりそうにありません。 涙 涙。゚(T^T)゚。


誘惑に負けずがんばります。



昨日、子どもたちと作ったクッキーです。

チョコをサンドしたり、トッピングがかなり体に悪そうですが

子どもたちは本当に楽しそうでした

(今娘はシール屋さんよりケーキ屋さんになりたいそうです)。




おばあちゃんにおすそわけしたら、泣いて喜んでいたそうです(本当かな?)。


得意げな娘です。5歳になりました。

「麺棒持ってきて~」と言ったら、

「わかった!」と

綿棒を一本、洗面台から得意げに持ってきました。


とにかくお手伝いが大好き。卵割りが上手です。


口のまわりのチョコレートは見逃してやってください。


では、またこれから続きをがんばります~(/_;)/~~


明日はいろいろと商品のお知らせなどができると思います!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-19 10:24:04

お誕生会

テーマ:子育て

おはようございます。

今日もいいお天気ですが、本当に寒いですね…


昨日は息子のお誕生会で、お昼にお友達を呼びました。


一緒にお昼ごはんを食べ、ケーキにろうそくをともしました。


今回もまた、ウオーターブルーカフェ さんで

息子の希望のピカチュウを作っていただきました。

大きな7のろうそくはイタリアで購入したもの。

次回娘の7歳のお誕生日までとっておけそうです(笑)。

お友達からは手作りのクッキーやお花、お菓子にカードをいただき、

嬉しそうな息子。そのあとは部屋で外で、本当に暗くなるまで遊びました。


自分たちだけで遊んでくれて大助かり

(ときどき夫もサッカーや野球などに参加してくれました)。


そこで私は、念願の、「デコパッチで自転車変身!」にチャレンジしました。


実はこれ、息子の自転車を娘にお下がりをしたのですが、

娘は青い男の子っぽい自転車が気に入らない。


そこで思い切ってドピンクのハートに変身させることで

娘が乗ってくれるとのこと。

夫は「大丈夫なの??」と心配顔。子どもたちも興味津々。



結果は…デコパッチの紙2枚で完成。

う~ん、細い部分が多いので難しかったです。

そもそもの形が男の子っぽいから無理があるのですが、

娘は気に入ってくれたのでよしとしましょう(苦笑い)。

ところどころ青が見えているところは、後日無地のピンクの紙で

カバーしようと思っております。

そして本日、ピンクのヘルメットを購入する約束をしました。

ぺー・パー子か??どんだけピンクが好きなんでしょう…。




さて、実は今店内でカルトナージュ教室がおこなわれています。

来週も開催予定ですので、ご興味ある方は是非ご一報ください。

同じような手法で年賀状ファイルすることもできたり、

いろんなことに役立ちますョ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-12 13:49:42

幸せの青い鳥

テーマ:子育て

こんにちは!


今日は昨日とうってかわっていいお天気のここ、西荻です。

久々にゆっくりランチを味わえる時間ができ、お友達と近くの

バルタザール(西荻南3-15-3 ほびっと村2F)でお昼ご飯を食べました。



やわらかいミートボールとやさしい味のポタージュ、

シャキシャキのサラダ、そしてモチモチの玄米。


さらに食べずにはいられない、デザート(笑)。

黒いちじくのチョコレートケーキに、オーガニックコーヒーのカフェオレ。


よくしゃべったせいなのか、よく噛んだせいなのか。顎がちょっぴり痛いです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

日曜日は、久々に立川に行きました。

子どもたちと映画を観るためです。

シネマシティ →こちらは事前にインターネットで席の予約ができて便利です。


立川駅の変わりっぷりには驚きました!

駅中で十分楽しむことができました。

そう、エキュート ができたのです。


Idea Seventh Sense で遊んだり、順調にいろんなお店をながめたのですが、

娘がRibbon Hakka Kids の前で動かなくなってしまいました。


理由は、この子。



小さな鳥かごには、青い鳥が入ってます。

下にオルゴールのようなネジがついていて、そこを回すと

「ピヨピヨ…」と

可愛いさえずりが聞こえてくるのです。

確かにかわいいな、と私も思いました。


そのうち、「ぴぽちゃんラブラブ」と名前をつけて話しかけるでは

ありませんか!

「お腹すいてる?ご飯今ないの。。お家に帰ったらあるからね」

本物と思いこんでいるのでしょうか?

もう、てこでも動きません。

本当は写真を撮りたかったのですが、本当に優しい顔をした

娘の横顔に、


「お家、連れて帰る?」


と思わず聞いてしまいました。


その時のうれしそうな娘の顔ったらなかったです。

そのあと、プレゼント用にきれいに袋に入れてもらおうとしたら

「いらない!このままでいいの!」と言い出した娘の顔とは別人です。


そんなわけで?我が家に幸せの青い鳥?がやってきました。

今朝も「ぴよぴよ」可愛いさえずりが聞こえてきました

(って朝息子がネジをまわしたんですが)。


家族皆気に入った様子。いいお買いものだったね。

次は本物を懇願されそう…ちゃんとお世話できるようになったらね!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。