2016-04-06 18:36:57

Artist & Craftsman Supply

テーマ:気になるお店

こんばんは☆

月曜日の夜にOnline Shop に商品をアップしたところ本当にたくさんのご注文いただき、昨日今日と作業に追われておりました。
おかげさまで、今日だけで22件のお荷物発送手配でき、ほっとしております。

アメリカで撮りためた写真を早くご紹介しなくては...。
ある方にミセスグロスマンステッカーがどんなところでどんなふうに販売されているのか知りたいという宿題を頂きました。
残念ながら、文房具屋さんなどの専門店がどんどんなくなってしまっているのが現状です。
毎回訪問するたび立ち寄っていたお店が2店舗、なくなっていました。

ですが、専門店で生き残っているところもいくつかあります。

1985年に一店舗目をオープンし、今では30店近くまでに成長したそう。


その名前からお察しのとおり、画材やクラフト用品がずらりと並ぶお店です。

場所は、大学町のバークレーにありました。
日本でも、絵具ひとつとってもブランドごとに全色並ぶところは早々ないですよね。


{03CC8A2C-7118-4885-9D47-C782D030BE7F}
ずらり、これはほんの一部です。

(そういえば、iPhoneのカメラでクリック音が消えないのは日本だけなんだそうですね。)

壁一面のラッピングペーパーなど、ちゃんと撮ればよかったなぁ…。
{5397FA39-9572-4836-ABD4-B26E22A39758}

そして、キッズコーナーにグロスマン・ステッカーもありました!

{32F9278A-AC30-498E-B480-B771CD208C63}

品ぞろえは…う~ん(-_-;)
{28A1DFF3-D24E-402B-B1DE-E8B24DFFD92C}

というか、並べ方に統一性がない!

ハートもない!!

ということで、ちょっと残念でしたが、ブランドとしてずらりと並んでいたのはグロスマンだけでしたので良しとしましょう^^


変わった別ブランドのステッカー、いくつか購入してきました。日本のものも少しありました。


アメリカでは、スクラップブッキングがすっかり衰退し、今手帳ブームがきています。

手帳、というか「Planner」。

日本のトラベルジャーナルやほぼ日などに近い感じです。

興味深いお話たくさん聞けたので、それはまた後日。


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-02 18:11:06

Wendy Addison's Theatre of Dreams

テーマ:気になるお店
こんばんは☆
今週も、たくさんのご来店ありがとうございました!

今日は、アメリカ出張中に連れて行ってもらったお店の紹介をさせていただきますね。

Wendy Addison さんは、アメリカではMartha Stewartと肩を並べる、有名なペーパーアーティストだそう。
アンティークの紙や素材を使って独特の世界を繰り広げられているWendyさんのアトリエ、
「THEATRE OF DREAMS」
毎週土曜日しかオープンしないというお店が、特別に日曜日も開いているということで、連れて行ってもらいました。

写真の許可も頂いていたので、たくさん撮っちゃいました^^
{CFA5A385-A4B0-4D36-B0D3-AD9559A06402}
外観からして、開拓時代の古き良きアメリカの雰囲気が漂っていますよね。


{A0F3C8BB-224E-436C-BCB2-7A18766C5E89}
入るとそこに、Wendyさんがいらっしゃいました。
レジもカウンターも、すべてアンティーク。
ドキドキしながら、店内へ。

{D5D6F28E-43D3-4E27-904A-F0090A72B4B6}
バナーやハニカムの飾りなど、ぎっしりと詰まっています。

{CB4EA8DC-F124-4BD9-BC0E-D1B70EEA78EC}
店内には、アンティークのお人形や、シャドーボックスなどがディスプレイされています。

{0EBC3CF6-D9DA-439B-AE9C-90E99F62A2B8}
リボンも計り売り。
大きなハサミも素敵。


ケースの中は、ウエディングやイースターパーティー用のグッズが。
{29CC89D7-E2A7-4917-8646-EFEA5237F9E1}

{9447992F-3ACD-4374-A94D-559F4187C6C7}
本物の鏡を砕いて作られたグリッターを使ったウエディング用の飾り。
重厚感が違います。


日本から来たことを告げると、なんと普段は入れないアトリエに通してくださいました。

{FC32E0F4-D7E0-445F-9AF8-5228F03087B4}
まさに工房!

