2012-02-02 17:45:25

バレンタイン その②

テーマ:ハートグッズ

こんばんは☆

バレンタインが近づいてきましたね~。

今年も11日の祝日は、バレンタイン需要のためお休みせず営業いたします。

14日は平日、火曜日。ということは、ますます友チョコ熱が高まるのかなぁ。

娘はお友達(全員女の子)に友チョコを作って配るのだと今年もはりきっております。

去年は大雪降る中、お友達の家に行脚したなぁ(w_-;



通年バレンタインのような店内ですが…この時期はやっぱりハートモチーフの新商品がぐぐっと増えて嬉しくなります。

中でもおすすめはこちら!
RED HEART STORE

特におすすめはマーサ・スチュアートのもの。ミニカードセットやペーパーテープ。

RED HEART STORE

小分け袋だって、小さなハートがついているだけでテンションあがります♪

残り少なくなってまいりましたので、レジでお申し付けいただければバラ売りもいたします。


マスキングテープもいろいろ入荷しておりますが、どれもバレンタインラッピングにぴったりなものばかりで迷ってしまいます。



そうそう、まりりん先生 のラッピング教室!受けてきました。


RED HEART STORE
水玉のクリアファイルで包み、同色の水玉リボンと赤いリボンの二本結び。

真っ赤なラッピングペーパー、中央にカードを挟みこめる包み方。

卵パックの中にはワックスペーパー、そして紐には可愛いボタンを通すラッピング。

そして最後に王冠のチャームをつけたミニカード。


どれも活かせそう!ナイスアイデア!とっても勉強になりました。

何よりも教え上手な先生。参加されている方々も素敵な方ばかり。

こうして誰かに教えていただくのって本当に大事だなぁと痛感。

(耳より情報(´0ノ`*) 3月にはまりりん先生、クラフトルームでラッピング・ワークショップを開いてくださるのでお楽しみに♪)


それでは、また明日!




AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-13 14:38:38

続・ちょっと早いバレンタイン♪

テーマ:ハートグッズ

こんにちは♪

久々の晴天、寒い中ズーラシアに行って戻ってきました。


やはり店名からハートを連想して季節を問わずハートモチーフをプレゼントいただくのですが、今年のヒットはこちら!



RED HEART STORE
レゴの赤いハート!


立てて飾っておけるので、二階のクラフトルームに飾ろうかな、と思っています。

近頃子どもたちも大きくなり、レゴ離れしていたのですが、やっぱり大人も楽しめますね。


それと、手作りのハート型クッキー♪


RED HEART STORE
アイシングがとっても綺麗。ラッピングもこんな風にクッキーをのぞかせるようにするといいんですね。

勉強になります!お味もアイシングにレモンが効いていてとにかく美味でした。


ありがとうございました!


いよいよ明日はバレンタインデー。今年は月曜日、チョコレート業界的には吉と出るのか凶と出るのか?

私は今年もチョコレート売り場をのぞくことなく、以前の会社で義理チョコを大量購入していたことが遠い昔の記憶…になりつつあります(笑)。

それでは、また!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-01 06:04:12

Valentine カウントダウン♪

テーマ:ハートグッズ

おはようございます♪

今日はうってかわって寒~い朝です( ̄ー ̄;

日曜日はいかがお過ごしでしたか?

私は地域の催し、お餅つき大会のお手伝いに参加しました(*^▽^*)。

つきたてのお餅はとっても美味しいのですが、今回はそれをこねる係、初体験しました!

