2017-02-04 17:55:26

5分deステッカーアート☆

テーマ:ステッカーアート
こんばんは☆
今週もたくさんのご来店、ありがとうございました。
遠方からスーツケースでご来店くださった方や、
「やっと来れました!」
「いつもインスタ見てます!」
などとおっしゃってくださる方もいらして、嬉しかったです。
また、レジンやシェーカーボックスカードを作りたいと気軽にお声がけいただいたおかげで、今週午前中は一緒に手を動かすことができました。
 
さて、クリスマスやバレンタインなどの大きなイベントだけでなく、季節を感じていただけるステッカーアートをタイムリーにしたいと、開店前に5分程度でカードを作るようにしてみました。
 
ひとつめは、こちら。
{E241C0F8-17EC-4407-A0D1-F16FE3C01B33}
インスタグラムで、カナダのアーティストJulie Hamiltonさんという方をフォローしているのですが、ある日とても素敵な作品をみつけました。
ミセスグロスマンの冬小物のステッカーを並べて、同じようなデザインにしてみようと思い立ちました。
文字も、アルファベットの中から青色だけを選んで統一感を出して。
メッセージどおり、ほんわか暖かくなりますようにの想いを込めて。
 
今日は立春ということで…春を喜ぶ蛙クン。
{F783C64D-BC19-4700-9B90-F3E49FFBC736}
このアルファベットステッカーはカラフルで好きです。
できるだけ同じ色が続かないようにしました。

そして、昨日の節分にちなんで。
{74EEED26-2545-4E82-9035-43DA629AD4E7}
無理矢理クマにセーターを着せたり、アイスクリームコーンを角にしたり。お豆代わりにポップコーン、でんでん太鼓代わりにロリポップキャンディを (笑)。

ミセスグロスマンはアメリカのステッカーなので、日本の行事を意識したステッカーがないことが多々あるのですが、そういう時は代用できるアイテムを探すのが逆に楽しいです。

こうして見ると、季節感を出すのにアルファベットステッカーが活躍しますね。

こちらアルファベットステッカーコーナー。
{0E28EF0E-8137-4CDE-B422-CEFBE8CBAE0C}

これからも、5分でできるステッカーアート、楽しんでいきたいです。

それでは、また来週☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

redheartstoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。