{6CC19662-4350-4BC6-8F51-98413AB61ACF}
目を引いたのは、この活版印刷の機械です。
いまだ現役、一度も壊れたことがないとのこと。

宝物がいっぱいで、なんだかドキドキしました。

{DEBDCC59-B565-404B-9724-049E30F78B35}

{5BDE1BC8-8AC2-4FB4-9E8A-FE57F46AD687}

{090127B3-B153-439E-80D8-7F6C55B3E240}

{895DF17C-338B-448E-A44F-79C5ED5AB625}

まるでタイムスリップしたかのよう。

ワークショップもされているそうです。


ちなみに、お隣は帽子屋さん!
{93AA3A17-7A22-48FC-93E7-DDA905289579}

{0C556A57-D370-4EE2-AEE3-705FBAAC0053}
どこも絵になりますね。

{FC9304A8-9622-47E7-B2F0-4F4094F9A788}
古い郵便局。
このポストの数しか、住居がないそう。
歩いてここに郵便物を取りにくるそうです。
小さな町、Port Costa。
とても魅力的でした。
古きよきものが、ここにきて見直されている気がします。
それでは、また来週☆
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-25 18:06:23

Cath's Cafe

テーマ:気になるお店

こんばんは☆

ステッカーアート・コンテスト の作品が、ポストに届き始めました!

早速素敵な作品ばかりで、感動です^^締め切りは10月10日ですので、皆さんよろしくお願いします。



昨日の定休日、ちょっぴり遠出をしてまいりました。

RED HEART STORE

テラスモール湘南 内、辻堂駅を出るとすぐに見えてくるCath's Cafe へ。

湘南新宿ライナーで戸塚まで行き、目の前に来ている東海道線に乗り換えればすぐ。

約一時間半で到着です。

月曜日ということで混むことなく、ゆったりと座ることができました。

しかもいいお天気♪


ご覧の通り、イギリスのビンテージカトラリーやライトが素敵にディスプレイされています。
RED HEART STORE


特に目を引いたのが、ヴィンテージファブリックを使ったライト。
RED HEART STORE

ああ、可愛いです。


メニューやカトラリー入れもかわいい。
RED HEART STORE


ちゃんと、Cath Kidstonさん本人のサイン入り。
RED HEART STORE


メニューはイギリスらしさにこだわったものばかり。

迷いましたが、せっかくだから...とアフタヌーンティーを選びました。

RED HEART STORE

紅茶の種類が多いのもさすが。

ポットで出てくるのもうれしいし、Cath's Special Blend、とっても美味しかったです。

RED HEART STORE

アツアツのスコーンに、クロステッド・クリームと苺ジャム。

これが一番の感動だったかな。

RED HEART STORE

フィンガータイプのデザートも見た目は可愛く、お味も素朴で美味しい。


テラス席もありました。
RED HEART STORE

涼しくなったら外のお席もいいかもしれません。

1周年記念メニューも企画中のようだし、もう一度行ってみたいな。

併設のお店も、広々していてスタッフがとても感じ良く、壁紙や試着室がとっても素敵でした!

始めて訪れたテラスモール湘南、せっかくなので各階一周してみました。

何もかもそろっていて...大人向けのセレクションとゆったり広々としたスペースで、近くにあったらいいなぁ、と周辺にお住まいの方を羨ましく思いました。

なんといっても食材コーナーが充実しているので、いろいろ買って外のベンチでいただくのも楽しいかもしれません。

ご一緒したのは、ご存じあおきいくこ先生
あおき先生はこちら方面にお住まいですので、車でいらっしゃり、現地集合しました。
先生は今月、こちらの本を出版されたばかりなのです。
かんたん手作りペーパーアクセサリー (玄光社MOOK)/玄光社
¥1,470
Amazon.co.jp

紙でできているとは思えない可愛いアクセサリーが、作り方とともに載っていました。

当店でこの12月もワークショップを開催していただきますので、もちろん本もご持参いただきますし本の中の作品を作っていただいてもいいかもしれません。

一緒に雑貨屋さんをまわりながら、「こんな感じの作品が作れたらいいですね」などと勝手なことばかり申し上げてしまいました。


とにかく今年の冬も、いつもの講師陣でワークショップを企画していますので、おしらせを楽しみにお待ちくださいね♪


それでは、今週もよろしくお願いいたします!









AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-03-13 09:00:16

Spring Blooms at PAPER SOURCE

テーマ:気になるお店

RED HEART STORE

アメリカに行くと必ず立ち寄るPaper Source

バレンタイン明けのウインドウはすっかり春です!

RED HEART STORE

店内ディスプレイもイースターになっていました。

相変わらず圧巻のラッピングペーパーたち。
RED HEART STORE
手前のデスクでは、定期的にデモンストレーションが行われます。


RED HEART STORE

リボンも…これはほんの一部。こんな棚、ほしいなぁ。大好きな水玉のラッピング類もそろっています。


RED HEART STORE

無地カード類も相変わらず充実。いつもお教室用にこちらで購入します。

RED HEART STORE

Paper Sourceといえば、ペーパークラフトのお花キット。

こんな風にパターンペーパーを使ったお花があちらこちらに。



RED HEART STORE
グロスマンさんのお宅にもこんな風に飾ってあります。



RED HEART STORE
これはマスタード畑!菜の花畑のように、あちこちで見られます。

このマスタードの花が咲き始めると、春が来た証拠なんだとか。

私たちが訪問していた間は奇跡的にあたたかくて、お花がどんどん咲いていました。

なんと桜も!半袖の人もいたほどでした。

「You brought the sun with you!」=「あなたが太陽を持ってきてくれたのよ」と皆口々に言ってくれました(現に日本に戻った翌日からお天気が悪くなったそうです)。


東京も、早くあたたかい春にならないかな~…そんなことを思いながらこのブログを書いています。

さあ、今週は休まず営業します!春らしい商品が多数入荷しています。

今週中に出したいと思っていますのでぜひ遊びにいらしてくださいね♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-31 06:10:30

Once Around

テーマ:気になるお店

おはようございます。


アメリカ旅行記、続きます!

今回、できてまだ一年足らずのクラフトショップに連れて行っていただきました。


名前はOnce Around 」。

うわさ通りの、とても素敵なお店でした。


RED HEART STORE
駐車場も広くて、ウインドウから店内がよく見えます。


棚の上にずらりと並ぶ、アンティーク・タイプライターたち。
RED HEART STORE

ディスプレイや什器が非常に個性的で、した。

紙好きにはたまらない、整然と並ぶ紙たち。
RED HEART STORE

もちろん、グロスマンステッカーも置いてあります。


わかりずらいのですが,紙系のクラフト以外にも布ものや絵画ものも並びます。
RED HEART STORE

さりげなくスタンプコーナーにはサンプルが。

RED HEART STORE

グロスマンさんもすっかり気に入ってしまい、店内で一時間ほど過ごしたかもしれません。

次回は是非オーナーさんとお話したいと思います(この日は残念ながら不在でした)。

品ぞろえ、ディスプレイ、とても勉強になりました。当店の面積の4倍はありますが…(汗)。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今週末~来週にかけて、グロスマン社から大量の荷物が届く予定です。

届きましたら販促物、お得パックやセール品をご紹介したいと思っておりますのでお楽しみに!

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-27 17:03:21

pinestreet papery

テーマ:気になるお店

グロスマン社からおよそ車で30~40分ほどのところに、pinestreet paperyがあります。

ご存じの方も多いと思いますが、グロスマンさんのお友達のKittyさんのお店。

グロスマンさんにお店で販売するバレンタイン用のハートのステッカーを依頼したのが、Mrs. Grossman's Stickerのはじまりなのです。


以来グロスマン社とともに、地域の方たちに30年以上愛されてきたお店。

Kittyさんが売りに出すと聞き、これまた心配になり訪問してまいりました。


ウインドウのディスプレイは健在!
RED HEART STORE
父の日を意識したディスプレイです。[POPS]とは、「お父さんたち」の意味。


お店の奥には、ロールステッカーの売り場があります。
RED HEART STORE
このお店、かなりの在庫を持っており古いお宝ステッカーをたくさん発掘することができました!


売り場はこんなふうにお洒落な雑貨類が所狭しと並んでいます。
RED HEART STORE

ラッピンググッズもたくさん!