あつあつのうちに一気に丸める作業。。。いろんな意味でいい経験でした(笑)。

娘はお抹茶のお運び係を担当。

そして夜は「龍馬伝」でしめくくり(笑)。日本文化に触れる一日でした。


さて、久々にこのテーマです(笑)。

いよいよ今日から2月。そして14日はバレンタインですよね。

今年は日曜日ということで、友チョコ、義理チョコは少ないのでしょうか。

自分用にめぼしいチョコレートを物色中の方も多いのでしょうね。


このお店をはじめてからというもの、ハートモチーフのものをよくいただきます。

一年中バレンタインのよう(*^.^*)。このお店をやっている特権のひとつです(笑)。


先日もお客様から素敵なワインをいただきました。


RED HEART STORE

新作のワインステッカーを使った、素敵なタグつき♪



ラベルのクローズアップ。
RED HEART STORE

フランスのワイン。なんとこのステッカーにそっくりなハートのラベルがついています♪



RED HEART STORE
Vine Heartといいます。Vine=ツタ がからまったかんじが素敵ですよね。


というわけで、こちら新作ではありませんがネットショップの方でもご購入いただけるようにいたしました。

欠品しているレーザーカット シルエットシリーズのステッカー3種類 も本日到着する予定です。

在庫になり次第ネットでもご購入いただけるように在庫追加いたします。


そしてそして♪

本日からステッカーアートアドバイザーの19期生さんたちのコースがはじまります。

遠方からお越しのお客様もいらっしゃり、今回もとても楽しみです。ご到着までに雨(雪??)など降りませんように。。。


そして明日はいよいよ!

ステッカーアートコンテスト開催の告知をさせていただきます('-^*)/!



AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-08 22:07:45

2周年・ハンドメイドお祝い品 

テーマ:ハートグッズ

こんばんは!

今日も遅い時間の更新です。


明日は保護者会の前に

朝から展示会で代官山に行ってきます。

あわよくば綺麗な中目黒の桜も見れたらな~と思っております!


さて、2周年のイベントも無事終わり、

ようやく平常を取り戻したのですが、

グロスマン社から販促ステッカーをたくさん譲っていただきましたので

引き続き¥1000以上お買い上げのお客様に

なくならない限り、記念にステッカーをさしあげたり、

コンテストの賞品をご用意させていただきたいと考えております。


RED HEART STORE
¥1000以上お買い上げのお客様に差し上げている〇ステッカー。

こんな風にクマなどの動物と組み合わせるとかわいいです★



そして、ああ~(涙)、ようやくこの写真を載せることができました!
RED HEART STORE

こちらは紙とワイヤーでできたランプです!

2周年のお祝いに、とお客様が作ってプレゼントしてくださいました。

こんな風にワイヤーを自在に文字やハートに変えることができるなんて感動です。


そして同じ方が作られた、グロスマン社に贈られたものです。


RED HEART STORE

グロスマンさんはじめ、皆さん大感激していました。

うむむ、クラフトは本当に奥が深いです。。。



それから、こちら。
RED HEART STORE

クイリングというクラフト手法で、

細い紙をクルクル巻いてお花やハートを作るものです

小さいハートやお花の集合体が見事にハート型に!

こちらもお客様からお祝いにと頂戴しました。

実は先日、娘とプチお教室に行き、クイリングを習ってきました。

小さい娘でも可愛いスイーツを作ることが出来、本人すっかりはまって

家でもロールケーキなど作っております。
RED HEART STORE

ちなみにこちらは娘&私のはじめての作品です。。。

、、、やっぱりプロとは違う!

何度もじ~っとみつめてはつくづくそう思います。

今度おしえてくださ~い!



素敵な作品、どちらもレジ横に飾っています。ありがとうございました!




その他、これは一部ですが、

たくさんのカードや
RED HEART STORE

綺麗なお花、それから手作りの素敵なプレゼントを頂戴しました。

(すべて写真におさめておけばよかったのですが。。。お家に持って帰り

飾っているもの、すでにお店に飾っているもの。手帳にはさんで持ち歩いているもの。

もろもろあり、ここに写っていない方、ごめんなさい!どれも大事にしています☆)


店内の一部に皆様の作品を飾らせていただいています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*皆様、重ね重ね、本当にありがとうございました。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


それでは!

明日明後日とお休みいただきますのでよろしくお願いいたします。

また土曜日お越しいただける方は、

またお会いしましょう!

マスキングテープ含む、春らしい雑貨類が入荷していますヨ♪

おやすみなさい~☆☆


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-22 09:46:47

Red Heart!

テーマ:ハートグッズ

今日はもうひとつ!


ミセスグロスマン社の中にあるショップで売っていた、ハート型のピン。

お土産に買っていったらお友達にとても喜ばれました。

そちらをレッドハートストアでも扱えないかと尋ねたところ

もちろん♪の返事。


日本はもちろん、他のショップでも扱いがないこのピンを

10個、仕入れました♪



ご覧ください。右のステッカーのハートとまったく同じサイズなんですよ!

オーダーメイドのこのピン。グロスマンステッカーではないので

どうしても¥480とお高くなってしまいますが、価値あり!


グロスマンファンならずともこのハートの形は誰もが知っていますよね。


オリジナルエコトートにつけて、私も愛用中です♪

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-27 14:40:57

またまたハート…今度は石とクラッカー!

テーマ:ハートグッズ

ミセスグロスマンからいただいたプレゼントに、

ハートの石(オブジェ)があります。


ハートの石

時がたってもいつまでも色褪せることなく

存在感を持ち続ける。

素敵な贈り物だな、私も誰かに

あげたいな、と探すのですが、同じものにお目かかれません。

きっとハンドメイドで量産していないのでしょうね。


そういえば昨年グロスマンさんのお宅に泊めていただいた時に

「こんなかわいいクラッカーがあるのよ!日本に売ってる?」と

おしえてもらい、感動して大事に持って帰りました。


そう、ハート型なんです。こちらは食べたらなくなってしまうハートです。

味もゴマがついていてヘルシーでおいしい!

いまだに日本で売っているところが見つかりません。

みつかるまでは、、、と大事に箱を持っています(笑)。

ちょっとしたパーティーにチーズやフルーツを乗せて

出したら可愛いと思いませんか?



ハートクラッカー


http://www.valleylahvosh.com/NewFiles/home.html

サイトはみつかりました。カリフォルニアのメーカーですね。
★型もありました!

次回アメリカに行った際にたくさん購入してお土産にしたいと思います♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-11 13:02:50

My Heart Purse

テーマ:ハートグッズ

アイキャッチにハートモチーフの本を、となんとか探していただいた一冊の本。

なんと、オープン初日に、売れてなくなってしまいました。

買ってくれたのは6歳の女の子。

まさに、ビビビときたようです。

そしてその女の子はこの絵の中に出てくる女の子にそっくり!

これは運命的な出会いだと、感動してしまいました。


でも、同時に廃番になるかもと聞いていたので、

「ああ、これであの本ともお別れか…」とちょっぴり感慨深くなってみたり。

でもあきらめきれず、仕入先様にご連絡し、

なんとかもう数冊ありませんかとお尋ねし、

3冊ほど昨日入荷したんです♪


嬉しくて、すぐに店内にディスプレイすると、

今度は3歳の英語を習い始めたというお孫さんのために、と女性の方がご購入。


女の子が大好きな「バッグ」型であり、「ハート」そして「ピンク色」ですもの。

魅力的ですよね。中もポケットがあったり、かわいい絵がちりばめられています。



my first purse

my first 中身

my first エンド


私も娘の分を購入してあげようと誓ったのでした。


そしてもう一冊、是非にと選んだ絵本があります。



’Never too little to love’

訳すと、「愛に大きさは関係ない」…です。


ネズミくんは誰かに恋しています。

彼女に届きたくて、ネズミくんは必死。



いろんなものを持ってきて、積み上げ、

少しでも高くなろうと必死なネズミくん。



でも最後は倒れてしまう。そして落ち込むネズミくんのところに…

そう、ネズミくんが恋していたのはキリンさんだったのです。

彼女が自ら、首をさげて会いにきてくれました!



いいお話でしょう?

ほのぼのとしてしまう一冊です。

本そのものが細長いところもとてもユニーク。

お子さんは言葉がわからなくても、本の中の仕掛けで釘付けになります。


どちらも心温まる、素敵な本です。店内で是非お手に取り、開いてみてください。



いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-06 15:40:36

デスクまわりを飾る、ハートの小物達

テーマ:ハートグッズ

RED HEART STOREと命名してから、

ずいぶんいろいろ集まりました。


今日はお店のデスクまわりでなごませてくれてるハート達をご紹介!