Kittyさん、まだまだお元気。売りに出す予定だったが、ご近所さんから惜しまれているのでこのまましばらく続けるわ、とのこと。よかった^^


店内には、飼い犬のチャーリーが。
RED HEART STORE


pinestreet paperyを出て、角をまがってすぐのところに、最初にお店を開けた場所があるとのことで案内してもらいました。
RED HEART STORE

こちらは今、手芸のお店になっていました。とってもかわいいお店でした♪

当時の思い出を語り合うKittyさんとグロスマンさん。素敵なパートナーシップです。


お店をはじめて30年以上…RHSもそんな息の長いお店にしたいな、とあらためて思いました。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-08 11:03:54

eastside tokyo

テーマ:気になるお店

おはようございます!

今朝はアメブロがメンテナンス中でブログ開けず。。。そして税理士さんとの打ち合わせがあり、ほっとしたところです。さあ、やっとブログ日記更新できます♪


昨日はステッカーアートアドバイザーの会の後、eastside tokyo (旧シモジマ6号館)のオープニングパーティーにご招待いただき、行ってまいりました。

シモジマさんは私がいつもお店の資材やお教室に使う材料を買いに走る、なくてはならない場所。

浅草橋周辺に1号館から6号館まであり、6号館はこのたび「Flower & craft館」として装いも新たにスタートしたのです。


RED HEART STORE
古いシモジマ6号館をご存じの方はびっくりしませんか?ビル全体が真っ黒に変身しました。



RED HEART STORE
パーティー会場の様子はこんな感じです。黒服の社員の方々。そして黒とライトグリーンを基調にした店内。おしゃれな造花たち。

シャンパンやベルギービールも配られ、正装しなかった自分が恥ずかしくなるほど。



RED HEART STORE
オードブルもお花風に串にさしてあります。左からイカスミのライスコロッケ、しゅうまい、カリフラワーのピクルス、くるみ入りクリームチーズ。


さて、肝心の店内ですが、1階、2階は造花、ドライフラワー関係。3階にはお花に必要なラッピング等の資材。

4階がクラフト関係の売り場です。色ごとにミニ・ブースができていたり、アンティークの椅子が置いてあったりと商品は同じでも今までの雰囲気とはまったく違っていました。


RED HEART STORE

エレベーターをあがってすぐのところはカリグラフィーコーナーに。奥にはスクラップブッキング用のペーパーが見えますね。


RED HEART STORE
売り場はテーマごとにすっきりとまとまっています。

RED HEART STORE

ピンクのブースに。。。

RED HEART STORE
グリーンのブース。

毛糸やフェルトを見ると、秋だなあと実感しました。


一番うらやましかったのが、こちらのクロップスペース。
RED HEART STORE
ゆったりとしていて、いつでも使用可能とのこと。

ああ、私のお店にもこれだけのスペースがあったらなあ(涙)。


皆さん、是非行ってみてくださいね。

いろんなワークショップも開催されるようですよ~。



というわけで、ご招待くださったまりりんさん 、ありがとうございました!

まりりんさんとは、あのTVチャンピオンのラッピング王!

ステッカーアートアドバイザーでもあり、私の良き友です。

いろんな方をご紹介いただき、あらためて彼女の交友関係の広さとバイタリティーに感服した一日でした。

彼女の書籍も置いてありましたよ~。

だいすき!ラッピングとカード (FamilyセレクトBOOKS)/武田 真理恵
¥1,155
Amazon.co.jp


まりりんさん、12月には念願のお教室をレッドハートストアでも開いてくださいます!

その約束をとりつけただけでも収穫☆皆様どうぞお楽しみに♪



それでは今週も、どうぞよろしくお願いいたします★


10日(木)は都合によりお休みを頂戴します。ご了承くださいませ。




いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-11-15 06:35:11

クリスマスの準備♪

テーマ:気になるお店

おはようございます!


さあて、と。

今年は何を買おうかなあ。。。


この年チェックするのがUNICEF のサイト。

見ているだけで楽しくなります。

購入すると売上の50%が自動的に活動資金になるというのもポイントです。

いろいろな国の手作り品が購入できるのもウキウキします。



(サイトから画像拝借)


Dean & Deluca でも、み~つけたっ!

5周年記念トート★



(こちらも画像拝借デス)

1個購入すると貧しい子どもの一日分の食事になるそう。



marimekko からもクリスマス柄発売のはがきが届きました。

ブルーの木の枝に赤い実。素敵ですね。


この時期、クリスマス限定品に踊らされますね~。

赤、緑。。。好きな色ばかりです。




朝から物欲のかたまりで。。。失礼しましたっ!


そういえばサンタさんへのお手紙、まだ子ども達に書かせてないなあ。

今年はなんて書くんだろ。







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-10 14:39:08

30分の散策タイム♪ その1

テーマ:気になるお店

今日はがんばってまだまだ書きますよ~、Cathつながりです♪


ダイアリー売り場を整理したくて、吉祥寺にお皿立てを買いに

自転車に飛び乗ったのが9:50。

10:00開店のnatural kitchen でお皿立てなどを購入。

ほっとしたら「…Cathの新作!」と思い出してしまった。

そう、秋冬ものをこの目で見ておかなくては!


さらに自転車で中道通りをまっすぐすすむと、

10:30開店と同時にCotswolds へ。

こんなに騒がれるずっと前からCathを展開されている小さなお店。

お目当てのバッグはなかったけれど、目の保養になりました。

こちらのお店は他にもイギリスで直接買い付けたアンティークや、

リバティー柄のバッグなどがあるんです。


で、このままお店を出たかというと、

。。。いいえ。

こちら、イギリスの大手スーパー、

TescoがCathに依頼してできたエコバッグ。

そしてラッピングペーパーとペーパーナプキンを購入しました。

ラッピングペーパーはBig shotで型抜きして


このエコバッグ、Marie Cure Cancer Center、いわゆるがんセンターに

売上の一部を寄付とあり、前から気になっていたもの。

素材はプラスチックボトル(ペットボトル)から作られた、

ポリエステル100%のリサイクル素材なんだそう。

イギリスのお友達に頼むまでもないなあ、ネットオークションも面倒くさいし。

そしたらあるではありませんか、現物が!!しかも¥3150。

とても綺麗なCathの水色、水玉。

思ったよりもしっかりしていて、マチが広くて便利そう。

即決でした。


お店を出た時間、10:45(笑)。



そしてそのあと、さらに中道通り添いに素敵なお店を発見!

なんていい一日なんだ~♪★

その素敵なお店とは?


続く。。。


いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-10 11:36:20

marimekko!

テーマ:気になるお店

こんにちは!

昨日から夫が出張中で、夜はいつの間にか子どもたちと添い寝…で

そのまま気を失い、朝は明るくなってから起床してしまいました!

いつもより一時間以上遅い6:30に起きたのです…

いやあ、慌てましたよ~(ノ゚ο゚)ノ


そんな朝。本当はブログもアップする予定だったのに(涙)。

ウオーターブルーさんのハート型クッキーも取りに行き、

そしてお店に到着するも、福袋15個プラス明日の分を半分作り。

そして掃除、品出し…と気づけばこんな時間!!


オープンスタンバイOK、というわけで、ブログ書き始めました。


昨日は不調だった体のケア、ということで、久々に吉祥寺の鍼灸院へ。

「重傷ですね。。。」と言われつつ(いつも言われている気がする)、

体中に鍼を打たれて体が軽くなるのを実感。

また運動も再開しないと、です。

そのあと、いろいろと気になっていたお店めぐりをしたかったのですが、

どこもまだオープン前(Cinq,moi, dans dix ans…どこも×)。


ということで、悲しいかな、ウインドウショッピングで終わりました。


その中でも素敵なウインドウは、やっぱりmarimekko でしたね。


ウニッコ柄はあまりに有名なので敬遠していましたが、やっぱり素敵です。

そしてこんなギフトボックス、素敵だなあ(*⌒∇⌒*)

入口がすっきりしていて、こんな可愛い看板があって、

思わず撮影。

オープンが11:30なので、開店準備があるため待つことできず、

写真だけで本日は退散。怪しい人に思われたかな(^^ゞ

お休みの日は子どもたちがいるからゆっくり行けないし…でも

こんな近くにできてくれて、ありがとう!というかんじです。


今日は明日の絵本読み聞かせの準備と、

バレンタインに向けた作戦会議(ひとりでですが)!

ステッカーアートもがんばりたいです。


そうそう、パンダとリスを使ったステッカーアートコンテストの締切は

15日ですので、ふるってご参加くださいね~♪たくさんのご応募、ありがとうございます!


では、皆さんもいい一日になりますように。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。