それぞれ、作っている会社も簡単にご紹介します♪


①SANDY VOHRY'S LEATHER ZOO


SANDY VOHR'S


アメリカの革製品の会社です。お友達にプレゼントされたもので、

やわらかい革の中に砂(?)がつまっていて、ずっしり重い。

WRIST REST(パソコンのマウスをいじるときに腕の負担を和らげてくれる)

として活躍しています。

ペーパーウエイトとしてもGOOD!


会社のサイトもありましたので、中をのぞいてみたらば…

さすがZOOというだけあって、動物シリーズがかわいい!

http://www.sandyvohr.com/


②FLENSTED MOBILES

デンマークのモビール。レジ上を飾っております。


HEART MOBILE

このモビールは設計士の弟と店内のイメージを考えていた時から

絶対につけようと思っていたものです。

玩具のバイヤーをしていたときから注目していて、今では

あちこちで販売していますが、なかなかハート柄が売っていません。


白い壁にハートが浮かんでいる…好きな空間です。


http://www.flensted-mobiles.com/


③GRAPHIC POINT

赤いレザーのノートです。


ハートのノート

こちらも開店祝いにお友達からいただいたもの。

良質なイタリアのレザーで、表紙にハート型にくりぬいてある。

かわいすぎず、甘すぎず。中は罫線なしなので

そこに写真を貼ってもよし。

実は以前から購入しようかどうしようか悩んでいたので、いただいた時はびっくり!

もったいないのでまだ使っていません!デスクに飾ってあります。


http://www.graphicpoint.it/


④PEOPLE TREE


おばけ?なんともかわいいこの子はフェルトでできたオブジェです。

電話の子機にかぶせています。


オバケ
この子は、ピープルツリーという、フェアトレードのお店で購入したもの。

ピープルツリーは自由が丘と原宿にお店があるのですが、アフリカや中南米で作られた

小物達がかわいいのです!


皆さんご存じとは思いますが、フェアトレードについての定義をここに

コピーさせていただきます。


フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性、互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。フェアトレードは、アジアやアフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人々に仕事の機会を提供することで、貧しい人々が自らの力で暮らしを向上させることを支援しています。小規模農家や手工芸職人に継続的な仕事をつくり、農薬や化学肥料に頼らない自然農法や、生産地で採れる自然素材と伝統技術を活かした生産によって、持続可能な社会を目指しています。


難しい言葉で書いてありますが、私はフェアトレードに大賛成なので、

ここで何かを購入するとちょっぴり嬉しくなります。

このオバケくんも、もちろんハンドメイド。


http://www.peopletree.co.jp/


今日は長くなりました・・・また新しいハートグッズ、みつけたらアップしますね♪

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-03 14:16:31

ハートの看板

テーマ:ハートグッズ

なんと、外に出していた黒板ボードが、先日の強風で倒れて足が折れてしまいましたしょぼん

そうだ!小さい看板を窓につければいいんだ!と突然ひらめき、

お友達の旦那さまに作っていただきました(だったら自分で作れよ!とつっこまれそうですが)。


お家の家具を作ってしまう、この方もまたデザイナーさんです。

お願いしてからあっという間、作ってきてくださいました!



ミニ看板
木をご自分でミセスグロスマンのハートの形に切って

赤、白(裏がCloseなので)に塗ってくれました。


この場を借りて、お礼申し上げます♪


実は、今日はお客様が来ないなー、雨だからかな?なんて思っていたら

Closeのままになっていました!お客様に指摘いただかなかったら

ずっと閉店のまま・・・早く慣れなくてはあせる

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-26 22:47:29

レッド&ホワイト

テーマ:ハートグッズ

店内のメインテーブルを飾っているのは、フランスのClaire Fontaineのハートシリーズ。

ちょっぴり大人なハートのノートやファイルです。


レッド&ホワイトはレッドハートストアのテーマカラーでもあり、お店を作る前からこのシリーズをフィーチャーしたいと心に決めていました。オープン当日、思いのほか男性の方の購入がありました。


罫線なしのノートは、ステッカーアートした作品をスクラップするのにぴったりです。


クレールフォンタン

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。